2022/3/5 Sat 01:07
ロシア軍によるウクライナ侵攻に関して、米国の韓国に対する非難が尋常でないレベルに高まる!★文在寅(ムン・ジェイン)政権の「対露制裁」は口だけ★韓国民にウソがバレそうになり慌てた文政権…の巻





話題:隣国・韓国







ロシア軍によるウクライナ侵攻に関して、米国の韓国に対する非難が、尋常でないレベルに高まっている。

文在寅(ムン・ジェイン)政権が「ロシア制裁」の隊列に、詭弁を弄して加わろうとしないことへの「怒りの表明」だ。

同時に、韓国大統領選で、「反文政権」の立場が明確な尹錫悦(ユン・ソクヨル)元検事総長への支援として作用することも見逃してはならない。

米国は、援助した国に裏切られても、露骨には反発を示さない国と思われてきた。

韓国が過去、どれほど米国の「お世話」になってきたかは言うまでもない。

それなのに文政権は2017年、中国に「三不の誓い」(@高高度ミサイル防衛網=THAAD=の追加配備はしないA米国のミサイル防衛=MD=体制に加わらないB日米韓を軍事同盟にしない)をささげた。

米国はどれほど怒るかと思われた。

が、表向きは何も言わなかった。

ところが、ウクライナ侵攻では、韓国への怒りを露骨に示した。

「忘恩の国」「小心者の国」「恥ずかしい国」…。

米政府が公式に言っているのではない。

あくまでも退職公務員(=シンクタンクの研究職に就いている元国務省高官など)の発言だ。

それをインタビュー形式で伝えたのは、「米国の国営放送」であるVOA(アメリカの声)放送だ。

現職の国務長官や国務省幹部では刺激が強すぎる内容を、「元高官」が「国営放送」で述べた―その内容は「米国政権の本音」と見るべきだ。

文大統領は2月22日、「ウクライナの主権尊重」と公言した。

24日には外交当局者が「対露制裁に加わる」と述べた。

だが、韓国の「国際社会が行う」とは、「国連が行う」という意味であり、国連が関わらない「独自制裁は行わない」としている。

国連は安全保障理事会の常任理事国であるロシアが拒否権を行使するため、何も決められない。

つまり、韓国は「対露制裁をする」というが、実は「国連決議は成立しないから、何もしない」という意味なのだ。

韓国外交省は「全面戦争になれば、制裁を実施する」とも補足したが、どこからが全面戦争なのかの説明はない。

米国は2月末、「対露制裁32カ国」のリストを示した。

そこに韓国の名はなかった。

文政権は慌てた。

韓国国民は「親米派」が圧倒的に多い。

文政権支持者の中でも「国防親米派」が多い。

そうした国民に見せている「米国とも親密で、対露制裁を進める韓国」というウソがバレてしまうからだ。

文氏は改めて「対露制裁参加」を公言し、米国に伝達した。

ただ、韓国外交省は「制裁の具体的中身は、今後、関係省庁で話し合う」と記者団にブリーフした。

要は「何も決まっていない」ということだ。

文政権与党の大統領候補、李在明(イ・ジェミョン)元京畿道知事は、ロシアの軍事侵攻を「ウクライナの未熟な外交による」と述べた。

日本の左翼野党の一部も、同じような論評をして取り消している。←あっ!これでわかっちゃった!( ´∀`)ニヤニヤ

西側の左翼(=時にリベラル派と自称)の本音は「ロシアは正しい」「対露制裁反対」と見るべきだろう。

米国の非難は韓国全体ではなく、韓国の左翼政権グループに向けられている。 

(夕刊フジ発)











ロシアの軍事侵攻をウクライナの未熟な外交の失敗によるものだって?

つまり、侵攻されたウクライナが悪いって?

侵攻するロシアは正しいって?

つまり、プーチンは正しいって?


このバカロジック!( ̄□ ̄;)!!

韓国政府なんか信じられない!(# ゜Д゜)

信じられない韓国との友好など、ありえん!(ノ`△´)ノ

ウソつき二枚舌ムンジェインに滅びあれ!

すぐ反日を口にする韓国次期大統領にも滅びあれ!( ´∀`)ヒヒヒ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-