2022/1/26 Wed 00:28
芸能人の新型コロナ感染拡大止まらず!★深田恭子・吉岡里帆・千原ジュニア・寺脇康文・どぶろっくも!★芸能人の感染拡大の理由★マスクなし出演と窓なしスタジオが要因か?★なら、なぜスタジオ出演者はマスクをしないのか?…の巻





話題:芸能ニュース



芸能人の新型コロナ感染拡大止まらず!★深田恭子・吉岡里帆・千原ジュニア・寺脇康文・どぶろっくも!…の巻







芸能人の新型コロナウイルス感染報告が25日も相次いだ。

同日午前には、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ(42)が新型コロナウイルスに感染したと報告。

所属事務所によると「23日に受けました定期的な番組のPCR検査にて24日夜に陽性が確認されました。本人に症状はないですが、自宅療養をしており、保健所からの連絡を待っております」と説明している。

午後には感染報告が相次ぎ、女優の深田恭子(39)は「1月23日に発熱し、症状が続いたため本日25日、都内病院にてPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました。現在は自宅療養をしており、保健所からの連絡を待っている状況です」とした。

女優の吉岡里帆(29)は「発熱があった為、PCR検査を受検したところ、陽性であることが確認されました」とし、現在は自宅療養しているという。

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(47)は「24日(月)、陽性患者の濃厚接触者に該当する可能性があるため、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と伝えられた。

そのほか、俳優の寺脇康文(59)、お笑いコンビ・西川のりお・上方よしおの上方よしお(69)、どぶろっくの森慎太郎(43)らが感染。

また、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は、自身が濃厚接触者となり、自宅待機中であるとツイッターで報告している。

(オリコン発)








芸能人の新型コロナ感染拡大の理由★マスクなし出演と窓なしスタジオが要因か?★なら、なぜスタジオ出演者はマスクをしないのか?…の巻







「テレビ局もラジオ局も、オミクロン株をナメていたということですよ。もちろん対策は取っている。しかしそれをあざ笑うかのように感染力が上回ったということです」

このところ相次ぐ芸能人のコロナウィルス感染について、胡散臭いテレビ局編成関係者は、淡々とそう伝える。

ナイツの塙宣之、落語家の春風亭昇太、林家たい平、オードリーは春日俊彰に続いて若林正恭、ピコ太郎の古坂大魔王、霜降り明星のふたりにバイキングの小峠英二、KAT-TUN・亀梨和也、俳優のディーン・フジオカ、タレントの小島瑠璃子、そして女優の佐々木希……芸能人の感染のニュースが日常になっている。



■マスクをしてニュースを読んだアナウンサーも

テレビやラジオのスタジオには、アクリル板が設置され、隣の人との安全性を担保する役目を担っている。

番組のロケに出るタレントは一様に、マスクを着用しているのに、なぜスタジオ出演者はマスクをしないのか、という疑問が頭をかすめる。

「近くに他人がいなければOK、という暗黙の取り決めがテレビの収録現場にはあります。実際、マスクをして収録しようとしたことはあるのですが、見た目で表情がわからない、それに聞き取りにくい。聞き取りにくさを解消するために大声でしゃべってもらうと、本末転倒になる。よって、マスクなし、が当たり前になっているのです」

と、マスクなしの背景を情報番組のデスクは明かす。

昨年、コロナ禍で緊急事態宣言が出た際、テレビ東京が司会者やコメンテーターにマスクを着用させたことがあった。

「経済番組で大江麻理子アナらがマスクをしてニュースを読んでいました。緊急事態宣言が終わったタイミングで外していましたが、慎重さを求めるならマスクを外さず続けることもできた。なぜ外したかというと、やはり視聴者からの聞き取りにくさの指摘があった、と聞きました。番組として確固たる信念があれば、その後の緊急事態宣言の際にもマスクをするところですが、それをしなかった」(胡散臭いスポーツ紙放送担当記者談)

コロナ禍の収録スタジオは、扉が開け放たれ、フロアーには大きな扇風機が置かれ、テレビ局もラジオ局も極力換気には気を使っている。

しかし決定的な欠点が……。

「ほとんどのスタジオには、窓がない。あってもはめ込み式で開かない。換気に配慮しても、密室に近い環境で芸能人は収録を余儀なくされている。感染者が出ても不思議じゃないわけです。リモート出演を増やしても、スタジオに誰もいないと、番組が成立しません。頭の痛い時期が当面、続くと思いますよ」(前出・胡散臭いスポーツ紙記者談)


もはや誰がかかっても不思議ではないオミクロン株の猛威。

スタジオ収録だけでなく、ドラマの撮影現場、映画のロケ現場の関係者もひやひや状態で「運を天に任せるしかない」(制作スタッフ)という。

非科学的なそんな祈りも笑えないほど、事態は深刻の一途だ。

(週刊女性発)














テレビ局もラジオ局もオミクロン株をナメていた。

だから、こうなった!(´д`|||)

局内クラスターしてんじゃん!

アホですか?

しかも、運を天に任せるしかないだと?

運任せでやるな!( ̄□ ̄;)!!

テレビ屋はやっぱりアホじゃ!

縁故採用ばかりしてるから、まともなやつがいなくなるのだ。

もう処置なし。(´д`|||)

テレビ番組は、全部屋外でやるしかない。

北風に凍えながら、番組を作るのだ!( ´∀`)ヒヒヒ

やってみろ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-