話題:体調

報告二個目〜。
体調っていうカテゴリであってるのかわかんないけどこれで書く。

相変わらずのリウマチとのお付き合いも約半年も経つらしいですビックリ(笑)
1ヶ月前までは痛み酷かったのでプレドニン(ステロイド剤)も使ってたのですが、先生からも減量して行く方向でって言われてたので少しずつ減らして今月から無しになりました。
やっぱり無いと少し体を動かすのがキツいけどムーンフェイスって言って、顔が丸くなる副作用嫌いなんで、痛みが半端ないってならない限りはもうプレドニン頼りたくない。
ただでさえ丸顔なのにこれ以上丸くなってたまるかwww(実際プレドニン無くしてから痩せた?ってよく言われたので相当顔デブってたらしい;;)
今はリウマチのお薬(メトトレキサート)と、炎症止め、胃腸薬、鉄剤飲んでます。


お仕事の近況で書いたけど、ドラッグストア辞めた理由は手首や指が今は一番症状出ていて、主な仕事が荷物出しとレジな職場では限界だなって感じたからなのです。
コンビニも仕事内容ほぼ同じだけど、扱う品物の量が少ないからまだ出来てる状態。
ドラッグストアって言っても売れるメインがビールや野菜なんですようちの働いてたとこ。
連続して6缶パックのビールや二リットルのお茶くると持てなくはないけど仕事終わってから手が動かなくなっちゃったりしてたのです(><)
なので人手少ないから悪いなぁと思いつつも退職しました。3ヶ月前に宣言しないと退職出来ない決まりなので退職目前は本当に手が死んでた(笑)


今は負担は減ってるけど手の痛み自体は変わらずです。2gのお茶のボトルは重くて持ちにくいし、キャップが開けられなくて家族に開けてもらったり(笑)


もう少し症状が落ち着いてくれるといいんだけどまだまだ難しそう。
あと毎回採血するたびに鉄分不足を注意されるので改善しなきゃなのですよ。
毎日鉄剤飲んでも平均値届かないのはさすがにヤバい(;´Д`)


上手く纏まんないけど体調方面はこんな感じです。