スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の雨

 この頃、寝てばっかりで何も出来ず一日が終わってしまう。読みかけの本は全く開かないし、スターチャンネルでやってるドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の録画を早く観てしまいたいが、また寝てしまいそうだ(笑)。

 福島はすっかり寒くなり、毎日小雨が降っている。目下、秋雨前線。庭のひまわりが寒そうだ。まだ八月。まもなく九月になるけどとにかく寒いから厚着しているが、洗濯物が乾かない。一年中ランドリールームに干しているけど、こんなに乾かないのは珍しい。
 そんなわけで何も書くことがない(笑)。体調もすこぶる不調!!心臓と目がイマイチ調子が悪いのだ。明日は起きて外出してみるか。










拍手いつもありがとうございます!
アイシテルヨ

素敵な沖様シリーズ

 1975年の『映画情報』より。革のコートに革のパンツ、革のブーツ。ロケンローな沖様。これでも二十三歳ぐらいです(笑)。格好いいよなあ。絵になるよね。

 

 メイク中の沖様。まつ毛が長く、クルンとしてる。下地だけはメイクさんがやって、あとは自分でやるんだよね。

 あら、素敵な笑顔!NHK『ふりむくな鶴吉』のメイク室だったようだ。鶴吉観た〜い!! 

寝起きの呟き

 毎日、最高気温が20℃前後。眠っている時間が長くなってきた。いつも寝起きの今、ニットを着るかどうか悩む。寒すぎてミニストーブが大活躍!風邪をひいちゃいけないしと思って、いつもより食べるようにしたら体が重くなった。太るとまた面倒だし、どうしたらいいかわかりませんな(笑)。

 この三ヶ月、ずーっと疲労感と発熱との闘い。疲れたまんまだから瞼が一重から、二重になってる。整形しなくて良かったよ(笑)。疲労感と動悸さえなければ楽しいのにね!

 毎年のお約束だけど、これから春まで寝てる時間が長くなる。お誘いは前もってお願いします(笑)。
さて、『あまちゃん』再放送観ようっと!








拍手いつもありがとうございます

あったかいお布団出したよ

 あまりにも寒いので、ガーゼの夏布団から普通のお布団を出した。また風邪がぶり返してきた模様。生理痛もひどいのに、熱が出てもう参った。

 久しぶりに寝て曜日にしたら、また薬局から電話が来て昨日取りに行ったお薬代を次回支払ってくれという。昨日はお代は戴いてるから払わなくていいと言われたが、一つの薬代14日分910円を次回上乗せされてしまう。何だかゆるい薬局である。
 というわけであまり眠れずに起きて、懐かしのドラマ『愛という名のもとに』を引っ張り出して観ていた。鈴木保奈美さんの可愛らしいこと!ファッションもトラッド系で今もいけそう。そして当時の日本が平和すぎて泣けた。景気の良い日本が心を満たした時代。タイムスリップしたくなった。

 毎日ニュースがいろいろあり過ぎて、本当にがっかりすることだらけですな。大阪の中学生を殺害した男が福島県内で除染作業員をしていたことから、除染がストップして自宅に帰る計画のお宅が迷惑していたり、いろいろ問題が起きている。
 除染作業員が全国から集まり、様々な方言が飛び交っているけど関西弁は特に目立つ。その中に例の容疑者も混じっていたと思うと鳥肌が立つ。ほとんどの作業員はとても真面目に作業してくださっているが、住民がいないうちに家の中に入り、盗みを働く事件があとを立たない。そんな中で今回の事件が起きた。県内の七割は除染が終わってきているが、浜通りでこれから始まる地域が増えてくるので、避難している住民がいないすきに事件が起きなければいいが…。






 拍手ありがとうございました
「トトロ、私も見ました」って方、大募集中です(笑)

寒い寒い!

 毎日寒くて本当に八月なのだろうか。既にヒートテックを引っ張り出して着ている。あれほど猛暑だったのが嘘のように寒い。いつしか蝉の声はしなくなった。今年の冬は早く来そうだな。
 二日連続で寝て曜日にしようかと思ったのだが、先日の診察の時の処方箋で一つだけ薬局に在庫がなくて、ようやく入荷したというので雨の中薬局まで行ってきた。生理痛が酷くて、休み休み運転したから帰るのが遅くなってしまった。

 家に着いたら玄関にずぶ濡れのらいちがいて、チィ姉にお迎えに来るよう電話した。らいちのばぁばのさくらが餌を食べなくなったそうで、毎日病院で注射してもらってるそうだ。さくらは鼻炎持ちで時々ひどくなると病院へ行くが、餌を食べないというのは聞いたことがないな。獣医さんも原因がわからないとか。早く食べてくれたらいいけど。
 画像は以前、らいちがさくらばぁばを抱きしめて寝ているところ。








たくさんの拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント