昨夜【おそ松さん】が最終回だったみたいですが、私はHDDに録画してまだ観ていませんX (
なのでネタバレを見ないよう、気を付けます。
余談ですが私は6つ子の中では十四松推しで、キャラクター全員の中ではトト子ちゃん推しです。
トト子ちゃんホント可愛い。天使。まじみんなのアイドル。

さてさて今回はおそ松さんの話題ではなく、この間藤田和日郎御大の新作がまた始まってハッピーなのでその話を=D



しかも相変わらず一話目から飛ばしますね。
今まで読んだ事ある藤田先生の作品の【うしおととら】も【からくりサーカス】も【月光条例】etc...もそうだったけど、一話目からグッと胸と心を鷲掴みにされるんですよね、藤田作品は。(そして一話だけじゃなく最終話も藤田節が効いてて好き)
今回はガッツリホラーで攻めるのか分かりませんが、ホラー漫画現在進行形でハマってる次郎としてはこのままホラー路線だと嬉しいなあ。

余談ですが、私が藤田作品の中で好きでオススメしたいのは、





です:-D
もうね前者は始まり方も終わり方も良かったし、キャラクター全員が魅力的だし、熱いし、泣けるし、もうホント好き!これぞ藤田作品!
でも、少年漫画っぽさはないです。大人向け。
後者は短編で、後に違う形で続編が出ていますがすみません。こちらはまだ読んでないですX(
取り敢えず一応はこの一冊で完結していますが、もうね!話が面白いんですよ!
舞台が昔のロンドンなだけあって、読んでいると海外ドラマだとか映画を観ている様な感覚になります。
前編の話と後編の話と違うものではあるんですが、実はどちらの話も続いていて、それがよりワクワクさせてくれるんですよね。
こちらもやっぱり大人向けな話です。

藤田先生の絵って結構個性的なのでパッと見苦手ーって方がいらっしゃるみたいですが、そんな事ないですよ!
話がしっかりしてるし、キャラクターもみんな魅力的だし、そう思っているのは勿体無いです!
読んでいる内にもれなくどんどん引き込まれていきます。
そう言えば【烈火の炎】の安西先生と【金色のガッシュ】の雷句先生は藤田先生の元アシさんなんですよ。
(次郎は【烈火の炎】と【金色のガッシュ】も超大好き)