スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これを衝撃というのか

 蒸し暑い日が続いている。体調がやっぱりおかしい。昨日は高熱と喉のあたりが変だった。
 今日も蒸し暑かったが、午後にちょこっと買い物へ出かけた。帰宅して車のエンジンを止めたはずが、いつまでもボコボコとエンジンが鳴り、ボンネットからは少しずつ煙が!!甥っ子にヘルプして見てもらったらオーバーヒートを起こしてるという。しかも入院しないとダメだそうだ。アイタタ…。シビック君が二十数年頑張ってくれて、大事にしてたけどまたしても君は入院しなきゃならないとはね!車がないと私は自由を奪われて困るのよ。新しい車を買う余裕はないのよ…。参ったね。

 昨夜は今頃起きて、京都アニメーションの事件にただただ衝撃を受けるばかり。映像を観てたら、子どもの頃にニュースで観たホテルニュージャパンの火事を思い出された。
 私はアニメはジブリぐらいしか見ないのでどんな会社なのかとTwitterで呟いたら、京都アニメーションはジブリの下請けもやってたとフォロワーさんから教えてもらった。たくさんのアニメの下請けをこなし、始まりは独立した女性アニメーターが主婦などと共に立ち上げたそうですな。いろいろエピソードをうかがうと腕のいいアニメーターがたくさん仕事していたと聞く。なるほど、世界中で衝撃を受けるわけだ。犯行を起こした犯人は重体だそうだが、何とも身勝手で理不尽すぎる。社員のご家族は今夜も眠れない夜を迎えていることだろう。
 亡くなられた方々の魂が安らかになること、そして怪我を負った方々の回復を心より祈っています。

本当にやるせない。
本当にやるせない。







たくさんの拍手ありがとうございました!!
なかなか具合が安定しないのでいろいろすみません。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント