スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プチ家出中

 いろいろあって今、ハル姉宅に泊まりに来ている。詳しいことは明日書きます。寝ます!

酔っぱらってま〜す

 ナマステ〜!ルネッサ〜ンス!今夜は久々に家から開放されて姪のまぁみとその彼氏とで、飲みに行ってきた。ちょっとほろ酔い状態。それがいちばん気持ちいいよね

 実はまぁみたちは年内に結婚するつもりでいたのだが、祖父である私の父が亡くなったため、しばらく延期することになったのである。「じいちゃんを式に招待したかったのになぁ…」と淋しげに言う二人はとてもしっかりしているので、結婚資金を貯めて経済的にも安定したら結婚しようと決めたそうだ。他の姪っこや甥っこと比べて二人なりに真面目な考えがあり、安定した家庭にしたいというから素晴らしい!

 不思議なのだがかなり早いペースで飲んでたはずなのに、お酒に弱い私があんまり酔わなかった。またそのうち飲もうよ、と二人に言われたのが嬉しかった。またしばらく頑張れそう

不思議な体験

 今、お風呂から上がってやっと一息ついた。さっきまで兄姉たちとその子どもたちで、父の四十九日の食事会をしていた。三番目の兄がカニを大量に持ってきたので、カニ食べ放題!食べている間はみんな無口だった(笑)

 私の提案で上座に父の席を作って、父がいつも使っていた座布団をひいていたのだが、座布団の中心に手を当てると微かに温かくみんなで父のことを感じることが出来た。ハル姉にはそこに父が座っているのが見えたらしく、今こんな表情しているよとか教えてくれた。でも話は出来なくて、通訳は出来ず…。父は料理には手をつけず時折、涙ぐんでいたそうである。

 私はだんだん天井に無数の球体のオーヴが見えてきた。そしていつの間にか体が重くなり動けなくなってしまった。ハル姉に助けを求めたら、義兄と二人で数珠を取り出して私の背中に擦り付け始めた。ハル姉によると、知らない女の人が私の体に憑依しているという。私は気分が悪くなり、意識はもうろう。二人は背中に呪文のようなことを始めたら、私は咳き込むようになってきた。ハル姉は「今、口から出てったから大丈夫!」というので、体を動かすとさっきまで重かった体が軽くなっていた。初めての経験で、とっても怖かった

 食事も終わり、時計は12時に近づくと天井にはオーヴがいっぱい浮かんでいて、この間みたいにもやが立ち込めてきた。壁にハンガーで掛けておいた父の着替えと靴を用意して玄関を開けると、そのオーヴや煙のようなものが外に向けて次々と出ていく。外にはうっすらとスポットライトみたいなのが上から照らされているように見える。そして父のスーツからは煙みたいなものがじわじわと出てきて、12時を過ぎたらさっきまであったたくさんのオーヴやもやがなくなった。父が天国へ旅立ったためだろう。ハル姉以外は父の姿は見えなかったが、みんなで見送ることが出来て本当に良かった。父が無事、天国へたどり着けますように…。

姪の彼氏

 今日は朝からどんよりとした天気で、梅雨寒だった。家の中は真っ暗で、太陽軸の電磁波の影響を受けていて、かつ太陽を浴びたらいけないワタクシには好都合というもの(笑)本当に太陽が出てないだけで、体調もまるで違うからおかしなものである。しかし、ずっと暗くしておけない。車の音がするたび、電気をつけたり消したり!来客が帰るとまた真っ暗に戻るという具合だ。母もよく文句を言わないなぁと感心した(笑)

 そうこうしているうちに姪が遊びに来て、彼氏も連れてきたのである。その彼は川越の大学生だというのだが服装や髪型が、いわゆる“チャラ男”というやつだった。挨拶もそこそこに我が家に入り込み、私があなたどなた?と尋ねるまで「チィーッス!」だか、「チョィーッス!」だか何だか忘れたが、かなり適当な挨拶をしたあと、お仏壇に手を合わせた。
 しかもあろうことか、明日の本当の四十九日の食事会に、その彼も出席する気満々だったので、次兄に頼んで丁重にお断りしてもらった。あの軽い雰囲気では、ウチの兄姉たちがキレかねない(笑)というか、身内だけの集まりに付き合い間もない彼氏を同席させようとしていた姪の安易な考えが、あまりにも納得出来ない。いよいよ天国へ旅立つ祖父との最後の夜を、どんな風に考えているのだろうか。それにしても次兄、Good Job!!(笑)

鍼灸院に行ってみた

 今朝は遂に起きられなくなってしまった。朝、チィ姉からメールが来たので「起きられない」と返信したら、そのあとハル姉から電話が来て、具合が悪いなら行くよとのこと。お言葉に甘えて、ゆっくり寝かせてもらった。それから昼過ぎに起きると、頭と目の奥が痛くて気分も悪かった。ハル姉は鍼灸院へ行ってみたら楽になるかもよと勧めてくれたので、早速連れていってもらった。

 駅前にあるその鍼灸院は、姉たち三人がよく通っているところで、地元ではかなり有名。わざわざ遠くから通ってくる人も多い。有名人も通っているほどなのだ。父が腰痛の時、効かないと言っていたので私も半信半疑だったが、少しでも楽になるなら行ってみようと思ったのである。

 先生とは初めてお会いしたのに、何だか昔からよく知っているみたいにすぐ打ち解けてしまって、自分でも驚きだった。というのも、彼は私が敬愛して止まないTHE COLLECTORSのボーカル・加藤ひさし氏にそっくりだったからだった!(笑)後ろ姿も横から見ても加藤氏そのものチィ姉がいつも加藤ひさしに似てると言っていたので対面して納得!

 私が体が不自由なことをハル姉が説明したのだが、目が見えない先生は私が歩いている音だけで「うーん。そんなにはひどくないよね」と仰るので、緊張がほどけて何だか気分が落ち着いてきた。
 さらに驚いたことに、先生は私の背中や首に触れただけで、私の症状は全てわかってしまった。今まで頭痛・目の奥の痛み・背中の痛み・吐き気などが起きたのは、頸椎が損傷しているためだったことが判明。私が二年前に起こした追突事故が原因で、頸椎が曲がってしまったのだろうと先生は仰るのだ。「これはひどいよ!」と言われてガックリあのとき、病院で精密検査をした時はどこも異常がないと言われてたのに、ずっと痛かったのは、(病院が)私の生まれつき右半身が不自由なことで曲がっているのだと決めつけたためだと勝手に解釈して治療しなかったのだろうと思われる。
 治療はしばらくの時間、首にツボの機械みたいなものを当てたあと、首に針を打ってくれて吐き気はピタッと止まった!私の症状が治るか尋ねると「無理です!これを整体で治すことも出来るけど、下手にやって昏睡状態になったりすることも考えられるから、一生恨まれたら嫌だからやらないよ!」と、悲しい言葉が(苦笑)えーっ、先生でも治せないなんて…。先生はさらに続けた。「それにこれはね、太陽軸の電磁波も関係している。日中、太陽を浴びると具合が悪くなるでしょ?夜だと体調がいいんじゃない?外に出るなら朝か夕方にした方がいいです。あと梅雨どきの今は一年で一番具合が悪い時期だから無理しないように!」とのこと。えーっ、長年私が夜型だったのは太陽軸が原因だったのか!(笑)時空研とか勉強したくなった。今、昼型の生活をしてるせいで具合は一気に悪化しているらしい。ど、どうしましょう
 私って悪い波動を出してますかと尋ねると「それはないけど、やっぱり電磁波の影響を受けやすい体質のようだね」と仰っていた。そのあと、先生は私の首と背中に気を送って下さり終了。効果は数日後から出てくるらしい。少しでも良くなるように、通ってみることにした。いやー、原因がわかっただけでも良かった
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント