スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スーパーブルーブラッドムーン

 皆既月食はだいたいお天気が悪くて見られないことが多いけど、今日はバッチリ見られた。まさにスーパーブルーブラッドムーンって感じの赤い月。天体ショーは本当にロマンがあるね。皆さんは見られたかな?

 実は寝起きにちょうど皆既月食が始まったのだった(笑)。起きたばっかりで窓から月が見える位置に寝ていたのである。なはは!(笑)

 明日からまた南岸低気圧で、今度は西日本で大雪だそうだ。雪の備えはしっかりしておこう。東北は本当に大変だったからね。気温が上がらないからなかなか溶けないし、厄介な雪。
 今朝は−10℃まで下がり物凄く寒かった。それなのに今年は灯油も高いから無駄遣い出来ないから例年よりも厚着して凌いでいるが寒いものは寒い。この頃、知人から「事故った!」のお知らせがやたら多い。なかなか溶けない雪に運転が慣れたベテランでも手こずっているようだ。私の外出はいつ叶うのであろうか…。

 






拍手ありがとうございました!
励みになります!

とにかく寒いんだ

 毎日「寒い」しか話していない気がするが寒い(笑)。今夜は−10℃まで下がるらしく、既に物凄く寒い。寝ていても寒くて、お布団に潜り込んでいないと首から上が冷たくて眠れない。私は熟睡すると暑がりになるのだがこの冬は暑くならないので本当に寒いのだと思う。

 昨日は久しぶりに高熱が出た。寝ていて喉が渇くが、とにかく寒いのでポカリスエットのペットボトルにストローを差して寝ながら飲んだりした(笑)。
 今朝はあまりにもお腹がすいて時計を見たら五時半。薬を昨日眠っていたために飲まなかったので飲まなくちゃと焦りつつ、お雑炊をちゃっちゃっと作って食べた。もう四日ぐらい作っているので手際が良くなった(笑)。そしてお風呂で温まり、再び眠りに就いた。目が覚めたらまだ外は明るかった。知らず知らずの間に少しずつ日が伸びてきたようですな。窓から見える景色はまだまだ白い。今朝も少し雪が降ったらしい。

 というわけで、家から一歩も出ない日々は「寒い」ことと「雪」の心配ばかりである(笑)。体調も悪いので特段書きたいことがない。今日もお粗末さまでした!








拍手ありがとうございました!
クリックして下さった皆様に良いことがありますように。

ちょっと元気になった

 例の不調はどうにか良くなってきたかも。ずっと胃に優しいお雑炊とゼリーを食べている。でもすぐお腹がすくのが難点だけど、勢いに任せていろいろ食べたらまた苦しみそうな気がして、ここは我慢すべきだよね。

 今日は明るいうちに起きて、窓から庭の雪どけ具合を眺めていた。まだまだ多いな。今週も雪が降る予報が出ていて、またもや南岸低気圧がやって来て大雪になるみたいである。もう勘弁してほしい!夕方から急激に寒くなり、コタツから離れられない。飲み物を持ってくるのにも気合がいる。夏の猛暑に比べたら平気だが、この冬はいつもより寒くてたまらない。とりあえず風邪には細心の注意をしているつもりだが、兄が風邪ひいたらアウトですな(笑)。ぼちぼちいきます。








拍手ありがとうございました!

 

今夜も雪だよ

 今日も窓の外は雪が降っている。部屋の窓も玄関もお風呂の窓も凍ってしまうくらい寒さが厳しい。どうやら寒波の峠は過ぎたらしいが、来週もまた来るそうな。雪が溶けるのはいつになるだろうか。大雪があまりにも凄くてガッカリする毎日。

 一昨日から給湯器が凍って調子が悪かったのだが、昨日今日ガス屋さんが来てくれて溶かしてくれて直ったみたい。昨夜は二日ぶりにお風呂に入ったが温くて堪らなかった。凍った窓の隙間からや換気扇から冷たい風が入り、更に温くなるのに追い炊きも出来なかった。今夜はゆっくり温まるとしよう。この寒波で給湯器の故障が多いとニュースでも伝えているからガス屋さんも大変だな。

 寝ていたらチィ姉がご飯を持ってきてくれた。今日は今のところ吐かずにいるので少しずつ良くなってきたのかも。さっきはお雑炊を作って食べた。柔らかいものから少しずつ。生姜をいっぱい入れようと思い準備してたのに入れるの忘れてしまったので、生姜湯にして飲むか(笑)。
 具合が悪い毎日には慣れっこだが、時々心細くなる。誰かが来てくれると嬉しくなるね。動けないと食事もままならないからチィ姉が来てくれて泣きそうになった。寝起きで何食べたか思い出せないけど、まっいいか!(笑)







拍手いつも感謝しています!
皆さんも体調に気をつけて。

寝込んでます

 昨日今日は最悪な体調で、今日は吐き気と風邪みたいな症状が酷くてつらい。食べたものは吐いてしまうので、胃が空っぽになっちゃう。生理・貧血・吐き気・目の奥の痛み(これは夜に治まった)・頭痛・鼻水に加えていつもの動悸や怠さが相まって参っている。
 今さっき、生まれて初めて自分のためにお粥を作った。今度は吐かないでくれと祈りつつ食べたところ。大雪で病院に行けないし、何が原因かわからないが、チィ姉に肩をもんでもらったら少し楽になったので肩こりのせいだったのかな。

 そしてこの寒波でお風呂の調子も悪いらしい。昨日は寝ていたのでわからなかったが給湯器のお湯が出過ぎてしまうらしい。これから二日ぶりにお風呂に入りたいのだが、何だか心配だ。ガス屋さんもこの寒波で忙しい中、調べに来てくださってたが、どうやら直らないまま明日に持ち越した模様。大雪でしかも極寒。申し訳ないね。他にも兄の車が故障などいろいろ起きている。様々なことが一気に押し寄せて来た感じ。何だろうね、これ。

 皆さんも体調崩したり、事故に遭ったりしてませんか?今は耐える時期みたいね。無理せずいきましょう。私も頑張ります。








たくさんの拍手ありがとうございました!
皆さんに良いことがありますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント