スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Osamu Tezuka.


昨日の続きですが、ルーブル美術館展に行った後に手塚治虫漫画を購入して参りました。
ずっと欲しかったんですが中々買えず、機会を逃していたこちらの二作品、







を無事購入:-)
何故か欲しい!って時に中々巡り会えず、今回行った所は(手塚治虫先生に限らず)有名所の先生の作品がかなり揃っていたので、これはあるかも!って期待したら“奇子”を発見!かなりテンション上がる次郎。
でも、中々MWが見付からず…友人に手伝って貰って探しても見付からず、見かねたのか近くに居た店員さんが「何かお探しですか?」と声を掛けて下さったので、「あの…手塚治虫のMWなんですが…」と言ったら「あ、こちらですね。違うタイプで二種類あるのでお好みでお選び下さい。」と出して頂いたんですが、まさかの置いてあった場所が棚の一番上。そりゃチビ二人じゃ見付からない筈だ。
店員さんわざわざ私達が届く所に二つとも下ろして下さって、ありがたやありがたや。すみませんでした。

あ。そう言えば、その本屋で外人さんがTV撮影してて吃驚しました。
ビビりな次郎は余りその撮影風景を見れなかったんですが、チラ見した友人曰く「結構ガッツリ撮影してた」との事。
まあ、その本屋も海外からの観光客が訪れるような場所なので、日本の紹介VTR的なものを撮影してたんですかね。うーん気になる。

んで、家に帰って寝る前に早速“奇子”から読んだんですが、これ上下巻連続で見るのキツいわ。
元気な時じゃないと、なかなか下巻まで読めそうにないです…上巻読破した後疲れて寝ましたもん。重い話で。
内容はある程度知っていたので、覚悟はしていたものの…やっぱりキツい。
MWも読むのはもうちょっと後にしようかなあ。
因みに一緒に行った友人は、“火の鳥”を買ってました。
二人して何重い漫画を買ってんだか…。

Musee du Louvre

お久し振りです。
更新停滞していた間に(リアタイでも触れましたが)、B'zのLIVE-GYMの味スタ一日目無事当選致しました。
取り敢えず、ひと安心。
後は、セトリに“夢見が丘”があれば…そう、あればもう言う事がないんだけど…無理かしら。

後はこの間、高校の友人と六本木で開催中のルーブル美術館展に行って参りました。
友人は絵画について詳しいけども、正直絵画とか余り知らない私はどんなもんかしらとドキドキしながら六本木に行きましたが、そんな緊張も忘れる位楽しめました。
(全部ではないけど)絵の解説とか横に添えられていて、それを読むともっと絵が楽しめるんですよね!
この絵には悪人が複数隠れてて、一人は〜みたいな感じで「おお!なるほどー!」と感動。
そんな単純次郎は、その楽しんだテンションのまま帰りにこちら(添付)を購入:-)
今回私が見ていて良いなって思った、リュバン・ボージャンの“チェス盤のある静物”のチケットホルダーと、ニコラ・ランクレの“狩りの食事”のお菓子をGET致しました
本当はジャン=バティスト・グルーズの“割れた水瓶”のグッズも何か欲しかったんですが、手持ちが少なかったので断念。
ブックマーカーとかマグネットとか、チケットホルダーとかあったら買ったんだけどなー。カメオチャームだと余り使わないし…可愛かったんだけどなあ。
チケットホルダーには、今回参戦するLIVE-GYMのチケットを入れる予定です:D

その後に、本屋行って手塚治虫先生の本を幾つか購入したんですが、その話はまた次の記事にでも。

EPIC DAY


Amazonさんから昨日B'zのNEWアルバムが届いたので、早速今日ジム行った時に聴きまくりました。



ギリギリまでどれを予約しようか悩み(特にDVD付きの物と)、でもEXTRA公演は武道館参戦したから私はトートバックが欲しいからこれ(添付)にするぜぃ!ヒャッホイとつい最近注文したからか、普段フラゲ出来るAmazonさんでも今回は出来ませんでした。注文出来てないかと焦ったりもしましたが。

しかし、リアタイでも触れましたが箱がデカかった!
比較写真をリアタイで載せましたが、うちの愛犬ポメとマルのミックスで尚且つおデブさんなんですが、それとそんなに変わらない大きさで笑うしかなかったです。
そうか、気付かなかったけどLPサイズって書いてあったのか…そりゃあデカイ筈だ。

そう言えばこの間届いた会報の話になるんですが、LIVEで聴きたい曲1位が“HEAT”でちょっと吃驚しました。
個人的には“夢見が丘”を推したい次郎ですが(あーはいはい)、まさか“HEAT”が一位になるとは…あれって、韓国の歌手の方に提供した曲でしたよね。なので、元々B'zの曲じゃないって事でちょっと意外。
実は私はEXTRA公演(武道館)の時に既にこの曲を生で聴いているんですが、残念な事に当時“HEAT”を聴いた事がなかった私は(25周年アルバムも発売してなかったし)イマイチ乗り切れなかった苦々しい思い出がありまして…あんな想いをするなら、韓国の方の歌ってた動画を一度でも観ておけば良かったと今でも後悔していますorz
でも、知らなくても超格好良かったのはハッキリ覚えています。(後“GO FOR IT,BABY〜”がCDで聴くよりも生で聴いた方が本当にマジで滅茶苦茶格好良かった)

妖怪ウォッチ


妖怪ウォッチバトン

妖怪ウォッチ好きなひとへ

・主人公の性別とお名前を教えてください
ケイタ君よりフミちゃんの方が好きなので、フミちゃんでプレイしてます。名前は本名なので割愛。

・あなたがプレイした作品は?
本家プレイしてからの真打。一作目は未プレイ。

・好きな妖怪は?何匹でもOKです
から傘魔人とくさなぎが大好き!いつもありがとう!
後は、ジバニャンとブチニャンとコマさんコマじろう兄弟とフクリュウも好き。可愛い。

・お供には誰を連れてますか?
お供妖怪は、フクリュウにしています。歩き方可愛い。
手持ちは前衛に影オロチ、くさなぎ、から傘魔人。後衛にプライ丼、フクリュウ、ざしきわら神。
後は、呪いの花子とふじみ御前とモテマクールとか色々入れ替えてます。プライ丼以外Lv.99です。(プライ丼は育成中)

・ともだちにするのに苦労した妖怪は誰ですか?
ゆきおんなと雨女は何十回と戦って、好物もいっぱいあげてるのに未だに友達になれていませんorz
逆にマスターニャーダとかの方が早く友達になれました。

・倒すのに苦労したボスはいますか?
カブキロイド!から傘魔人に本当に助けられました。あやとりさまは未だに勝てません。あれは無理だわ。

・ストーリーの中で好きなエピソードがあれば教えてください
真打のクエストの、ワカメ君とメカブちゃんとコンブさんの三角関係なメロドラマ風ストーリーは面白かったです。終わり方も笑いました。

・食べ物がたくさん出てきますが、どれが美味しそうですか?
未だにチョコボー食べたことないので、チョコボー。

・次回作が出たら買いますか?
多分、何だかんだで買っちゃう気がします。


ありがとうございました


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ