2020/11/29 Sun 02:15
韓国政府が11月中旬までに確保した新型コロナワクチンはゼロで大炎上!★日本3億3000万回vs韓国0回★韓国民は絶望する!…の巻





話題:隣国・韓国








「3億3000万対0」――。

韓国国民はこの数字に憤っている。

米製薬大手ファイザーの新型コロナウイルスワクチンが早ければ来月11日にも接種開始が見込まれるなか、日本政府はファイザー1億2000万回、モデルナ5000万回、アストラゼネカ1億2000万回など、約3億3000万回分のワクチンを確保したことが判明した。

要するに、日本は全国民が2回ずつ接種しても余る量を確保したが、韓国政府が11月中旬までに確保したワクチンはゼロだったのである。

韓国政府は9月15日、「全国民の60%が摂取可能な3000万人分の海外ワクチン確保を推進する」と発表していた。

あれから2か月、日本や米国など世界各国がワクチンを確保するなか、11月17日、保健福祉部の朴凌厚(パク・ヌンフ)長官は「まだ交渉中」と発言して非難を浴びた。

ファイザーやモデルナは韓国政府に「早期の契約」を促したが、11月が終わろうとするいま、韓国がワクチンを確保したという知らせはない。



■日本に擦り寄りつつも、北への想いは変わらすの文大統領

来年上半期、日本でワクチン接種が始まる様を、韓国人は羨望の眼差しで見守ることになりかねない。

昨年8月、日本政府が韓国向け輸出規制措置を行った時、「我々は再び日本に負けないだろう」という“名言”を作った文在寅大統領だが、何一つまともに勝ったという実績を残していない。←( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コロナワクチン確保戦争で日本に“完敗”して世論は炎上、不信感が頂点に近づいている。



■「我々に足りなくても北朝鮮に」

80年代、大学生として左翼運動の先鋒に立ち、現在は文在寅大統領の側近に名を連ねる共に民主党所属国会議員の李仁栄(イ・イニョン)韓国統一部長官は11月18日、ニュース番組に出演して「韓国のコロナワクチンが不足しても、北朝鮮に配らなければならない」と発言し、翌日、ニュースのトップを飾った。

日本政府が3億3000万回分のコロナワクチンを確保した一方、韓国が1回分も購入していないことが明らかになってすぐの、極めて非常識な発言に国民は唖然とする他なかった。

李仁栄統一部長官は、韓国の公務員が海上を漂流中に北朝鮮軍に銃殺され、焼却された今年9月、コロナ予防のマスクなど医療品の北朝鮮向け支援を承認したことが明らかになり、波紋が広がった。

文大統領は、韓国の大統領か北朝鮮の代弁者か分からないほど北朝鮮に片思いを抱いており、「いい加減にしてくれ」という世論の反発がある。

そんな中での「自国を犠牲にしての北支援」アピールだから、理解に苦しむのだ。

一方の北朝鮮は11月19日付の「労働新聞」で「なくても生きていける物資のために国境を越えることはできない」と報じ、ワクチン提供を拒絶する意思を明らかにした。←なら絶滅してろ!( ´∀`)

北朝鮮は、まだ1回分もワクチンを確保していない国がワクチンを配ると言う発言は、無礼であり荒唐無稽だと考えたかもしれない。

だとしたら真っ当な物言いである。

李仁栄長官は翌20日にも、南北境界地域に両国民が使用できる「感染症対応センター」の設置を提案した。

「診断と治療、予防、ワクチン開発および生産を包括する協力が必要だ」と発言したが、北朝鮮は22日に再び「労働新聞」で、「完璧な封鎖障壁の構築が重要だ」と拒絶している。



■ワクチン確保が為政者の務め

統一部は11月10日、北朝鮮に約1007億6300万ウォン(約93億6589万円)分のコメを支援するなど、総額で約8276億ウォン(約769億2522万円)を対北朝鮮支援機関に支出する予算を編成した。

同日、韓国財政部が今年9月時点の国家債務が約800兆ウォン(約75兆円)に達すると発表したにもかかわらず、8000億ウォンを超える国民の血税を北朝鮮に捧げるというのだ。

北朝鮮への支援を放棄しない一方、財政赤字が深刻化する韓国政府は日本政府に「話し合おう」と手を差し出している。←断る!(ノ`△´)ノ

日韓両国のみならず、北朝鮮の東京五輪参加に触れるなど、北朝鮮との対話を提案したが、日本に金と物資の支援を求めたいのが本音ではないかと疑いたくなる。

元在韓日本大使の武藤正敏氏は2017年6月、書籍『韓国人に生まれなくてよかった』を出版し、「私が会った文在寅大統領の頭の中には北朝鮮しかなかった」と述べた。

韓国は武藤氏を「嫌韓論者」と非難したが、現在の状況を見ると武藤氏は間違っていなかった。

一日も早くコロナワクチンを確保して、国民の生命を救うことを何よりも優先しなければならない。

それが為政者の務めというものだ。

ワクチンを確保できていないにもかかわらず、北朝鮮への支援しか頭にない文大統領に為政者の資格があるはずがない。

(週刊新潮発)













頭がおかしいムン・ジェイン。

韓国人だから、当たり前か。( ´∀`)ケラケラ

とりあえず、反日しながらの日韓友好などお断りだぞ!

二度とおまエラなんか信じるかよ!(# ゜Д゜)

ワクチンはキムチから作りゃいいだろう。

用日は断固拒否する!

この際だから、新型コロナで滅んでください。

絶滅危惧しない種のおまエラよ!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-