スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラえもん


気付いたら、全然BLOG更新してませんでしたx(
でも、映画は珍しくちょくちょく観てます。
ですが、感想が追い付いていない状態なので宜しければTOPの映画メモをお暇な時に御覧頂ければ嬉しいです。

さてそんなサボり魔次郎さんですが、最近ドラえもんブーム到来中で御座います。
いや元々藤子先生大好きなんですが、中でもドラちゃんブームなんです。
って事で、この間TSUTAYA行った時にDVDレンタルが安かったので、ドラちゃんのこの二本を借りて来ました。





“のび太の結婚前夜”と、“帰ってきたドラえもん”はもう言わずもがな号泣。と言うか、それ目当てで借りた訳ですし私。
“のび太の結婚前夜”を初めて観たのは小学生の時だったので、大人になるってまだよく分かっていなかったから、当時余り感動した覚えはなかったんですが、今この年になって観たらもうね。しずかちゃんのパパの台詞に号泣。
大人になってもそそっかしくて、おっちょこちょいだけど、誰よりも優しいのび太君にきっとしずかちゃんは好かれたんでしょうね。
そして、“帰ってきたドラえもん”は帰っちゃうドラちゃんに心配かけさせまいと、ジャイアンに立ち向かうのび太君のシーンで号泣。どんだけ泣くんだ私は。

あ、でも藤子先生と言えばやっぱり感動するだけではなくて、のび太君にかなりキツいダメ出しをするドラちゃんの一言とか、色々笑わさせてくれますよね。可愛い絵でギャップが。

後、個人的に私は藤子先生の漫画の中で、



が一番お気に入りです。
勧めた友達もかなり気に入ってくれて、後しゃべくり700で原田泰造がお薦めしてました(笑)
これかなり大人向けで、割りとダークな世界が魅力的です。
漫画のタイトルになってる“ミノタウロスの皿”なんて、牛の様な生き物に人間が食べられる話ですし、他にも救えない話があったりとか。
私個人としては、一番最後に収録されている“ころり転げた木の根っこ”のラストは背筋がぞわっとしてお気に入りです。
別にホラーって程まではいかないんですが、後味が悪かったりとかそう言う話が魅力的です。

さてさて、次は前回行った時に借りられてた“おばあちゃんの思い出”が入ったDVDを借りようかな。

Movie Baton


映画バトン

映画好きさんへ質問です

余りにも更新するネタがなかったので、ひばなさん宅からバトンを勝手に受け取って来ました: )
TOPのリアルタイムは割りと更新してるんですけどね、すみません。

◆いつから映画好きですか?
小学生の時は好きな映画をVHSが擦りきれるまで観ましたが、グッズ集めたりする様になったのは中学生から高校生位かな。

◆映画にハマったきっかけがあれば教えてください
中学生の時に観たスタンドバイミーとジュラシックパークを観て、衝撃を受けました。
映画ってこんな凄いんだ!みたいな感じで。

◆映画を観る頻度は?
最近はかなりペース落ち気味で、一ヶ月に10作観れるかどうかって感じです。

◆よく観るジャンルは?
コメディ映画は、お下品なものからファミリー向けまで。どんとこい。
後、B級映画とか所謂下らないものが大好き。
余り女性受けしないような作品をよく観るので、365では(これでも一応)発言に気を付けてます。
後時々無償に大人向けの重いサスペンス映画とか観たくなります。
(一時サスペンス映画にかなりハマってました)

◆好きなシリーズものは?
シリーズものは余り好きではないんですが(途中で飽きるので)、アメコミ系やジュラシックパークとかは好き。

◆好きなキャラクターは?
バットマンのジョーカー様ぁぁあああああ!!
特に特にHeathのジョーカー!ああもう大好き!やだもう可愛い!悪の華!魅力的過ぎる!大好き!
後、アイアンマンのトニーも大好きです。可愛いおっさん!

◆気に入った映画はDVD(Blu-ray)購入しますか?
気に入れば買いますが、まだ観てない映画の方を優先してしまうので、中々買えてません。後回しになっちゃう。

◆DVDの他に、サントラや本を買うほど気に入った映画は?
ブロークバック・マウンテンとスウィーニー・トッドはサントラと本買いました。
後者に至っては、ミュージカル版のサントラとDVDもGETした程ハマりました。
これに関しては、いつか一つの記事に纏めたいです。

◆友達と観たい映画
宇宙人ポールや、テッド、カンフーハッスルみたいな所々に映画ネタが入ったコメディ映画をツッコミながら観たいです。

◆恋人と観たい映画
ラブロマンス系苦手なので、カップル向けのそう言う系は絶対に観たくないから…アメコミ系とか、SF系みたいなスケールデカイ映画かなあ。
てか、今までの経験上自分よりも映画に詳しい人と付き合いたいです。いちいち俳優説明するのメンドイorz

◆家族と観たい映画
小学生の甥も居るのでドクタードリトルとか、スチュアートリトルとか、ベートーベンとかファミリー向けのコメディ映画(アニマル系だと尚可)が良いです。

◆1人で観たい映画
お下品なコメディ映画(笑)
もう、人の目を気にせず大笑いしながら観たいです。
人が居ると、何か気まずいじゃないですか。

◆感銘を受けた映画
ブロークバック・マウンテンは、私の映画好き人生に凄い影響を受けた作品で本当に大好きですし、私が365でオススメして沢山の方が気に入って下さって、自分の事の様に嬉しかったです。

◆衝撃を受けた映画
ジュラシックパークは、始めて観た時の衝撃ったらないです。
本当に恐竜が生きてるかの様なリアルなフォルムと動き。メイキング観て吃驚。

◆ファッションや生き方等真似したい映画
キューティーブロンドのエルの真っ直ぐで、周りに批判されても負けない生き方、明るい性格で友達がどんどん増えていく感じとか、自分の好きなファッションを堂々と着たりとか、全てがキラキラしてて憧れます。あんな友達欲しい。

◆何度でも観たい映画
ジブリ作品は、TVでやる度に何度でも観てしまいます。
でも、こればっかりはしょうがないですよね(笑)

◆オープニングが好きな映画
もののけ姫!これスクリーンで観た時鳥肌立ちました!
アシタカせっ記の壮大な音楽と、あの景色!
て言うか、もののけ姫に関わらずジブリOPとEDは凄い。

◆エンディングが好きな映画
ジブリを除くなら、ディズニー系かなあ。
ピクサー系のEDのNG集とか、キャラクター達のOFFの顔が可愛いですよね(笑)
最後まで観客を楽しませてくれるディズニーさんは流石。

◆おすすめの一本
すみません、何年も変わりませんがやっぱりブロークバック・マウンテンです。
多分これはずっと言い続けると思います。

◆バトンを次にまわしたい人がいればどうぞ
更新するネタがない時とか、映画好きな方とかどうぞ。


以上でバトンは終了です。
お疲れ様でした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

Happy Birthday Heath<33


今日は、私が大好きな俳優Heathの(生きてたら)35歳の誕生日です。
(因みに二番目に好きな俳優ダウ兄も今日誕生日)




こんなにぶれないで長い事大好きな俳優は初めてです。
つまり、それ程本当に大好きな俳優だった訳で(小学生の時から今まで豊悦はずっと長い事大好きですが、DVD集める程って訳じゃないし)、演技だけじゃなく彼の人柄も魅力的で大好きです。
くしゃって笑う笑顔とかね、可愛いんですよ。
生で彼を見ると言う夢は永遠に叶う事はないですが、これからも大好きな俳優である事は変わりません。

生きていたら、35歳。
そう考えると、本当に辛い。
でも、ずーっと大好き!お誕生日おめでとうHeath!
そして、ダウ兄もおめでとう!

3月 鑑賞映画


今日、アベンジャーズのアニメがやると言う事なので甥と一緒に観たら、想像の斜め上を行く内容でちょっと待って。え、タイムタイムってなりました。
結局何が何だかんだ分からないまま、一話が終わりました。
結論を言うと、私が知ってるアベンジャーズじゃなかったです。

そんな話はさて置き、早くも4月に入った訳で御座いますが、先月私が観た映画は此方。

□The Hunger Games
■Curfew
□ドラゴンボールZ 神と神
■The New Adventures of Pippi Longstocking
□マザーウォーター

先々月に続き、今月も全然観れてません。
…実は、これ恥ずかしいのでホントは黙ってようと思ったんですが、実は私が小学生の頃から大好きな牧場物語
の新作が出ましてですね、購入して以来ずーっと牧場生活をエンジョイしております。
結果、映画全然観てないしブログも全然更新していないって言う、ホントお恥ずかしい理由です。
今は作物育てるのに夢中です。収穫しまくりです。

そんな話はどうでもよくて!
先月観た中で一番のお気に入りはやはり、



もう、ホント笑い転けました(笑)
長年のファンからは賛否両論ありますが、私は凄く楽しめましたし、映画館で観た時も満足でしたし。
今まで余り描かれてなかったベジータのブルマに対する想いだとか、(文字通り)体張ってビルス様からみんなを守ろうとするベジータ様には笑いを通り越して、涙が出ました。ビンゴ大会とか…っ、ホント…。(プルプル)

そして個人的には、ビルス様とウイスの関係が凄く可愛くて大好きです(笑)
前の記事へ 次の記事へ