スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

元気がわいてきたぞ!

 連休に入って急にぽかぽかしてきた。暖かくなると私の手足が動きやすくなり、ようやく春を実感する。
 外は花吹雪が舞っている。花の香りが甘酸っぱい。起きたら庭ではオープンに向けての準備で大忙し。初日三日には既に団体のバーベキューのご予約が入っていて、それの準備や、厨房の周りにウッドデッキを作って総仕上げもしつつ、屋根も何やら装飾しているようだ。私はまだ散歩に行く気力がないからどこまで進んだか遠目で眺めているだけ。
 今年もわが家の庭はたくさんのお客様が来てくれたらいいな。お客様をたくさん招くのが両親の夢だったから。

 昨日、久しぶりに運転して腕と足首が筋肉痛になってしまった(笑)。このつらさは寝たきり生活が終わった証だろう。これからは寝ている時間を出来るだけ縮めて体力をつけよう。すべては九月の『風とロック芋煮会』のために!(笑)









たくさんの拍手ありがとうございました!
嬉しかったです。感謝しています!

美容院へ

 今日は午後から美容院に予約していたのでお昼に起床。身支度していたら横殴りの雨と雷がすごくて、久しぶりの運転が不安だったが出発する頃には小雨に変わった。
 車が事故前より調子が良くなっていてびっくり(笑)。エンジンのかかりが悪かったのにすぐかかるし、ハンドルもいい感じだった。
 肩まであった髪をかなり切り、いつもと同じ髪型にしてもらったが短くて首が寒い寒い(笑)。でもスッキリ!

 帰り道は遠回りして、ワイパーのゴムが取れかかっていたのでカーショップでワイパーごと交換してもらった。車の修理に出していたのにワイパーだけ直って無かったのが不思議だ。まあワイパーは安いから良いけど、今日みたいに急な雨の時に運転していたら大変だったでしょうな。

 そして更に遠回りして、イーサンのお店へ寄ってみた。事務所のドアを開けたら来客中であった。お客様がお帰りになるのを駐車場で待つことにして、Wi-Fiを使いながらiPhoneのバックアップやアップデートをし終えてもお客様は帰る様子がないので、イーサンに「またね!」とLINEして帰宅。
 しばらくして彼から「髪が短くていい感じだね」だの「のんちゃん(能年玲奈さん)みたいだね」だの怒涛のLINEが!(笑)ちゃんと気づいてたんだね(笑)。

 そして今、二日連続で早く起きて出かけたので眠くて堪らない。昨日、洗濯機が壊れて兄が新しい洗濯機を買ったので使い方を説明書でチェックしたいんだけど、眠たくて読む気がなくなってきた。ああ、しかし車が戻ってきて良かったな。神様ありがとう!!









拍手ありがとうございました!
皆さんはどんな連休を過ごしていますか?

通院日

 庭の桜が新たに満開になったり、色が日に日に鮮やかになってきた。明るいうちに起きると庭の観察ができるのに、私の体調ときたら…。

 今日は通院日。お昼前に起きたら私の車が帰ってきていた。綺麗に直ってて再会!一時は廃車になると言われ、新車を買う余裕もなくて酷く落ち込んだが、二ヶ月かかって直してもらった。
 今日は体調が悪いのでチイ姉に連れて行ってもらった。外はぽかぽか陽気で車の中は暑かった。今日は検査を幾つもした。心臓が脈が早かったり、血圧が高かったり、貧血だったり、不健康そのもの。寛解するためにはストレスは出来るだけためないでと言われているが、これがいちばんネック。難しいよね。

 明日は久しぶりに運転して美容院へ行く予定。さっぱりしてくるぜ!(笑)寝不足だから早く寝なくては。いやはや、疲れた。









たくさんの拍手ありがとうございました!

政治に戸惑う

 まもなく雨が降り出しそうな空気。肌が乾燥してたから有難いが、低気圧で頭が痛い。ついでにお腹も痛い(苦笑)。

 昨日、買い物に行って疲れたのでよく眠れた。足が筋肉痛で湿布を貼っている(笑)。イーサンに言ったらデート中止にする?って言われちゃった。でもデートはあなたのトランクに積まれた車椅子に乗せてくれるじゃないの?それなら大丈夫じゃん(笑)。

 昨日の今村復興大臣のニュースに怒っている人が多く、辞任されても何とも後味が悪い。Twitterでも散々嘆かれたが今日になって『#東北でよかった』というハッシュタグが溢れ、東北人による東北自慢が始まった。言葉を逆手に取り、こんなことを出来る我々東北人は随分強くなったものである。私も便乗して庭のアカウントで庭自慢しちゃった(笑)。
 後任の復興大臣にいわき市で被災した吉野さんに決まり、とりあえず良かった。やはり被災地を復興させるのには被災地の人が適任だと思う。吉野さんの仕事はしっかりチェックされるだろうから、どうか期待を裏切らないでもらいたいね。

 憤っていることがもう一つある。衆議院選挙区の格差是正で、私の地元西郷(にしごう)村が中通りから会津地方へ編入するという。いきなりの事でとにかく驚いている。西郷村は誇り高い会津魂はないので大変失礼だと思っている(苦笑)。会津地方の議員さんたちには馴染みもないから、本当に決定されてしまったら棄権する人が多いだろう。村側では村長はじめ、ほとんどの村民が反対しているが民意は通じるだろうか。どうか中通りのままでいたいよ。









たくさんの拍手ありがとうございました!
>>じゃん
近かったら遊べたのにねえ(笑)

花吹雪の中を

 今日は腹痛で昼過ぎに起きてしまった。ちょうどダスキンの人が三時に来ることになっていたから、寝過ごさずに済んで良かった。外は良い天気だったが、花散らしの風が吹き、花吹雪の凄いこと!季節は初夏へ向かっている。

 鎮痛薬を飲み、チイ姉に近所のイオンへ買い物に連れて行って貰った。火曜市で混んでいた。食料、洗剤、サプリメントなどいろいろ購入。久しぶりにものが溢れる明るい場所に行って目がチカチカした(笑)。体力が落ちてるから、さっき、一時間ほどコタツで寝ちゃってた!

 今村復興大臣辞任。本当に悔しいくらい悲しい言葉の数々…。後任の吉野さんは福島の人。あなたなら東北の傷みがわかるだろう。期待していますよ!










拍手ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント