スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

\HALLOWEEN/


毎度お馴染みのご挨拶で申し訳ないんですがお久し振りです、次郎です。皆さんお元気でしょうか。
気付けば明後日で11月突入ですね。早い早い。
その前に、エムブロさん恒例の公式話題ハロウィンについて語っていなかったので、今日はそんなお話。
去年は私の大好きなフルター博士が活躍する、



を紹介しましたが今年ご紹介するのは、



こちらの作品で御座います:-)
以前もチラッとご紹介させて頂きましたが、こちらの映画。今年観たホラー作品の中で一番良かったんです。


◆◆あらすじ◆◆

投資仲介会社を営むジェフリー(ニコライ・コスター=ワルドー)は精神的な病が原因で、共同経営者と妻を殺してしまう。
その後幼い娘たちを連れて逃走し、森をさまよう中見つけた小屋で娘たちを手に掛けようとするが、えたいの知れない何者かによって彼自身が殺されてしまう。
それから5年後、奇跡的に生きながらえた姉妹はジェフリーの弟ルーカス(ニコライ・コスター=ワルドー)に発見され、彼と恋人アナベル(ジェシカ・チャステイン)のもとへ引き取られるが……。

◆◆◆◆

とっても良質なホラー映画でした。
ただ怖がらせるだけじゃなく、話も結構しっかりしているし、ただラストは好き嫌い別れるかとは思いますが、でもそれを抜きにしたって面白かったし、怖かったし、吃驚したし、これは皆さんに勧めたくなる作品です。
是非ともホラー映画好きの方には観て頂きたいのです!
余り語ると以前の記事と似たり寄ったりな内容になりそうなので、ちょっとこのパッションは抑えて。
あ、因みに添付の画像はOP映像の一コマです。
以前も書きましたが、この作品のOP映像は子供の落書きなんです。それがまた怖い怖い。
可愛い子供の落書きだろと侮る事なかれ、あの暗い世界観とあの音楽…そして段々と不気味になっていく落書き、今まで観てきた映画で一番インパクトのあるOPでした。

ハロウィンに観るホラー映画として良いと思いますよ:D

あ、ここからは話は変わりまして。
前回の記事で語っていた、



こちらの漫画。
あの後早速購入しましたが…とっても期待外れでした。
お試しで読んだ話は確かに怖かったけど、それ以外が余り怖くなくて読み終わっても印象がとっても薄い。
試しに買うのを1巻だけにして良かったです。
私の怖いと言う感覚が麻痺しているのか、実際ホントに怖くなかったのかどちらかは分かりませんが、今後続きを買う事もないと思います。

Horror comics


10月に入り、随分と過ごしやすい気温になりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
次郎は相変わらずお仕事がバタバタしておりますが、予約表見たら今月後半から来月始めにかけて鬼の様な予約数だったので、今の忙しさはまだマシと言えるレベルです。取り合えず。

そんな話はさて置き。ネットで気になる漫画を発見致しまして、そしたら試し読みが出来たので読んでみた漫画がありまして、本日はそんな話なんですが。



これ、スッゴいです。かなり良い感じのホラー漫画です。
私の大好きな“不安の種”シリーズは、クリーチャーが出てくる系のホラーなんですが、この漫画(試し読みした限りだと)人間が怖いとか、そんなホラーでした。
“不安の種”とはまた系統が違うホラーで、次の頁を捲るのを一瞬躊躇しました。
しかも、「そう言う事だったのね」と安堵した後の「ん?ちょっと待てよ。じゃあ、何であの時…」からの急展開。
よく有りがちなパターンですが、やっぱり分かっていてもそう言うの怖いものは怖い!
“不安の種”同様、一話完結のオムニバス形式ホラーなのが次郎的に嬉しいです。
しかも“不安の種”同様、こちらも半ノンフィクションみたいでして、どこからどこまでを信じれば良いのか分かりませんが、例え怖がらせる為の嘘だとしてもやっぱり怖いものは怖い!

後、



こちらのホラー漫画も気になっています。
こちらも上記作品同様、オムニバス形式のホラー漫画です。
個人的な話ですが、ホラー漫画はオムニバス形式が一番好きです。終わったらさくっと次に進めるので。
(“後遺症ラジオ”の様にオムニバス形式だけど、実は全ての話が繋がってるみたいな感じも好き)
以前、ヴィレヴァンに行った時にホラー漫画特集が組まれていて、その時に見付けたんですよね。
その時はこの表紙のインパクトが大きすぎて「怖!」っと思ったんですが、ネットで調べてみるとこれはまた面白そうな内容ではないですか。

“不安の種”にハマってから、ホラー漫画の魅力に気付きました。
仕事とか精神的に疲れている時の特効薬みたいな感じで、最近は読んでます。
(ネットで有名な怖い話とか、都市伝説とかも凄く好き)
ただ、映像系写真系虫系ホラーは駄目です。これに関しては、いつまで経っても無理。
前の記事へ 次の記事へ