子宮が痛い
profile


2021/12/22 Wed 20:32
2022寅年年賀状ミッションコンプリート!

うっし!!
今年もギリギリ間に合ったぞ!うっし!!!
(もう来年は寅なのである。もう)

とはいっても、年賀状なんてもう本当に仲のいい昔からの友達か、仕事関係の人にしか送らないんですけどね。。
それでも20枚くらいは用意したかな、今年も…はぁぁ疲れたぁ~(;´Д`)
さすがは師走、気付けばもう下旬でございますよ。
すでに朝晩は肌を刺すような寒さになってきましたね。毎年思うことなんだけど、冬ってこんなに寒かったっけ…?
(そして夏にも同じように、“こんなに暑かったっけ?”と毎年思うのである)

来年明けて早々、仕事関係のイベントに出陣して参りますっ(*´ω`*)
またの名を、在庫一斉処分セール…(笑)。それの丁稚(売り子)として駆り出されるのであります…( ;∀;)
それだけではなんだから、今からめちゃくちゃ急いで何かしらの小物作って、おまけとしてお客様につけたいと目論んでおります!
だからね~もう、すっごくすっごく忙しいんだよぉ今ぁぁ~!!
どうしてこう毎度毎度、思いつきのように色々と決まるの…??プロデュース側はいったい、どんな采配を振るっているのか…。いやこちらは下僕も同然なので、間違っても文句は言いませんが…表立ってはねっ( ̄ー ̄)

いやね、それでその……まぁあれですよ。
今年はもうpixiv更新&コピー本新刊絶望的です…。
ううう…(泣)

まぁ、そんなに心待ちにしてくださってる方はいらっしゃらないとは思うんだけど、万が一。
万が一楽しみにしてくださってた方のために、念の為こちらで言い訳をさせてください。。
でもここで私生活のほうを優先しないと、麦子さん明日にでも無職になってしまうのだ…!!
仕事が舞い込んでくるうちが花なのだ!
それとね~、なななんと、お仕事?っていうか小遣い稼ぎっていうか、とある媒体でちょこっとちまちま書き綴っていたコラム?みたいなものがこのたび、本当にちみっと、ほんの1000文字くらいなんだけど、ある商業小冊子の一枠に掲載されることが決まりまして。。

ごめん、正直に叫んでいい??









すっっっっっっごぉぉぉぉぉく嬉しいぃぃぃぃぃ!!!!!











やった…やったぁぁぁ\( ;∀;)/!!!
内容としては、幼少期の育成体験が成人後どのような心理影響をもたらすか、みたいなことです。これを事例も含め、もうちょっと具体的に書いております。
掲載されたからといっても単発だし、わたしに入ってくる実入りが多いわけでは決してないけど(はっきり言って猫の額程度)、それでも自分の書いたものがこうして認められ、より多くの人の目に触れるってことは、書き手としてはそれ以上に願ったりなこともないです…!

でへ、でへへ…♪
あのですね~、わたし、読み手の方にいただいた言葉で、(勝手に)自分の中のお守りみたいにしているお言葉があって。
「読書が生き甲斐なので、麦子さんの作品はいつでも読めるようにしておきたい」っていう…。
この、「読書」と形容していただけた言葉が、すごくすごく嬉しかったんですよね…。
なんか、おこがましいんだけど、まるで自分の書いたものが書店に並んだような気がして…←
もちろん、皆さまからいただけるお言葉の数々は、すべて本当に嬉しいですし、わたしの大切な宝物です。
マイピク設定にしたことにより、読んでくださる方は当然以前よりも減ってしまいました。
もちろん、わたしの書いたものを「わざわざ申請してまで読みたくはない」と思われた方も、数多くいらっしゃるでしょう。
でもそれでいいんです。「大好き!」って感じてくださる方だけに読んでもらえる。これってなんて贅沢なことなんでしょう。
来年もこんな感じて、細々と、でも濃密に、たくさんたくさん好きなものを書いていけるといいな。
そして、少しでもこういうお仕事が…文章を書くようなお仕事が、増えると…いいな(圧)。

ではでは皆さま、ますます寒くなってきましたので、お体は大切に!
楽しいクリスマスをお過ごしください(*^^*)v
年内にはもう更新&発行はできない…(たぶん)けど、あと一回くらいはブログに顔出します(笑)!
でも…今少しずつ『炎煙天に漲る』のワンシーン漫画を描き進めてるところだから…それだけはなるだけ更新できると…いいな(小っちゃ!)。

よーし!今年も残りあとわずかだ!
もうひと頑張りするかーo(^u^)o


comment 0


[前へ] [次へ]

[このブログを購読する]


[TOP]

-エムブロ-