イフュユカムネー嬢と殺し愛を覚悟で後入り!

した後で気が付いたのですが、ジャックって女の子とか子供が相手だと積極的に戦いたがらないんですよね。

普通に忘れてた。

なので、出たは良いけどこれからどうしたものかと背後はてんやわんやしていました。

ノープラン、ダメ絶対。

それにジャックでバトルの発生しそうな場に行くとか一年ぶりなので、その辺りも関係してすっかり忘れてました。

最後にジャックでバトルしたのって、確かナルネヴィルレッドで狼を手懐けた時だった気がします。

……一年どころじゃなかった。

ちなみに『月を水に』というのは、昔の日本では月を見上げて月見をするのは無粋だから水を張った盆に映った月を見ていた、という話から持ち出しました。

風流なのか迂遠なのか、ちょっとよく分かりませんね。

盆に月を綺麗に映すのとか大変そうですし。

ギリギリで助かった少女A。

死にそうな所にジャックが来て『希望が!』な所から「あ、やっぱ俺関わんないから」からのヴァイス嬢の支援があって、最終的に(当人の知らぬ所で)命のギャンブルに勝ち助かるという、一晩で経験するには密度の濃いジェットコースターライフ。

そしてまたジャックに少女の影が……。

いや、うん、流石にね?

ジャックの下に、という事はないでしょう。

機会があれば、少女の境遇とかダイスで決めてみたいですが。

1D6とかで孤児とか浮浪児が出たらジャック行きになるかも?

……ヴァイス嬢、少女の同居人とか要りません?

これで万が一保護者になったら、ジャックにロリコン疑惑とか出そう。

いや、嫌なら保護者になるなよって話ですが。

助けてしまったなら最後まで面倒を見る、とかだいぶ前にジャックの性質を語る時に言った気がするので。

屋上での戦闘では自分を『トロフィーの保管係』と決めてしまったので、また別でしたが。

尚、最後にヴァイス嬢へ言った「見捨てるさ」ですが、賭けに負けていたら本当に見捨てていました。

背後としては何とか助けてあげたいのですが、ジャックは一度ギャンブルだと認識した事柄で決めた事は絶対に守りますからね。

PLとPCは別物、そう常々意識するように努めています。

胸を張って出来ているとは言えませんが。

それに相当前の話ですが、レルス氏に「おい、デュエルしろよ(意訳)」と言われた時にも「賭けで負けたら」と返しましたからね。

なので、ジャックに命を賭けたギャンブルを持ち掛けてはいけませんよ?←

そもそも、ほとんど受けませんしね。

設定のロシアンルーレットは全財産を失った時の一発逆転ゲームという設定なので、やはり別でしたが。

でもジャックに何かさせたい時は賭けを持ち掛けると良いので、もの凄くチョロいんですけどね。

もちろん、勝った場合の対価があってこそ、ですが。

ジャックはギャンブラーであって、スリルを求めている訳ではないので。

ちゃんと得がある上でのギャンブル。

今回は損するのも得するのも少女Aだったので特に何も求めませんでしたが。

最後にされていたヴァイス嬢のコイントスでもどうやら勝たれていたようですから、やはりダイスの女神は女の子大好きなのでしょう。

イケメンと女の子が大好きなダイスの女神。

こう聞くとろくでもないですが、その思し召しには誰も敵わないという。

まぁ物の本では、世界はフェイトとチャンスがサイコロ転がして物事を決めてる、なんて話もありますから今更ですね。

つまり最強の武器はダイス。

TRPGかな?

TRPGだとリアル言いくるめとかも有効ですけれど。

私はGMとしてもPLとしてもクッソショボいので、いつも言いくるめられていました。

深刻な背後のスペック不足。

私のスペックと言いますか、OSがバージョンアップするのかは予定は未定です。

そろそろサポート期間が終了しそうな脳味噌なので、外付けのメモリとかが欲しいです。

切実に。