スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

He's a good looking guy don't you think?


新しい職場で毎日てんやわんやな次郎です。
覚える事沢山あるけども、ぶっちゃけ前職の方が何倍も覚える事があったなあーとは思いつつ、あたし前職の初めの頃よくあんなに覚えられたなあと考えた結果、多分若かったからだなと気付きました。
そりゃあ、若さには勝てねえよ。
でもでも、小さい子と一緒にお話するのは凄く楽しいです。
仕事は大変だけど、こう言う所は癒されるなあ。
今日も二件小さい子の撮影(誕生日)があったんですが、もう可愛くて可愛くて。

さて話は変わりまして。
リアタイでも少し触れましたが、この間の世界番付で私の好きな俳優の一人であるギャスパー・ウリエルがチラッと映ってキャホーイってなりました!




あーもー格好良いな畜生!ホントイケメン!
世界番付で世界のイケメン事情をやっていたんですが、フランスの話の時に彼の話題が出たんです:-)
(思えば過去ブログではよく彼の話題を出していましたが、新しくしてから一回も触れてませんでしたね)

彼の色々な髪型を見てきましたが、オールバックでもイケメン、七三でもイケメン、坊主でもイケメンってホント向かう所敵なしのイケメンですよね。
それもその筈、両親二人ともファッションの業界人な上に本人は2010年にシャネルの香水BLEU DE CHANELのイメージモデルに採用されているんですもの!
因みに左頬のえくぼの様な傷は、幼い時にドーベルマンに噛まれた傷跡なんだとか。
一度でも良いからこう言うイケメンに生で逢ってみたいものです。(真剣)

唯一、海外の俳優を生で(それも近くで)見たのはリアル・スティールのダコタ・ゴヨ君です。
超可愛かったし超美少年だった。まじ天使。まじ尊い。

不安の種+


今日は仕事がお休みなのでカフェオレ飲みながら、



を観てのんびりしていました:-)
いや、端から見たらのんびりはしているけども内容は全然のんびりしてないし。
因みに最近公開されたクロエちゃんver.ではなくて、過去のシシー・スペイセクver.で御座います。
本当はホラーと言えば!って事でお盆の季節に観たかったんですが、まあ私生活がバタバタしていたので(前記事参照)結局9月になってしまいました。
もうね、作品的には凄く良かったんですが…ストーリーの救いようのなさにのんびり出来ねえよ。(本当にな)
あ、そう言えば8月は戦慄のホラー特集をしていたWOWOWさんですが、9月は心理サスペンス特集だそうですウヒャッホイ!ホラー月間に続きサスペンス月間とか!
実は次郎は一時サスペンス映画どハマりしていた時期が御座いました。今でこそB級ホラーやアメコメとか言っていますが。
過去にサスペンスにハマった時期、ラブコメにハマった時期、色々なジャンルを通って今現在に至ります。
(今じゃ余り観ないジャンルの一つであるラブコメは、一時WOWOWさんでラブコメやる度片っ端から観てました)
なので、このホラー月間からのサスペンス月間はたまりませんね!
でもまあ、HDDの容量がまたそろそろヤバイので整理しなくては。(海外ドラマも録画してるので)

さてさて大分前置きが長くなりましたが、本日お休みなので絶好のBLOG更新日和!ですがネタがなかったので、前置きのホラー関連の話で最近読んだ漫画の話でも。

以前チラッとこの作品に触れた事がありましたが、



実は此方を全巻一気買いしてしまいました。お金のある大人の特権ですね。まあ、全四巻ですが(…)
8月は何かとホラー映画やホラー漫画やホラーアニメや2chのホラー話にハマっていた時期でして、その時ネサフしてて見付けたのがこの不安の種+だったんですね。
ホラー漫画の話があると大抵誰かしらが上げられる此方の漫画。
友人曰く無印(+が付いてないもの)のが怖くて、+の方が次郎みたいな怖がりでも割りと見れるとの事なので、恐る恐る一巻を購入。
初っぱなから不気味でヒッてなりました。
短いものは二頁で終わったりするんですが、二頁でもなかなか怖かったです。怖かったです、が、その後一気に残りの巻を購入。
幽霊とかそう言うホラーと言うよりは、不気味なクリーチャーが出てくる作品です。
しかも8割がフィクションだとか…つまり、残り2割は…?

まあでも取り敢えず、一回読んだら当分読まなくていっかーってなりました。
いや…はい、…まあ、ぶっちゃけ怖かったので。お恥ずかしながら。この後何日かは夜道歩くの怖かったですもの。情けないとかそう言う突っ込み止めて下さいね。
だけどこの怖さが癖になったので、その内無印の方もちょっと挑戦してみようと思います。勇気が出たら。



でも…やっぱり怖いなあ…。

つい最近夜道(22時過ぎ)でまさに不安の種にありそうな出来事があったから、まだ怖じ気付いてます。
背の高い変な人?なのか分からない人が居たんですよ…あれは超怖かった。必死で後ろ振り向かないで逃げました。チビるかと思った。

近況報告


皆様、お久し振りで御座います。
久し振りにこのフレーズを使いました。良いんだか悪いんだか。
気付けば9月です。あっという間でしたね。
私生活が色々と忙しかったので、更新停滞気味でした。
何があったかの簡単な近況報告をさせて頂きたいと思います。

先ずは、私実写版ぬ〜べ〜観ません。
初っぱなから意味不明の報告で御座いますが、次郎にとっては大事です。
最初は一話でも試しに観てみようと思いましたが、キャスト全員発表されてからのわたくし次郎の判断です。
あれは私の好きなぬ〜べ〜じゃない。別物。
思い出が汚された気分になりました。とても憤慨しております。次郎は非常におこです。ぷんぷん丸です。
え?これ今はもう古いんですかね?

後Amazonさんで、



を購入致しました。
最近、私の中できいやま商店が来ています。
今まで人生で二回程、きいやま商店を生で観るチャンスがあったにも関わらず、どちらも逃していてもう何とも言えない気持ちになりました。
この間なんて、車で20分位の場所にある夏の間やってた沖縄フェアに来ていたと言うのに!キィッ!観たかった!

そして、義理の兄(姉の旦那)に誕生日プレゼントで、

 

を貰いましたウホオオオオオ!!
兄さんは今まで妹や弟が居なかったから、義理の妹である次郎にとても優しいのです。
クリスマスにはずっと欲しかったWiiのリズム天国買って貰いました。小学生か。
もうね、この作品大好きなんですよ。アホ過ぎて。(勿論褒め言葉です)
R・コーマンが関わってる作品の登場人物は、みんなどっか頭のネジが外れた人ばかりで、とっても愛しくなります。
ロックを聴きすぎたネズミとかもう、畜生。あれは卑怯過ぎる。

んで、後は新しい仕事に就きました。
これが私生活で一番変わった事ですね。前置き長。
実は一切触れていませんでしたが、6月いっぱいでアルバイトの時(学生卒業と同時にバイトではなくなってます)から長年勤めていた職場を退職し、それから職探しをしておりました。(勤続8年)
ちょくちょく私生活が忙しくなると言い訳していたのは、実はこれです。
つまり、TAKソロに稲ソロに参戦出来なかった最大の理由で御座います。
ただ辞めた時期が悪かったのか、良い仕事先がなかなか見付かりませんでした。
(前職の更新が6月だったので、更新せずに退職と言う事でこんな中途半端な時期になりました)

そして先月漸く見付けたのが今の職場です。
今の職場は簡単に説明すると写真スタジオでして、そのアシスタントをしています。(撮影の殆どは小さい子です)
覚える事はかなり多いですが、前職のお陰で接客の基礎も一応出来ているし、甥が三人居るので小さい子と接するのは楽しくて大好きです。
今日も沢山撮影のアシスタント作業をしましたが、勿論大変ではありますが、とても楽しくてやりがいのある仕事だと思いました。
転職して良かったなあと今日改めて思いました。

まあそんな訳で、馴れるまでは私生活がバタバタでまた更新が亀の如く遅くなるとは思いますが、すみません!大目に見て頂けると嬉しいです!(ぉ)
前の記事へ 次の記事へ