スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはやう、皆の衆!

今、起きたんだけど、これ見てくだされ!
うわわわわ…
降りすぎです、奥さん!(笑)

それでよいのだ

 明日の天気予報は雪になるという。しかも大雪の可能性もあり。そのわりにそんなに寒くはない。家の中にいるからそう感じるのか、やはり外も思ったほど低温ではないのであろうか。いずれにせよ、雪は真っ平でござる!

 今日は風邪薬を飲んで寝たせいか、かなり寝坊した。カーテンを開けたら姉たちや兄たちが外で作業をしているではないか。私が窓から見ているのに気づいて、なぜかこちらを見上げながら全員拍手していた(笑)。あれはなんの拍手だったのか。「やっと夜が明けましたね(起きましたね)」の拍手かな(笑)。
 姉たちはきっと庭で、私とチャンが別れたという話題で盛り上がっていたに違いない。その期待に応えるように、私は落ち込んでいる芝居に集中した(笑)。丁度よく風邪で調子が出ないことが効を奏し、無口な私の表情を窺う姉たちの無言の眼差しは同情の目だった。それでいいのである(笑)。
 チャンと私が急激に距離が縮まりうまくいっていることは、このブログを読んでいる人にしかわからない。本当は周囲の身近な人たちに声を大にして話したい。彼ってこんな人なのよって。いつか話せる日が来るといいな。

 今夜の夜勤から次兄ボブが長い休暇が終わり出勤した。長かった!毎日本当にイライラした(笑)。これでまた私の自由な生活が戻ってくる。めでたしめでたし!



本日のBGM FOR YOU/COLDPLAY
www.youtube.com
仕事も一段落ついたし、これを聴きながらぐっすり寝よう。







チャンニ アイタイヨウ。
ムネガ ハリサケソウニナルナリ。

太陽の人

 今日も本当によく晴れた。ただ少しだけ風が冷たかった。また寒さに逆戻りするのであろうか。そのせいかどうかわからないけど、今日は関節が痛い。どうやら風邪をひいたらしい。とはいえ、別に裸族になったり、如何わしいことはしてないぞ!(笑)いつも私は季節の変わり目は調子が悪くなるね。はしゃぎたい気持ちでいっぱいなのに、自重せねばならないのが耐えられない(笑)。

 今日は三番目の兄や本家の従兄弟が来て、ショベルカーで池をほじったりいろいろやっていた。植物公園づくりも雪の季節を脱してそろそろ再開。樹木の葉がない今は、庭が奥まで見えるがまだまだ植木やお花の種が足りない。どうしたものか…。しかしこれだけの敷地を整備・管理するのは大変である。年内にプレオープン予定だが、間に合うのか


 今日からNHKで『TAROの塔』というドラマがスタートした。今年は岡本太郎の生誕100周年イヤーだそうで、メディアで触れることが多くなりそうだ。
 岡本太郎といえば子どもの頃、強烈なイメージがあった。私は身障者を受け入れた前例がないというだけで普通の小学校の入学を拒否され、無理矢理知的障害者の施設の小学部に一年だけ通っていたことがあったのだが、その施設のロビーに巨大な岡本太郎の絵が飾られていた。確か“太陽の子”という絵だったと思うが、圧倒的な波動みたいなのが伝わってきた。色使いが原色でカラフルで、見ていると元気がみなぎって来そうだった。
 「芸術は爆発だ!」の岡本太郎。芸術家らしい芸術家だった。破天荒で不思議な魅力の人。今の日本にこんな人いるだろうか?



本日のBGM I'm Wrong About Everything/John Wesley Harding & the Radical Gentlemen
www.youtube.com
この人の曲はこれしか知らないのだがいい曲だと思う。映画『ハイ・フェデリティ』でも流れてましたな。






チャンニ マタ アイタクナッチャッタ…
コートガ カレノ ニオイガスル…

いろいろ

 日々少しずつ暖かくなってきている。庭が幾らか緑色が増えてきた。我が家の猫たちは恋の季節で、あちこちからセクスィーな鳴き声が聞こえてきたり、オス同士の決闘の鳴き声もする(笑)。
 しかし我が家の猫たちは入れ替わりが激しい。このブログに何度か登場したチッチはもう三ヶ月も姿を見せないし、あれ?この子誰だっけ?っていう謎のニャンコまでいる。唯一、長老のクマおばちゃん(マルコの娘)は毎日必ず顔を見せてくれる。猫の世界もいろいろよねー。

 クライストチャーチの無惨な映像を観るたびに、なぜに自然は時として人間にいろいろな牙をみせるのかと憤りを感じる。キャプテン・クックがこの島を見つけたとき、どんな景色が見えたのだろう。まだまだ生存者がいるはず。救出を祈る!


 いろいろといえば、ワタクシもここのところいろいろあったのだが、今日は急遽チャンとデートしたから元気復活!(笑)食事とドライブしてきた。なんと十五日ぶりに会えたのである。待ち合わせしたときは照れて二人でモジモジしてしまい、何だかぎこちなかったのだが嬉しすぎて堪らなかった。つらかったこの数日がすべて吹き飛ぶくらいに。あー姉たちにバレないように、これから気を引き締めなければ


 そうそう、嬉しい報せがあった。親友Hが無事、男児出産したらしい!おめでたいHがママになったなんて…。健やかに育ってほしい。



本日のBGM (What's So Funny About) Peace, Love and Understanding/Elvis Costello
www.youtube.com
ゴーイング・アンダーグラウンドの素生くんをスペシャで観るたびに、コステロを思い出す(笑)。






し、締め切り!…まだ寝れぬ

元気にならねば!

 日々一段と暖かくなってきている。昼間はコートがなくても外は寒くなかった。このまま春になれ!早く春になれ!

 今日も落ち込みモードで、なかなかテンションが上がらず起床。外を見たらハル姉発見!さらにテンションが下がるワタクシ(笑)。ハル姉は私を発見するなり「今日はお出掛け(デート)しないの?」と言ってきたので、チィ姉から聞いてるでしょ?もう会わないのって答えたら「何それ!嘘だあ」、嘘じゃないってと睨んでみた(笑)。「怒ることないじゃん!アンタが悪いんだから。それでいいんだよ」とか何とか言っていた。以後、彼女とは会話していない。
 本当に不快な気分で泣きたくなった。何でこんな嘘をつかねばならないのか…。もうこれはストレス!あまりにも腹がたったので地元を一時間ぐらいドライブした。行きつけのカフェでコーヒーを飲もうと駐車場へ停めたら、チャンから電話が来た
(以下、会話の一部)
(チャン)「何してるの?」
(ワタクシ)「ドライブ中
「一人で?
「そう、一人で!」
「何かあった?」
「どうして?
「声がいつもの君じゃないんだもん!元気ないでしょ?」
「わかる?ちょっといろいろあって凹んじゃった
「そうなんだ。早く言ってくれたら何とか時間作ってドライブ付き合ったのに
 とかなんとか、いつものようにダラダラとお喋り。おかげで少し元気になった。本当のことは彼に言わないことにした。今は二人の楽しいことに集中したいからね。早くお互い時間を作って会いたいな。思いっきりハグしたい(笑)。秘密のふたりだけど、私はもっと前向きにならなくちゃね。




本日のBGM 21世紀のラヴァーズ/21st Century Stars
www.youtube.com
懐かしい!加藤さんもROLLYも若いね。
ライヴ楽しかったな




※チャンの画像はドンゴンさんです。いちばん似ている画像を発見したのデス
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント