2022/11/29 Tue 00:14
猫の“もちまる”ついにクビの危機?★YouTube「もちまる日記」に2匹目の弟猫「むぎまる」登場で、ネットでは「訳あってとか言ってるど、メインに映すあたり怪しい。もちまるクビか?」「ペット系ユーチューバーは収益化剥奪したほうがいい」…の巻





話題:芸能ニュース







チャンネル登録者数198万人を誇る、猫のもちまる≠ェ大人気のYouTubeチャンネル『もちまる日記』。

先日投稿された動画に、もちまるの地位を脅かすような弟猫が登場したということで、ネット上で疑問の声が続出している。



11月25日に投稿されたのは、『【ご報告】訳あってもち様の弟がうちに来ることになりました。』という動画。

もちまるの主人である下僕≠ェ、もちまるの弟にあたるむぎまる≠自宅で預かると報告している。

むぎまるは下僕≠フ友人が飼育する生後半年の子猫で、友人の実家帰省に伴い、期間限定で自宅に迎え入れることを明かしていた。

「もちまるにはあずき∞るま∞むぎまる≠ニいう弟妹がおり、今年8月にサブチャンネル『もち様の部屋』で3匹を紹介していました。3匹は下僕≠フ友人がそれぞれ飼育しているようですが、再生数が多かったあずきは友人から預かる形でメインチャンネルにも登場。そして今回は再生数2位のむぎまるが出演したのです」(胡散臭いYouTubeライター談)



■弟妹猫が頻繁に出演? もちまる後釜の試験段階か

むぎまるのメインチャンネル登場に、ファンの間では良からぬウワサも。

それはもちまるがクビになるのではないか、というものである。

ネット上には、

《訳あってとか言ってるど、メインに映すあたり怪しい。もちまるクビか》

《下僕「代わりが来たから大丈夫ですぞ」》

《生活かかってるとはいえたくましいわ…》

《もちさまの地位が…。ペット系ユーチューバーは収益化剥奪したほうがいい》

《本当に残酷な下僕だな。「新もちまる」を選別するとか》

などの声が多く寄せられている。

「ペットを消費するコンテンツということもあり、『もちまる日記』にはアンチも少なくありません。8月ごろ、もちまるに腎結石があることを動画で報告したのですが、その後すぐにサブチャンネルで3匹の子猫を紹介したせいで、《もちまるダメになっても次に稼げる猫を準備してる感じ》《金の匂いがする》など批判を集めていました。今では飼い主である下僕が2代目もちまる≠探しているのでは、といった疑いの眼差しで動画を見ている層も増えてしまったようですね」(同・胡散臭いライター談)

「もちまる人気」はつい先日、もちまると一緒に観覧車に乗った動画が物議をかもしたばかり。

チャンネルがマンネリ化しないように、さまざまな工夫を凝らしているようにも思えるが…。

一度アンチが増えてしまうと、もう以前のような人気を獲得するのは難しいのかもしれない。

(まいじつ発)










一般的に猫の平均寿命は12〜18年程度といわれており、平均寿命は年々伸びているともいわれいる。

完全に室内飼育している方が寿命が長い傾向にあり、完全室内飼育であれば、交通事故や感染症のリスクが少ないため、長生きする猫が多いようだ。

もちまるは、まだまだ生きられるだろうけど、万が一のために早めにスペアをリリースしておく算段か?

アンチはそう解釈した模様。

もちまるが死んでも、動画は終わらない?

それと動画の視聴者も、もちまるが死んだらペットロス気分になるだろうな。(´д`|||)

ペット系YouTuberは、なにげに罪深いかも。

ペット系YouTuberは、ペットがお亡くなりになったら、配信を止めた方がいいかも。



ラストは悲しいペット系YouTuberよ。。゚(゚´Д`゚)゚。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-