昨夜は福島も大雨だった。寝ていても雨の音が気になって寝つけず、明け方までDVDを観てやり過ごした。庭は土が流れた筋があり、物凄い勢いで降ったことがわかる。私は15時頃起きたが、それはまるで台風が去ったような晴れ間が。母の形見のようなタチアオイはてっぺんまで咲いたが、梅雨明けはまだまだ先だという。
 九州の豪雨の爪痕に胸を痛めつつ、乗りきった皆さんに拍手とお見舞いを申し上げたい。梅雨の雨はまだ油断できないし、二次災害とならないよう祈っています。

 夕方、ちょこっと買い物に行ったら、駐車場はたくさん空いてるのに隣に停める黒いワゴン車が!なでしこジャパンの遠藤純選手のお父さんの車かなと一瞬思ったが、側面に派手なロゴがない。車から降りてきたのはイーサンだった(笑)。彼は普段プ〇ウ〇に乗っているが、黒いワゴン車も持っていてコッチはあまり乗らない。だから彼とは気づかなかった。得意げな表情で笑い、近づいて来た。多分私はドヤ顔してたのだろう。「なに驚いてるの?」とイーサン。いつもの車じゃない車だったから気づかなかったんだよ(笑)。会えるとは思わないで出てきたから驚いたのだった!また近いうちにゆっくり会いたいな。
 その帰り道、空には大きく美しい虹が出ていた。神様のご褒美、嬉しかった!!







たくさんの拍手ありがとうございました!!
皆さん、雨大丈夫でしたか?夏はこれから。くれぐれも気をつけて。