スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

父の命日

 昨日は心臓の調子が悪く、心臓の裏側が痛くてちょっと冷や汗が出た。しんどいのでじっとしてるうちに日付は変わってしまった。本当に困ったもんだ。

 今日は比較的に調子がいい方だったので早く起きて、買い物に行ったりした。屋根と外壁の塗装も今日で終わり。おじいちゃんたちに明日から会えないかと思うと少し淋しいが、わが家は建て直したみたいに生まれ変わった。外から見ると白が生えて明るく見える。いいね。家の中も壁紙を貼り替えたいがなかなか予算がない。

 今日は父の命日。あれから11年になるかと思うと月日の流れの速さに驚く。あの日も今日みたいにいい天気だった。朝食を食べてる間に眠るように逝った父の死はとても安らかだった。父は短気ですぐ怒ったけど、普段はとても温厚で経験豊富で好奇心旺盛な人だった。人を愛し、困っている人がいたら飛んでいって駆けつける人だった。あんな風に生きれたらどんなに素晴らしいだろう。とても尊敬している。来年は母とともに十三回忌を迎える。盛大にやってあげたいが、私の一年後が想像できない。

 そうそう、今朝の宮崎県の地震には心配している。やはり南海トラフが近づいてるのかな。西日本の皆さん、私がこれまで地震に備えてって言っていたのを思い出して、いつ来てもいいよう備えて。大切なものはすぐ持ち出せるように。避難する時はどこに避難するか家族で話し合おう。東日本大震災の被災した人たちの経験談をネットで検索して参考にしてほしい。早くに備えて心構えができていたらきっと大丈夫!
 福島は吾妻山が噴火の兆しがあり、一旦火山性微動がおさまったもののまた火山性微動があるらしく何とも不気味である。わが家は吾妻山から遠いけどいつどうなるかわからないから警戒だけはしている。他にもいつものように地震もちょこちょこあるので油断はしていない。








拍手いつもありがとうございます!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント