スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

a music box


今日TSUTAYAに癒し系音楽を求めに行った時、こんなCDを発見しました。(添付画像)
B'zのオルゴールアルバムとか、そんな素敵なCDがあるなんて全然知らなかった…x(

家に帰って早速聴いたんですが、“TIME”と“もう一度キスしたかった”が凄い良かったです!
只でさえB'zの曲に癒されるって言うのに…これは、疲れきった体や心にはたまりませんね。
個人的には“夢見が丘”が入ってたら良かったんですが、まあ当然ながら入ってる筈もなく。

兎に角!素敵なCDに出会えて良かったです:-)

紅の豚


この間出掛けた時、どんぐり共和国で私がジブリ作品で二番目に大好きな作品、



の主人公ポルコのオルゴール、



を発見して、超格好良い!超欲しい!

紅の豚って大人向けだとか、よく分かんないから苦手と言う方多いですが、私は勿体ないと思うんですよね。
魅力的なキャラクターばかりですし、空賊とか「仲間外れにしちゃ可哀想だろ!」と言う理由で子供を全員拐ったり、ポルコと対立するカーチスは「大統領になる」とか本気で言っちゃう阿呆だし、メインキャラクターだけじゃなく悪役?も愛すべきキャラクターばかり。

後、よくポルコは結局ジーナじゃなくて若いフィオを取ったとか、ジーナの賭けはどうなったのかと言う方いらっしゃいますが、これに関してはちゃんと作中で描かれているんですよね。ほんの一瞬ですが。
私もつい最近まで気付かなかったんですが、最後にジーナのお店を上から見下ろす感じのシーンで、ほんの一瞬よく見たことある赤い飛行艇が映るシーンがあるんですよね。お店側の方ではなくて、プライベート側の方に。
そしてその後、庭にはジーナは居ない。つまり…、と言う事で皆さん観たくなりましたか?
紅の豚、おすすめです!何と言っても曲も良いですし!
小さい頃観てよく分からなかった方も、案外大人になって観るとまた違うかも知れませんよ。書く言う私もそんな一人です。

あー、ポルコのオルゴール欲しいXD!!



余談ですが、私がジブリで一番大好きなのは今も昔ももののけ姫一択です。ジブリで不動の一位。

Law Abiding Citizen


公開当時CMで“全米を震撼させた”と言うよく聞くフレーズに、単純にも本気で観に行きたい!と思っていたにも関わらず、結局観に行けなくて後悔した作品。
そうです、本日は此方の作品を観ました!



重すぎるストーリーにこんな事言うのもあれですが、凄く良かったです。
▼追記

Tremors


皆様、お久し振りです。
気付いたら、11月入って一回しかBLOG更新してない事実に衝撃を受けました。今までで一番酷い。講読者様すみません。
そんな訳で(と言う訳ではないですが)、本日は此方の映画を観ました。



いやー、懐かしい!
私が初めて観たのは、小学生の時。いや、中学生の時?それ位の時にTVで観ました。
丁度パニック映画にハマってた時だったかな?母が「何かあんたの好きそうなのやってるよ」とチャンネル回してくれたのが観た切っ掛け。
「ありえねー!(笑)」と突っ込みながら観てました。
▼追記

The Little Mermaid


この間、The Little Mermaidを久しぶりに観ました。



感想を載せようかとも思いましたが、今更書く事も余りないかなあと思いまして、今回は私の大好きなヴィランズの一人。アースラ様について。
この頃のヴィランズって、今のヴィランズに比べて迫力や存在感が桁違いですよね。特にアースラは群を抜いて凄い。

この曲とか、ホント大好きです。

www.youtube.com

ディズニー側が、森公美子さんを一目見てアースラ役をお願いしたんだとか。
然し久しぶりにこの映画を観ましたが、鳥肌止まんなかったです。曲も良いけどこの森公美さんの歌唱力。超格好良い。
それまでは、アリエルの可愛らしい歌声に聞き惚れていましたが、アースラが出た瞬間ガラリと空気が変わってこの迫力。やっぱりアースラ最高。

今日は有休だったので、午前中にWOWOWで以前放送していたDisney on Classicを観ていたんですが、その時もアースラの歌は鳥肌止まんなかったです。あー、格好良い。超格好良い。

 
余談ですが、私がヴィランズで一番好きなのは、以前のBLOGでもちょくちょく紹介させて頂いた、Lion Kingのスカー様です。彼はもう、色気がね。たまりません。

後どうでもいい話ですが、ヴィランズで(個人的に)最も衝撃的な死に方は、



のクレイトンです。衝撃でした。


前の記事へ 次の記事へ