スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

沖様ファンの皆様へ

 沖様へメッセージくださった皆様に、来年の沖雅也カレンダーのお知らせを二週間ぐらい前にメールしましたが、まだ来てないぞって方や、何それ欲しい!って方がいらっしゃいましたら、メールくださいませ。
 11/2で注文を締め切らせてもらいます。メールは『このブログについて』のページでメールフォームがございます。お早めにご連絡くださいませ。
 レアなお写真を中心に集めて作ります。カレンダーが終わったら切り取って飾るもよし、お気に入りの沖様を好きにしてください(笑)。

※画像は今年のものです

surprise

 昨日、ブログをアップしたあと、イーサンから「何時に起きれる?」と電話が来た。何で?って尋ねたら「仕事を早く切り上げるから、君の体調が良かったらドライブに行こう」と言うのだ。もしかしてブログ見た?って言ったら見ていないという。さては、この間の知り合いの男性と食事してたのが余程効いたのかな(笑)。
 那須高原は那須岳山頂へ行くほど雪があり、紅葉は下界だけだった。トランクから取り出した赤い車椅子に私を乗せてブランケットをぐるぐる巻きにして景色を見せてくれたり、食事の時も仕事の話は一切しなかった。先日までのイライラは消えて優しさが戻っていた。お店のことが一段落ついたからなのだろうか。
 「うちに泊まっていかない?朝、送るから」って言ってくれたんだけど、夜中に兄が帰ってくるし、お仏壇のお米を炊飯器に仕掛けなくちゃならないし、そういう訳にはいかなかった。
 雅子様がお気に入りのパン屋さんに寄ったら、店員さんから雅子様のお話を聞けた。「妃殿下はお付きの人が辞めたら元気になられるはずですよ。ずっと辛い思いなされてたから」とのことだった。その方があることないこと流したり意地悪してるみたい。もう少しの辛抱らしいぞ。雅子様、負けないでくださいませ。

 そんなわけで、ドライブに連れていってもらえた。イーサンの笑顔は元気百倍!肝心の紅葉は車の中にスマホを忘れて写メ出来なかった。イーサンを隠し撮りはいつできるのであろうか(笑)。彼はいつも私の写真を撮りまくって、たまちゃんのお父さんみたいでズルイ。

 私の仕事もとりあえずのんびりできるようになってきたので、明日からは早く寝たいと思う。イーサン、ご褒美ありがとう!







たくさんの拍手ありがとうございました!
>>mika
Sur.Thanks xxx

>>魚座B型・1979年生まれさん
プレッシャーで緊張するの、私もよくある(笑)

バイリンガルの利点

 昨日までの強風が嘘のように、穏やかになった。庭の草木は絵の具のようになってきた。那須高原や会津は今頃、紅葉が終わりかけているかもしれない。ドライブに誰も誘ってくれないからグレそうだ!(笑)

 BBCを観ていたら、欧米人はテレビを観ながら本を読むことが出来ない人が多いらしいく、“〜しながら○○する”というのが出来ないそうだ。女はみんな出来ると思ってたけど、これって日本人だけなのだろうか。
 しかし、欧米人でも二カ国語以上話せるバイリンガルな人は出来るそうなのだ。そこで子どものうちに外国語を話せるようにする取り組みが始まっているとか。小さいうちから数カ国語を出来るようにすると、大人になって二つのことを同時に考えられるようになるらしい。
 私なんかは二つのことをいつも同時にやったり、考えたりする。料理をしながらコラムの書き出しや内容を考えて書いたりなんてしょっちゅうだ。主婦の方だって、料理をしながら子どものことを同時にやってる人は少なくないはずだ。そんなに特殊に思えないけど、すごいことらしい(笑)。
 日本も小学校から英語教育が始まるそうだから、バイリンガルになったら頭がいい子が育つかもね。どうか文部科学省には使える英語教育を推奨してもらいたい。中学高校の英語は通じなかったからね(笑)。

 アメリカのロケット爆発映像はチャレンジャー号を思い出され、ゾクゾクしたのは私だけだろうか?
 今回のロケットは無人だったそうだから良かったが、打ち上げを委託された民間会社は今頃は真っ青だろう。来年、岩城滉一さんが宇宙旅行に行かれるけど、安全なシャトルだといいですな。






たくさんの拍手ありがとうございました!
>>アキさん
ありがとうございました(*^_^*)

>>魚座B型女・ 1979年生 まれさん
ありがとうございます(*^^*)
お大事に!私もまもなく(^_^;)

障害者であること

 木枯らし一号が関東まで吹いたそうだが、私の地元も何だかこの二日間は風が強くて木枯らし一号な気がしている。
 Twitterでは磐梯山が白くなってたとの情報が!今年は初雪が早まるかもしれない。早めにスタッドレスタイヤに交換してもらわねば!
 毎年思うことだけど、冬だけ雪のふらない地域で暮らしたい。今年の二月みたいな大雪は二度と経験したくないや(笑)。

 磯野貴理子さんが脳梗塞とか。今の時期から、発症する人が多くなるよね。知り合いの小説家の先生もちょうど今ぐらいの時期に発症したと思う。半身麻痺になり「あなたと同じになっちゃったよ」とおっしゃってらしたが、アメリカで治療したら麻痺が治ってまったく分からなくなるほど回復なさっていた。
 磯野貴理子さんはご主人が気づいて、命に別条なしとのことで良かったね。西城秀樹さんなんか二度も脳梗塞になり、なかなか本格的な復帰が出来ないでいる。ご本人のみならず、ご家族は本当に大変だと思う。
 私は生まれつき右半身が麻痺しているが、医師によると両手両足麻痺している体感機能障害と診断されている。が、左半身は右半身の鈍さがないので普通と変わらない。
 右半身にいつも重りがついたようにダランとしてるため、左半身はひたすら支える形だ。左半身も同じようになっていたら、寝たきりか電動車椅子生活だっただろうと思うと今は幸せだ。
 ただ、団体行動はだいたい置いてきぼりにされ「ここで待ってて!」や「私たちで見てくる」や「先に行ってるね」は聞き飽きた(笑)。だったら車椅子をどこかで借りてくるくらいの優しさがあったっていいじゃないの!
 前にも書いたが四歳の時に村上博士と出会わなければ、私は二本足で歩くことは一生無理だった。今までいろいろな奇跡で今日まで生きてこられたことに、日々感謝している。
 健常者の方が障害を持つことがどれだけ絶望的なのか、正直な所よくわからない。だけど、障害を持つことで人に優しくなれるはず。
 私は身体障害者であることは一度たりと恥じていないし、いろいろ大変な事もあるけど幸せである。







たくさんの拍手ありがとう!皆さんにいいことがありますように(-人-)
>>魚座B型・1979年生まれさん
いつでもいいですよん(*^_^*)

鉢合わせ

 やっつけ仕事を今、終わって恍惚の一服中( ´ д ` )y━~~ちかれた。本当にちかれた。

 久しぶりに昼過ぎに起きたものだから眠くて後ずさりしてしまう(笑)。世の中の人たちは朝日とともに起きて、夜はきちんと早く寝るから偉いよな。私にはとても無理ですわ。

 知人男性とランチに行って、まったりしてたらイーサンがいきなり入ってきてびっくり(笑)。う、浮気じゃないよ!と内心ドキドキしたんだけど、その知人とイーサンが知り合いだったことがわかり、何だか気持ちが忙しかった。浮気と思われた方が逆に良かったとも思った。だって、まったく会ってくれないんだもの。
 コンビニは全国的に今月の売上が史上最低なんだとか。イーサンのお店も散々らしく、年末が勝負だとのこと。見た感じではいつもと変わらない数のお客様に感じるけど、一回のお買い物の品数は少ないんだって。このままでいけば来年はコンビニの数が激減しそうなんだという。みんな、コンビニへいこう!出来るだけたくさん買おう!
 そんなわけで、私を構うところではないイーサン。電話は必ずしてくれるけど、口調がピリピリしていて嫌だ。イライラしてるなら掛けなければいいのにね(笑)。
 久々にイーサンに会えたのにほとんど話せなかった。もう欲求不満が爆発しそう!(笑)

 






たくさんの拍手ありがとうございました!
>>ゆみさん
誕生日プレゼントなんていいよ(^_^;)
お気遣いなく!

>> 魚座B型女・ 1979年生 まれさん
聴けて良かった良かった*\(^o^)/*
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント