2023/1/29 Sun 23:44
国宝級イケメン、24歳・神尾楓珠はなぜ消えた?★神尾の父は「何があったかなんて、言えるわけない」★仕事の降板などが相次ぎ、ファンから心配の声が上がる…の巻





話題:芸能ニュース







「国宝級イケメン」とも称される若手俳優の神尾楓珠(24)。

年末から仕事の降板・キャンセルが相次ぎ、ファンから心配の声が上がっている。

彼の身に何が?



■イベントのドタキャン、番組の欠席が相次ぎ

神尾は2019年の『左ききのエレン』(TBS系)で連ドラ初主演。

以降も多数の作品に出演してきた。

昨年10月には、橋本環奈と共演した映画『カラダ探し』が公開されたばかりだが、

「昨年12月6日のツイッター更新を最後に動静が途絶えたのです。12月26日には、出演していたボートレースの新CM発表会を急遽欠席。今年1月7日には、東京都美術館で開催予定の『エゴン・シーレ展』オフィシャルナビゲーターを降板することも発表されました」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

昨年4月からMCを務める『サスティな!〜こんなとこにもSDGs〜』(フジテレビ系)も、年明けから2週にわたって欠席。

番組に問い合わせたところ、21日放送分も「欠席します」。

ただ「降板の予定はございません」という。



■所属事務所の“分裂問題”が原因か

胡散臭い芸能記者が語る。

「神尾は繊細な性格で、インタビューでも『目立つのが苦手で俳優業が向いているとは思わない。この仕事に執着はない』と答えていた。多忙を極める中、体調を崩してしまったのではないかと言われています」

その一方で、神尾を巡って囁かれているのが、所属事務所「エー・チーム」の“分裂問題”だ。←特攻野郎か?( ´∀`)

胡散臭い事務所関係者が明かす。



■憧れの伊藤英明の退所が与えた影響

「エー・チームの創業者は、伊藤英明や吉岡里帆らを見出した先代社長の小笠原明男氏。人望の厚い“カリスマ社長”でした。その小笠原氏が18年に62歳の若さで亡くなった後、事務所の体制には混乱が生じています。全株を保有するオーナーは小笠原氏の妻ですが、後継社長に就いたのは、元々は別の事務所に勤務していたT氏。ところが両者の折り合いが良くなく、T氏の独立が以前から取り沙汰されているのです。当然、その場合は、若手有望株である神尾を連れて行きたいところでしょうが……」

22年3月には、約20年在籍していた伊藤が退所し、別の事務所に移籍。

このことが、神尾の状況にも影響を与えたようだ。

「そもそも神尾は、芸能界に入るにあたってエー・チームを選んだのは、『“海猿”を観ていて、伊藤英明さんに憧れたから』と公言している。その伊藤が退所したことも、神尾にはショックだったようです。他方、これで知名度の高い男性俳優は神尾くらいになってしまった。彼にかかる比重も大きくなりました」(同前)



■神尾の父は「何があったかなんて、言えるわけない」

神尾の父に聞いた。


――体調が悪いのでしょうか。

「何があったかなんて、言えるわけない。事務所に聞いてみてよ」


T氏の自宅を訪ね、「神尾さんと独立を?」と尋ねたものの、インターフォンはすぐに切れてしまった。

改めてエー・チームに神尾の状況や移籍予定などについて尋ねたところ、

「そのような事実はございません。暖かく見守っていただけますと幸いです」

しばしの休養を経て、神尾が再び姿を見せることを願うばかりだ。

(週刊文春発)












神尾の父「何があったかなんて、言えるわけない」


何があったかを知っている国宝級イケメン神尾楓珠の父。

事務所の揉め事だろうけど、おかげで所属タレントが宙ぶらりんになっている。

稼げるのに、もったいない。(´д`|||)

変なブランクを空けることなかれ。

まあ、揉め事で移籍なら、しばらくは業界ルールで干されるしかない。

再登場は来年以降か?

どうなる国宝級!( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-