2021/1/12 Tue 02:24
日本が産んだシャインマスカットが韓国に奪われ、世界各国で販売される!…の巻





話題:隣国・韓国







日本の農林水産省が30年の年月を掛けて開発した品種シャインマスカット。

種も無く皮ごと食べれるだけでなく、酸っぱさもなく非常に甘いというのが特徴。

そんなシャインマスカットは1988年に開発され2006年に品種登録された。

しかし日本はシャインマスカットの海外品種登録を怠り、登録期限の2012年を過ぎてしまった。

海外で果物品種を登録するには国内で登録してから6年以内に登録をしなければいけないが、日本はその2012年を過ぎてしまったのだ。

したがって、韓国からロイヤルティ(使用料)を徴収する権利を失った。

そればかりか韓国は2006年に正式品種として登録されたシャインマスカットを韓国に持ち込んで活発に生産し、2014年から本格的に市場に流通させた。

2020年からは韓国産のシャインマスカットが中国、ベトナム、香港、米国、ニュージーランドなど19カ国に輸出している。

名前もそのままで「Korean Shine muscat」だ。

しかも日本で売られているシャインマスカットの3分の1の値段だ。

世界中の人はそんな事情を知らないため「韓国は非常に美味しいマスカットを作った」「シャインマスカットを研究し作ったのは韓国だ」と思っている。

何故2012年までに品種登録をしなかったのか?

それは「当時は輸出を想定していなかった」というそれだけの理由だ。

もちろん登録されていないので、各国が生産し販売するのは合法。

そればかりか、日本に韓国産や中国産のシャインマスカットが輸入され販売されていることもある。

今では韓国産だけで無く中国産シャインマスカットまで作られる始末だ。

(ゴゴ通信発)















農林水産省は愚か者である!

先を見る目がない!

世界を知らない、内向きの農業しか知らない!

故に国益を失った!

万死に値するぞ、この無能役人め!(ノ`△´)ノ

あと、泥棒国家の韓国と中国。

いかにも自国で品種改良したフリしやがって!

それは日本が作り出したブドウだろ!(# ゜Д゜)

なにが「Korean Shine muscat」だよ!

ブドウまで背乗りしやがって!(ノ`△´)ノ

許せん!

もう韓国や中国からの農業研修生を受け入れるな!

やつらは、苗や種をこっそり持ち帰るのが目的で日本に来るのだ!

自分たちで品種改良もせず、時間も金も掛けずに、楽して日本から盗み出して自国に持ち帰り、大量に栽培してしまうのだ。

マヌケでお人好しの日本のバカ役人なんか、ズル賢いやつらからすればチョロい存在でしかないんだろうな。

なんか腹立つ!(# ゜Д゜)



結論:シンコロを理由に、韓国と中国から誰も入国させるな!

あれは泥棒目的です。

来るな!絶対来るな!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-