スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

浮腫み



話題:妊婦検診


36週2日で出産予定日まで26日となりました\(^o^)/
1週間おきの検診です。えへへ!
だんだん出産へと近付いてきました。
ドキドキです(*_*)


今日は、お腹にベルトを巻いて赤ちゃんの心拍とお腹の張りを見る機械を着けました。
最初、赤ちゃん起きなくて胎動感じず…
助産師さんが起こしてくれたので、胎動感じることができました\(^o^)/
マイペースな子です(笑)
起こされてからは、動く動く(笑)
異常無しだったので、良かったです。


体重もキープ、血圧もOK、膀胱炎も治ってました!(°∀°)
まだまだ頑張らないとだや!!
赤ちゃんもすくすく育ってます。良かった。


足の浮腫みがひどく、靴もはけないくらいパンパンで痛みも出てきました。
先生に話して、浮腫みが良くなる薬を処方してもらいました。
粉薬苦手やー。。仕方ないか。。(>_<)


お風呂でマッサージしたり、寝る時は足を高くしよ〜!
あと、メディキュットもいいみたいなので今日から履いて寝よう\(^o^)/
あとは、貧血を改善しないとだや!!
頑張ろう!!


なまえ



話題:子供の名前



昨日、信用している神社の神主さんにお願いして子供の名前を見てもらいました!
4つ候補を書道して、名字から画数を見て1番良い名前を選んでもらいました(°∀°)
あと、名前の意味も教えてもらいました(*^^*)


それをふまえて、旦那と話し合って名前を決めることができました(^o^)v
最後は私が押して決めましたが←
しかし、名前のお話を聞いている時に胎動を感じた名前でもあったので、それも決め手ですがね(^ω^)
決まって良かったぁ!


明日は検診。
この前の検診にて、逆子ちゃん治ってました!
良かった良かった(*^^*)
しかし、私が膀胱炎と貧血で引っ掛かってしまいました(>_<)アチャー
明日の検診で良くなってればいいなぁ。。



今日も暑かったなー!
明日は少しくらい気温下がってくれればいいのですが…(。・´_`・。)


さて、明日も色々頑張ろう!


母の日と買い物



話題:今日の出来事


今日は赤ちゃんの物で足りない物を買い物に行きました(^o^)v
肌着とバケツと赤ちゃんのタンスを、お母さんに買っていただきました。m(_ _)m
ありがとうございます!!


肌着は2wayタイプで男の子なので、ブルー中心に購入しました(^ω^)
でも、黄色や赤にも目移りして最終的にお母さんに決めてもらいました〜(>_<)


赤ちゃんのタンスは実家用で、プーさんの顔がドーンと書いてあるのにしました(*^^*)
トーマスもあったけど、姪っ子ちゃんも使える用にプーさんで(^_^ゞ


今日で入院の準備と赤ちゃんの物が準備できましたー!(°∀°)
気持ちもいつでもバチコイって感じです。
後は、旦那の方で保険等の準備だけです。
頼むよ、早くしてー!!!!(>_<)


明後日の検診で逆子ちゃんだったら、帝王切開決定なので色々な検査が入ってくるので忙しくなるみたいです(*_*)
逆子ちゃん治ってればいいなぁ(°∀°)



今日は母の日。
LINEギフトを使用してプレゼントしました(^ω^)
義母には無事に届いたらしく、電話でお話したら喜んでくれました。良かった良かった。
お母さんは、LINEの方法がわからずやっと昨日打ちこみしました。私が←
明日には届くかなぁ?


そんな1日でした\(^o^)/


楽しい休日



話題:ゴールデンウィーク


2日〜5日まで姪っ子がお泊まり(*^^*)
大きくなってたよ〜!!
お洋服プレゼントしたら喜んでくれた(°∀°)
良かった良かった(^_^ゞ


今日は新幹線で帰ったので、寂しくて寂しくて家全体が暗いです(笑)


次はお盆で、あたしの赤ちゃんも産まれているので賑やかになるなぁ〜!
抱っこもしてもらいたい(^ω^)
楽しみでいっぱいですな!!


明日は入院準備のため、買い物してきます。
赤ちゃんの物も準備しないとだねー!
あー、楽しみ楽しみ(*^^*)


前の記事へ 次の記事へ