2021/12/5 Sun 02:15
眞子さんと小室佳代の関係★毎晩のようにテレビ電話をして、佳代がメディア対応のアドバイスをしている★佳代のニューヨーク行きが現実味を帯びてきた!…の巻





話題:一般ニュース







小室圭さん(30才)と眞子さん(30才)がニューヨークに旅立ったのが11月14日のこと。

小室さんの実家マンション周辺では、2人の結婚以来、母親・佳代さんの姿はまったく見かけられていない。

外出もままならないほど伏せっているのかと思いきや、小室家を知る人物は、意外なことを口にするのだ。

「たしかに、生鮮食品や日用品の買い物などは、父親に任せたりネット通販を利用するなど一切外出しないようにしていますが、佳代さんは“籠城生活”を楽しんでいるようなんです。その理由の1つは、毎晩のように行っている、眞子さんとのテレビ電話です」



■佳代さんは“働く女性”の大先輩

ニューヨークでの眞子さんの生活には、海外メディアも大きく注目している。

イギリスの大衆紙「デイリー・メール」は、眞子さんがひとりで大型スーパーへと買い出しに出かける姿を写真つきで報じた。

購入したハンガーの本数まで報道するなど、“本場のパパラッチ”は執拗だ。

「眞子さんの相談相手になれる唯一の存在が佳代さんなんです。佳代さん自身、金銭トラブルが報じられてから取材攻勢を受けました。一方の眞子さんはこれまでも皇族として注目は集めていましたが、国に護られてきた面も大きい。眞子さんには、カメラの避け方や、メディア対応のアドバイスをしているようです」(小室家を知る胡散臭い人物談)

仕事についても同様だ。

ニューヨークの美術館勤務が内定していると報じられているが、これまでフルタイムでの勤務経験がなく、複雑性PTSDを抱える眞子さんにとって、不安要素は山積みだろう。

「夫の死後、女手ひとつで小室さんを育ててきた“働く女性”の大先輩として話をすることもあると聞いています。週に何日働けばいいかなど、パートタイムでの勤務の仕方を具体的にレクチャーすることもあるようです」(前出・小室家を知る胡散臭い人物談)←レクチャーするほど働いてんのかよ、佳代!(# ゜Д゜)

皇室という“鳥籠”から自分を救い出してくれた小室さん。

その小室さんが全幅の信頼を置く佳代さんに、眞子さんもまた信頼を寄せるようになるのは時間の問題だったのだろう。

「佳代さんは周囲に“眞子さんは紀子さまよりも私のことが好き”と漏らしていたといいます。皇室という究極の温室で育った眞子さんにとって、あらゆる手段で人生を切り開いてきた佳代さんは、力強く、魅力的な女性に映るのでしょう」(皇室ジャーナリスト談)←あらゆる手段?( ̄ー ̄)

眞子さんと佳代さんには、精神的な不安を抱えているという共通点もある。

「佳代さんは以前、適応障害を理由に休職をしていたことがあります。結婚を前に複雑性PTSDであることを公表した眞子さんにしてみれば、自分のストレスや精神のゆらぎを理解してくれる人が身近にいることを心強く感じているに違いありません」(皇室記者談)

育まれた絆は、“義母と娘”という関係に変わったことで、さらにゆるぎないものとなった。



■佳代さんのアメリカ行き

連日のテレビ電話に支えられ、眞子さんは新天地での生活を満喫しているという。

「渡米後最初の週末には、小室さんと爆笑しながらダウンタウンを散歩していました。日によっては、勤務先に小室さんを迎えに行き、食事に行くこともあるようですよ」(前出・皇室ジャーナリスト談)

一方で、ひとりで買い物に出かけた際、道に迷ったのか通行人に声をかける姿も目撃されている。

一般人として生活するのにまだ慣れない面もあるのだろう。

夫婦ふたりでのニューヨーク生活とはいえ、小室さんは仕事に忙殺される身。

眞子さんには、誰かの手助けが必要だ。

「佳代さんのアメリカ行きが現実味を帯びてきています。紀子さまはかなり眞子さんの様子を気にかけているようですが、皇族というお立場上、気軽にアメリカまで会いに行かれることはできません。その点、佳代さんは身動きが取りやすい。佳代さんは現在、父親と一緒に暮らせるニューヨーク郊外の物件を探しているという話も聞こえてきます。かねてから海外でのセレブ生活に憧れていたという佳代さんにとって、ニューヨーク行きは夢を叶えるまたとないチャンス。移住相談もしているようです」(別の皇室ジャーナリスト談)

眞子さんの第二の人生は、そのまま佳代さんの新しい人生の幕明けでもあるのだ。

(女性セブン発)











>かねてから海外でのセレブ生活に憧れていたという佳代さんにとって、ニューヨーク行きは夢を叶えるまたとないチャンス。

>移住相談もしているようです


↑海外のセレブ生活に憧れてただと?

まず、セレブってなんだよ!

稼ぎの悪い小室圭では、ニューヨークでセレブ暮らしなんかできないぞ!(# ゜Д゜)

まさか、眞子さんの持参金を存分に使い放題する気か?

それで憧れのセレブになった気分に浸れる?



このクソババア!(ノ`△´)ノ



働け!自分の金でセレブやれよ、小室家の連中は!(# ゜Д゜)

あと、移民するだと?

アメリカ暮らしを舐めるなよ!

日本政府が守ってくれると思うなよ!

他人を利用して生きてきた小室ファミリーは、アメリカでは自分の力で生きるべし!

更に、眞子さんを金づるにするな!



結論:小室退散!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-