スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Trauma!


突然では御座いますが、実はわたくし次郎はスマホのあるアプリ(みんなで好きな話題について語るアプリ)にハマっていまして、その中で“皆さんのトラウマになった映画はありますか?”と言う興味深い話題があったので、今回はブログの方でトラウマ映画について語りたいと思います。
トラウマ映画と言えば、以前も載せましたが最近だと“血の伯爵婦人”です。
実はDVD化されていないので、勧めるにも勧めにくい作品で申し訳ないのですが。
無垢な少女が可愛い小鳥を鉢植えに植えたら木が出来ると思って、生きたまま小鳥を埋めたら後日蛆虫が沢山たかっていたりとか、愛する余り愛する人の髪の毛を自分の皮膚を裂いて中に入れたりと、この歳で観ても中々ショッキングなシーンが多くて未だにトラウマです。

でも、トラウマって観た年代も大きく関わって来ると思うんですよね。
例えばこの間観た“サプライズ”の人間ミキサーシーンは爆笑しながら観ましたが、観た年代がまだ中学位だったりしたら相当なトラウマになってたと思います。

なので、小6か中1位の時に調子こいて観た、



此方は未だにトラウマだったりします。あのエイリアンの涎とか。
今の次郎にしては、ちょっと意外だと思われるかも知れませんが。
いや、その時はスピルバーグの“ジョーズ”やイライジャ・ウッドの“パラサイト”とかケビン・ベーコンの“トレマーズ”とか余裕だったんですよ。
だから、有名だしちょっと観てみるか!ってよせば良いのに、一人で観るからもう…返り討ちに遭いました。
でも、トラウマになりながらもそこからそう言う系のホラーをよく観るようになったのも事実で、中学の時から高校にかけてはパニック系ホラーに凄いハマっていました。
“スクリーム”とかも観てました。部屋にあの仮面も飾っています。

後は二十歳過ぎてから観た、



とか、



も、万が一中学の時に出逢っていたらきっとトラウマになっていた事と思います。
あのぐちゃーっ、ぬちゃーっ、ってしたドロドロな感じとかね。
大人になって観たので、むしろ好きな映画ではありますけども。
“ヒドゥン”のカイル・マクラクランの透き通ったイケメンっぷりは、もう、格好良いなあ。

後、これも大人になってから観ましたが“裸のジャングル”の人間豚の丸焼きシーンも、中学の時に観たらダメだありゃ。
“映画工房”で板谷さんが「(小学生の息子が観てる時に来たら)私、絶対TV消すもん!見せられない!」って言ってましたが、まさにそんな感じです。ありゃ、ダメだ。

Tea time.


2月も中盤になりましたが、気付けば今月一回しか更新していない事に驚きを隠せません。とか言いつつ、何か毎回こんな事言ってる気がする。
いやでも、つい最近記事をUPしたと思っていたのにもう17日か…うーん、早いなあ。
特に忙しかった訳ではないんですが、ぶっちゃけるとUPするネタがなくて軽く放置してました。すみません。
そんな放置してた間にも、新たな講読者様が増えてらっしゃいました!吃驚です!ありがとう御座います!
これから、宜しくお願いしますね:-)

取り敢えず、何かUPしなきゃなあと思ってた矢先の仕事がお休みの今現在。
そう言えば大好きなティム・バートンの、



をHDDに録画してまだ観ていなかったので、それを観ながらまったりおやつタイムでもしようかと。(添付)
ミルクティーとクッキーをテーブルに置き、一人映画をまったりと堪能するなんて最高の一時ですね。幸せ。
まあ、観た映画が観た映画なので後半はまったり所か大分泣きながら観てましたけども。
心暖まる、胸がほっこりする作品でした。
映画を観てる上で人によってはそれこそ好き嫌いあるだろうし、自分が好きな映画だけど他の人が嫌いってのもそれは当たり前な事だと思ってます。
現に、私が嫌いな映画でもそれを凄く好きって言ってる人も居るし、その逆なんてしょっちゅうです。私が好評価する映画なんて評価低いものが多いですもの。
だけども、この映画を批判する人に関しては根本的に性格が合わないなあと思います。
ティムの映画でも、結構上位に入る位大好きな作品です。
そうそうお馴染みのヘレナが出ていたんですが、黒ヘレナと白ヘレナ(次郎が勝手に呼んでるだけです)が堪能出来て良かったです。
いつもの黒ヘレナも良いけど、白ヘレナ可愛かった!
後、“チャーリーとチョコレート工場”のウンパルンパ役のディープ・ロイのお顔の存在感。
主演のユアン・マクレガーも良いけど、脇を固める俳優陣も良かったです:-)

My Room.


今月入ってから、何故かアクセス数が凄いんですがいったい何が起こったのか不安でしょうがない次郎ですが、アクセス解析見たら晒されている訳でもないので安心しました。ホッ
相変わらずのビビりな次郎で御座いますが、本日もネタがなかったので以前トライした話題でお話してみたいと思います。
そんな訳で、自分の部屋は現在こんな感じです。(添付)

取り敢えず、晒せる部分はこれ位です。
他は…まあ、お察しの通りゴチャゴチャなのとそんでもってONE PIECEフィギュアが部屋のいたる所にありますが、ちょっと恥ずかしいので割愛。
大きいのから小さいのまで合わせると、普通に50体以上居るので少し減らそうかと検討中です…でも、可愛いんですよね。特にペローナちゃんとかしらほしが。(知らね)
ONE PIECE以外にもアメキャラグッズも色々あるので、最早部屋の統一感が皆無です。
もうちょっと、綺麗にすっかなー…。
前の記事へ 次の記事へ