2022/8/28 Sun 01:29
韓国が日本を事実上の「敵国認定」していた?★韓国では政権が代わると前政権のすべてが否定される傾向にあり、政権ごとに変わる対応に日本政府は辟易…の巻





話題:隣国・韓国







海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は23日の記者会見で、韓国軍が自衛隊機に対する火器管制レーダー照射の指針を作っていたとされることに関し「韓国軍の武器の運用について、私個人として答える立場にない」とした上で「仮に事実であるならば、極めて遺憾だ」と述べた。

韓国軍が2019年2月、自衛隊機が2回の警告に応じず接近を繰り返した場合、同レーダーを照射する指針を作っていたのだ。

防衛省は18年12月、韓国軍による海自機へのレーダー照射があったと公表し、否定する韓国と対立している。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

「この指針では、アメリカ軍機や中国軍機は対象外となっていて、明らかに自衛隊機を狙ったものです。言い換えるなら、日本を敵国と認定しているということです。尹錫悦政権では、この指針の破棄を検討中だそうです」

では、新政権になってなぜ指針の中身を明らかにしたのだろうか。

但馬氏は「一つは日本へのすり寄りです。今、韓国経済は、超インフレ、不動産バブル崩壊、貿易赤字で青息吐息の状態です。ウォン暴落を防ぐために為替介入したくても外貨がありません。日本との通貨スワップ再開は急務の状況です。ホワイト国除外の撤回もお願いしたい。指針を破棄することで、日本と仲直りのきっかけとしたいのでしょう。しかも指針を決めたのは文在寅前政権であるということで、日韓関係悪化の全責任を文前大統領にかぶせたわけです」と言う。

韓国では政権が代わると前政権のすべてが否定される傾向にある。

現に文政権は、15年12月に取り交わした日韓合意を、朴槿恵政権で結んだ合意だとして、ほごにした。

「もうこんな国に振り回されることはありません。日本は宣戦布告に等しいことをされたのです。これはもう十分、外交問題にするべきです。個人間でも国家間でも、韓国人には対等の関係という概念はありません。常に、上か下か、白か黒か、被害者か加害者かの二元論です。今回は、明らかに日本が被害者です。徹底的にやり込め、外交的勝利を得るべきでしょう」と但馬氏は指摘している。

(東スポ発)













>個人間でも国家間でも、韓国人には対等の関係という概念はありません。

>常に、上か下か、白か黒か、被害者か加害者かの二元論です。


↑対等の概念がない?

ずっと支那を宗主国と崇め、支那は「上」、朝鮮は「下」と何百年に渡って徹底的に刷り込まれたせいか?

んで、今度は被害者づらして、日本を「下」にしたい?

めんどくせ〜〜国だよ!(ノ`△´)ノ

こんなクソ国とは、国交不要!

未来永劫、突き放すのが正解だ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-