スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

双亡亭壊すべし

昨夜【おそ松さん】が最終回だったみたいですが、私はHDDに録画してまだ観ていませんX (
なのでネタバレを見ないよう、気を付けます。
余談ですが私は6つ子の中では十四松推しで、キャラクター全員の中ではトト子ちゃん推しです。
トト子ちゃんホント可愛い。天使。まじみんなのアイドル。

さてさて今回はおそ松さんの話題ではなく、この間藤田和日郎御大の新作がまた始まってハッピーなのでその話を=D



しかも相変わらず一話目から飛ばしますね。
今まで読んだ事ある藤田先生の作品の【うしおととら】も【からくりサーカス】も【月光条例】etc...もそうだったけど、一話目からグッと胸と心を鷲掴みにされるんですよね、藤田作品は。(そして一話だけじゃなく最終話も藤田節が効いてて好き)
今回はガッツリホラーで攻めるのか分かりませんが、ホラー漫画現在進行形でハマってる次郎としてはこのままホラー路線だと嬉しいなあ。

余談ですが、私が藤田作品の中で好きでオススメしたいのは、





です:-D
もうね前者は始まり方も終わり方も良かったし、キャラクター全員が魅力的だし、熱いし、泣けるし、もうホント好き!これぞ藤田作品!
でも、少年漫画っぽさはないです。大人向け。
後者は短編で、後に違う形で続編が出ていますがすみません。こちらはまだ読んでないですX(
取り敢えず一応はこの一冊で完結していますが、もうね!話が面白いんですよ!
舞台が昔のロンドンなだけあって、読んでいると海外ドラマだとか映画を観ている様な感覚になります。
前編の話と後編の話と違うものではあるんですが、実はどちらの話も続いていて、それがよりワクワクさせてくれるんですよね。
こちらもやっぱり大人向けな話です。

藤田先生の絵って結構個性的なのでパッと見苦手ーって方がいらっしゃるみたいですが、そんな事ないですよ!
話がしっかりしてるし、キャラクターもみんな魅力的だし、そう思っているのは勿体無いです!
読んでいる内にもれなくどんどん引き込まれていきます。
そう言えば【烈火の炎】の安西先生と【金色のガッシュ】の雷句先生は藤田先生の元アシさんなんですよ。
(次郎は【烈火の炎】と【金色のガッシュ】も超大好き)

Deadpool


▼「俺ちゃん参上!」

今日は他店のヘルプ行った帰りにヴィレヴァンに行って来たら、そこの店舗で何故かデップーちゃん単独でコーナーが作られてました(笑)
デップーちゃんと言うのはMARVELキャラの中でも人気の高いキャラクター、デッドプールちゃんの事です。
お金次第ではヒーローにもヴィランにもなるアンチヒーローと言う、ちょっと珍しいタイプのキャラクターなんですよ:-)



デップーちゃん主演の映画は今年の6月、公開日より前倒しでレディースデイに公開してくれるそうなので、デップーちゃんから女性への贈り物って事ですね=D
因みにヒーロー映画では珍しいR指定って言う。まあ、そりゃそうだ。

さて。ヴィレヴァン行ったのはデップーちゃんを見に行った訳ではなく、こちらの漫画を購入する為に行って来たんで御座います!



相変わらずの伊藤潤二先生です: )
最近伊藤ワールドにどっぷりハマっております!
あれから傑作集の続きを買い続けてまして、今回で六作目。
短編なので、さらっと読めるのが良いですよね。
今のところ、前回五作目の本のタイトルにもなっている【脱走兵のいる家】が一番怖かったです…後味悪くてゾッとしました…。

Paddington




(もう先月になりますが)私が小さい頃に観ていたくまのアニメ【パディントン】の実写映画を観に行って来たんですが(詳しい感想は宜しければTOPの映画メモを観て頂けると嬉しいです^^)、いやとっても可愛かったですよ!本当に!
吹き替えの松坂桃李君の声も合っていて、そんなに違和感なく観れました…と言うか、今回の吹き替えされた俳優さんや女優さん皆さん良かったです!
木村佳乃さんも【ジュラシック・ワールド】の時は正直微妙でしたが…、今回の悪女ニコール・キッドマンは良かったですよ=)

パディントンもとっても可愛くて、



このシーンはパディントンの純粋で真面目な所が凄い伝わって来て、もうホント可愛くて可愛くて。
最初から最後まで可愛かったです。天使か。

そんな!可愛い!パディントンなのに!
何故かネットでは怖いとの声が上がり、なんとホラー映画の名シーンとマッシュアップしたコラ画像が話題になっているとか!
こんなに可愛いパディントンが怖くなる筈ないじゃないですか!





怖くなりましたね。

New Nintendo 3DS 


最近長い事使用していた3DSの調子が不調で…そんな中今年は牧場物語の新作とポケモンの新作と妖怪ウォッチの新作が出るので、この機会にと3DSを新調しました。(添付)
しかも、どう森のカバーver.です。可愛すぎか。
(しかしまさか昨日の夜注文して今朝届くとは思わなかった…吃驚)

そしてNewの方にしたのはもう一つまた別の理由がありまして、実はNewニンテンドー3DSでスーファミのバーチャルコンソールが遊べる様になったと言う事で、その中に私がハマった【スーパーマリオワールド】があるではないですか!フゥ!
その内【マリオRPG】とかも出ないかと期待。(確かWiiUではあるんですよね…)
スーファミのこの二つはかなりやり込んだ思い出。
特に【マリオRPG】は私が初めて最後のボスまで倒したゲームなんですよ。ラスボスはカジオーだっけ。(このゲームはクッパが敵ではなく味方)
今考えると、マリオ系は小学生の時色々やりました。
64の【ペーパーマリオ】とか未だに64引っ張り出してプレイしてますもの。

早く新しい3DSでプレイしたいけども、先にmicroSDの8GBか16GB買わないと3DSからデータ移行出来ないorz

夢100


話題を見ていてずっと書きたいなあって思っていたのが、此方の夢王国と眠れる100人の王子様の話題!
以前少しだけリアタイで触れましたがハマっています、夢100。
余りアプリゲームってハマったりしなかったんですが(飽き性なのでツムツムもプニプニもねこあつめも飽きてしまってアンストしました)、これはハマって今ではプレイ日数200日を越えました。(他にはあんスタもプレイしてます)

簡単に言うとパズルゲームで、上手く出来ると王子達(キャラ)が褒めてくれるのでもれなく照れます(笑)
そしてパズルゲームだけじゃなく、キャラクター達のレベルを上げて覚醒させて行くとどんどんそのキャラのストーリーが読めるんですが、これが少女漫画の様でやっぱり照れますね(笑)
少女漫画を元々余り読まないので、免疫がないのか当初はかなり照れました。

因みに添付のキャラが特に次郎のお気に入り王子です。
今はイベント中なので、ちまちまプレイ中。
前の記事へ 次の記事へ