スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

PAMPHLET


本日は有給なので、朝からのんびりてました次郎です:)
ホントは午前中に映画を観ようと思ったんですが、午前中郵便局やら銀行やらに行かなくてはいけないので、映画を観るのは午後にでも…とか言いつつ、午後はカラオケ行ったりで結局観れませんでした。
(カラオケはB'zのHEATとQ&A歌えたのでそれだけで満足)

さてそんな有給を満喫した次郎さん、最近映画を観に行く度にパンフレットを買っています。
昔からパンフレットは買ってはいたんですが、観に行く度に買う事はなかったので今更ながらとても後悔してます。
大好きな映画のパンフレットを買えなかった事が、今でも悔やまれますくっそう。

んで、今どれ位パンフレットがあるのか気になったので、部屋の片付け序でにメモしてみました。

【洋画】

▼アイアンマン3
▼アメイジング・スパイダーマン
▼アリス・イン・ワンダーランド
▼アバター
▼アベンジャーズ
▼キス&キル
▼最強のふたり
▼ザ・シンプソンズ MOVIE
▼シャッターアイランド
▼シャーロック・ホームズ
▼シャーロック・ホームズ
 シャドウゲーム
▼ダークシャドウ
▼ダークナイト・ライジング
▼トワイライト・サーガ
 ニュームーン
▼Dr.パルナサスの鏡
▼長ぐつを履いたねこ
▼バグズライフ
▼ブラックスワン
▼プリンス・オブ・ペルシャ
▼ライフ-オブ-パイ
 トラと漂流した227日
▼リアル・スティール
▼レ・ミゼラブル
▼レッド

【邦画】

▼相棒-劇場版-
▼相棒 劇場版U
 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
▼相棒 X-DAY
▼劇場版カードキャプターさくら
 封印されたカード
▼劇場版HUNTER×HUNTER
 緋色の幻影
▼劇場版ポケットモンスター
 結晶塔の帝王 エンティ
▼劇場版ポケットモンスター
 幻のポケモン ルギア爆誕
▼劇場版ポケットモンスター
 ミュウツーの逆襲
▼地獄先生ぬ〜べ〜
 恐怖の夏休み!!妖しい海の伝説
▼ドラゴンボールZ 神と神
▼ハウルの動く城
▼もののけ姫
▼ONE PIECE FILM STRONG WORLD
▼ONEPIECE FILM Z

原題で打つの面倒臭かったので、邦題で。
これを見て頂けると分かる通り、洋画が割と最近集め始めたんだなって分かる様な感じですね。お恥ずかしながら。
多分、一番古くてDisney映画のバグズライフですね。
これだけ、洋画の中ではずば抜けて古いです。

邦画…と言うかアニメ映画は、凄く古いのが多いです。
だってまさかのぬ〜べ〜ですよ、ぬ〜べ〜。
(このパンフレットの中には同時上映の鬼太郎とかも一緒に入ってます)
この映画観てた当時は、ぬ〜べ〜クラスのみんなより年下だったのに、今じゃ主人公の広達所かぬ〜べ〜とほぼ年が変わらないって言う。何とも恐ろしい話です。

でもこう見ると、その当時好きだったものがよく分かりますね。
ポケモンなんてドンピシャ世代ですから。
ミュウツーの逆襲は、私が映画館で初めて泣いた記念すべき映画です。
ポケモンだからってバカにしてはいけませんよ。

そう言う訳で、こう言う振り返る楽しさもパンフレットにはありますね:D
これからも映画を観に行ったら、パンフレット買い続けようと思います。

Cedar Rapids


The Hangover Part IIIが公開すると言う事で、花婿のスチュ役のEd Helmsが主人公を演じている、



本日観ました:)

Amazonで見た時、何だか見たことあるジャケットだなあって思ったら、



に少し似てますよね。
まあ、コメディ映画のジャケットって割と似てるの多いですけども。
▼追記

The Cable Guy


昨夜Jim Carrey主演



を観ました=)
96年と割と昔の作品なので、Jim Carreyが当然ながら若い事若い事。
そして、ジャケ写の彼の顔の凶悪な事(笑)
▼追記

The Hangover Part III


遂にファイナル





世界で最もセクシーな男(2011年)に選ばれたBradley Cooper様主演、でもでも私が大好きなのはZach Galifianakis:D!
なので、彼のウザ過ぎるキャラクターが毎回楽しみだった此方の作品が、遂に終わってしまいますね…。
あのアラン(Zach)が観れなくなるのは、寂しくなりますX(

そう言えば今までR15だったのに、ファイナルではPG12に下がっていたような気がするんですが(CMだと)、そこの所どうなんですかね?あれ、私の気のせい?

ただ、大好きなシリーズではありますが、此方の作品は家で一人大笑いしながら観るのが好きなので、多分WOWOWさんで放送するのを待つ事になりそうです。

そう言えばThe Hangoverの女性版と言われている、



がこの間WOWOWさんでやってたので、HDDに録画しました:)
(これ、邦題も確実に意識してますよね)
以前、映画工房でも取り上げられていて面白そうだったので、今から観るのが楽しみです。

そんな、最近映画観るのサボリ気味な次郎で御座いました。

mobile phone.


ガラケーバトン


「ごめんなさい……
実は私ね、
まだガラケーなんだ……」

恥じる事なかれ。

ガラケーにはガラケーの良い所が沢山あります。あるんです。

スマホ?
まだまだ替える気ありませーん、って方に答えて頂きたいバトンです。


●機種を教えて下さい。あとカラーも。
英雄のピスタチオカラー。ストーカーがバレると怖いので、これ以上詳しくは言えません。

●そのガラケーのどこに魅かれて購入しました?
この前の機種も同じで、使いやすかったので。後、スライドが楽なので。

●何台目のガラケー?
恐らく7、8台目。

●使って何年何ヵ月?
多分、4年目に突入していると思います。未だバリバリ現役。

●電池持ちどう?
1日は余裕で持ちます。寝る時に充電するだけでOKです。流石ガラケー。

●お気に入りのアプリを教えて下さい。
電車の乗り換えのアプリのみ重宝してます。(それ以外使ってないとも言う)

●手元見なくてもメール打てちゃう?
余裕です。このポチポチってのがたまりません。

●スマホに替えない理由を教えて下さい。
まだまだガラケーが現役なので、最後まで付き合うつもりです。後単に替えるの面倒臭い。(本音)

●ガラケーの良いところ、教えて!
電池が長持ち、文章が打ちやすい(ここ重要)、必要最低限の機能だけしかない。

●自分より年下の子がスマホ持ってるの見て、どう思った?
今はそれが普通ですからね。特に何とも思いません。

●みんなLINEで繋がってるよ〜★って言う友達に一言お願いします。
私の周りのスマホ使ってる子達がLINE否定派なので…。

●街中でガラケーを使うのが恥ずかしいとか思う?
むしろ開き直ってます。ガラケー、懐かしいだろ!的な。

●まだまだガラケー使う?
今のガラケーが使えなくなるまでは、取り敢えず使おうと思います。

●実は気になるスマホがあったりする?
スマホよりも、Iron manのパワードスーツ型ケースが気になってます。


お疲れ様です。
私もガラケーで頑張るぞ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ