生きてます




パソコンが壊れそう(10年選手)なので、
中身すっきりさせて新しいの買うか〜!と思ってた矢先。
いろいろ整理するなかで過去のサイトやらブログやらのログとかわんさかでてきて、
読みながら恥ずかしくて頭を抱えています。
これもそのひとつ。だけどだいぶマシなほう(笑)

せっかく懐かしい気持ちになったので、これを機に振り返る。
わたしのインターネットの原点はヤプログかな!(ヤプログってまだあるのかな)
たぶん中1くらい。
ここでブログ書きつつ、ピクトベアーにハマリ、加工厨andHTML厨になっていく…
FC2でサイトの運営はじめて、魔法のiらんどで小説()の連載はじめて、
いま思えばネットばっかりだな青春時代!!
ブログはFC2からジュゲムにうつって、最終的にはこのエムブロで勉強ブログやってたのが最新。
そこからはもっぱらtwitterの民^ω^
(追記:いま調べてたら初めては2006年初夏開設のgooブログだった…!!
記憶ってこうやってあいまいになっていくんだね…)

仕事で(いや、もう社会人も3年目なんですよおそろしいことに)、
自分の考えがあるんだけどなかなか適切な言葉に起こせないんですよね〜
先輩にアドバイスもらうたび、そうそれ!!それが言いたくて!!!
と感動しながら日々精進してます。
アウトプット大事だよね、また小説とは言わないけど、こうして文字に起こすことを大事にしていきたいな

4月には社会人4年目ですよ〜びっくり仰天。
箱根駅伝見てて、みんな若いな?!と思うと同時に若い人がこんなに頑張って…!!と涙する今日この頃。(25歳) 

勉強ブログ時代に目標にしてた大学には落ちちゃったけど、
今は今で楽しくて、なんだかんだ自分が選んだ道を楽しんでるかな〜
そりゃ受かってたら専攻も違って就職先も違って、出会う人も全部違って…と思うとちょっとアナザールート気になっちゃうけど、大学の友達もゼミの友達も今の会社の同期も、この選択があったから出会えたんだなと思うと大事にしたいね〜何語ってるんだろうね〜(笑)

とりあえずいるか分からない読者さまへ。
案外人生どうにでもなるよね、たのしみたいよね、
でも勉強はしっかりしておいた方がいいよ!!!
おかげで社会人になったけど、そろそろ英語学び直そうかなと思ってるし、
日本史は普通に楽しくて今でも追ってるし。
それは高校時代必死になって勉強したおかげだなって思う!

何が言いたいか分からなくなってきたけど、とりあえず生きてますよということで。
前回の記事までと別人のようだったらごめんないさい(笑)






01/05 11:51
pachi ◆ comment(0)


<< top >>






-エムブロ-