スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと良くなった

 この二日間、一日一食しか食べてなかったので少し痩せたようだ。手足に力が入らないからお肉とか食べないといけないな。一昨日から発熱し、生理痛と闘い、貧血を起こし、いつもの不調も相まって本当に地獄のようだった。脈拍も相変わらず早いので、ちょっと歩いただけで息切れした。そんなことも知ってか知らずか兄は勝手にやってるし(笑)。
 今日は湿度が高く蒸し暑かった。エアコンをつけて寝ていたら足が針でつつかれたように痛くなったので明るいうちに起きてしまった。神経痛なのか、子どもの頃からそんな痛みが時々あるのである。
 夕方になっても蒸し暑かったが用事で出掛けた。私のシビック君はおじいちゃんなのでエアコンもなかなか冷えてくれず、オイル漏れもオイルを継ぎ足して誤魔化してるから毎回乗るときは不安になるが、私の足なので頑張ってもらいたい。

 昼過ぎに起きたから今は眠気が襲ってきて、なかなか夕食の支度をする気にもならない。今夜は兄が夜勤でいないからゆっくりやろうと思う。何だか食欲もないんだよね。もしかして夏バテ?(笑)薬を飲まなきゃならないので頑張って食べないとね。








たくさんの拍手ありがとうございました!
とても励みになります。感謝しています。

沖雅也さん、ご命日

 今日は沖雅也さんのご命日だった。もうあれから三十四年が経ってるなんて驚くばかりだが、月日はあっという間ですな。幼かった私も中年になり、沖様の歳をどんどん追い越している。

 年明けの頃だったか、つかこうへいさんの劇団にいらっしゃった方からメールをいただいた。その方Aさん(男性)は82年頃に劇団に入られて、沖様がつか氏の演出に興味を持たれて何度も公演に足を運ぶ姿を見ていたんだという。スターなのに、こんな劇団の芝居に興味があるなんてって思っていたそうだが、お稽古の様子も見学され、やがて生前最期のドラマ『蒲田行進曲』の銀四郎を演じることになるが、Aさんは下っ端の劇団員でお金もなく雑用に追われ毎日お腹をすかせていたそうな。食べる余裕もないのでふらふらしながら帰り支度をしてたら、沖様から「ラーメンでも食っていくか?」と誘われ、彼の白いベンツへ乗せられたという。Aさんは本当は早くアパートへ帰って銭湯に行きたかったそうなのだが、空腹も耐えられなかったので有難かったという(笑)。
 着いたところはラーメンの屋台ではなく、当時としては珍しい深夜も営業している小洒落たレストランだったそうで、汚い格好のAさんは恐縮したらしい。「何でも好きなの注文しろよ!!」と沖様に言われ、お言葉に甘えてお肉を注文。そしてサイドメニューが次々と運ばれ、空腹が満たされたと思ったら、朝まで沖雅也流の演技論を聞かされたのだそうだ(笑)。すべてが格好良かったとAさん。ボロアパートまで送ってくれて、お茶を出したら「こんな汚い部屋初めて見た」と笑っていたとか。その数ヶ月後、沖様は旅立たれAさんは衝撃を受け、つか氏の激しい指導にも我慢できずに劇団を退団してしまったという。
 そのAさんは今、裏方のベテランで数々の舞台の演出を出かけている方なのだが、その夜の沖様の男気溢れる優しさを時々思い返しては懐かしさに浸っているという。何とも羨ましい話である。
 たまにこんな沖様の秘話を教えてくださる方からメールをいただくことがあり、本当に貴重なお話ばかりで中には胸にしまっておきたい話もあるが、できるだけ皆さんにもお裾分けしたいと思っている。どれも素敵な沖様がそこに居て、彼は確かに生きていた。大切な大切な出来事。もう本にまとめたいくらいだ。

寝すぎたよ

 おっはよ。今日も無事目を覚ますことができました。感謝しています。昨日から体調が悪くて眠ってばっかり。夜中にようやくご飯にあり付けて、それからまた寝たら夜だった(笑)。だいぶ楽になってきたので、明日はもうすこし早く起きられるはず。
 この二日間、一食しか食べてなかったのでかなりがりやつれてしまった。これから、ご飯食べてお風呂に入って、また寝るのです。今日は日曜日だと思ってたらまだ水曜日だった。寝ぼけてる(笑)。








拍手ありがとうございました!

酪王カフェオレコラボ商品を求めて

 今日のニュース番組のほとんどの時間が将棋だった。将棋といえば山くずしかはさみ将棋しか知らない私には何がすごいのかさっぱりわからない(笑)。好きな人には堪らないことなのだろう。藤井くん、学校は大丈夫なのだろうか?受験勉強できてるのかな?

 雨が降りそうで降らない。何やら空梅雨になりそうなんだとか。雨が降ると頭が痛くなる私には有難いけど、農家は困るよね。わが家の畑もカラカラですぐ乾いてしまう。庭の植物も雨が降らないと困るなあ。いつかの雨乞いの夏を思い出す。私の車を頻繁に洗車しなきゃダメかしら(笑)。

 今日は買い物に出かける予定だったが、体調が良くないのでなかなか起きられず近くのコンビニに行っただけで帰ってきた。
 画像はランチパックの酪王カフェオレ入りクリーム。福島の酪王牛乳の人気商品カフェオレがファンクラブができるくらい人気で、最近はパッケージデザインのグッズやアイスクリームやお菓子まで登場し、遂にはランチパックまで!!全国からわざわざ酪王カフェオレを求めて来る方も少なくなく、こうしたコラボ商品も入手するのも難しくなっている。私はまだアイスクリームも食べたこともない。どこに行けばあるんだって騒いでいたら、来週からイーサンのお店でも売ることが決まった(笑)。私の分取っといてね(はーと)。








拍手ありがとうございました!

警戒警戒!!

 今日は寒くなる予報だったが蒸し暑くエアコンをつけて寝ていた。雨は夕方から降り出したので、イベントは無事雨に影響されずに終わった。
 兄姉たちはイベントの片付けのあと、小雨に濡れながら丘に植えたダリアのお花畑の手入れを暗くなるまでやっていた。しばらく出店がないので、庭は来週から通常営業に戻る。

 今朝から長野で地震が多発している。長野も地震が多発する地方だが、今回の地震は火山性地震なのか、中央構造線による地震なのか気になる。中央構造線であれば南海トラフを誘発する可能性もあるから、注意が必要である。
 春のお彼岸のとき、今年後半は水害と地震に注意と言っていた。やはりその通りになった。九州の雨はどうなっただろうか?引き続き警戒していこう。

 低気圧で頭が痛い。明日も降りそうですな。買い物へ行きたいが体調は明日起きてみないとわからないな。










たくさんの拍手ありがとうございました!
励みになります!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント