宮本亜門×市村正親×大竹しのぶ版【スウィーニー・トッド】の舞台がいつの間にか再演してて、いつの間にかチケットぴあで販売してて、いつの間にか殆どチケットが売り切れてて絶句しました。
これもう何年も前からずーっと見たかった舞台で、去年ファイナルとか言っててショック受けてたのに…まさかの再演!見たかったよ…日本版【スウィーニー・トッド】…追加公演とかないかなあ…。
向こうの舞台版とティムジョニ版映画は見たので、日本版見たいし市村さんの歌声生で聴きたいのです…。

まあ、そんな個人的な悲しみはさて置き。
昨日職場の人と帰っていた時にB級映画の話になりまして、「B級映画の話なら!」って事で愛するロジャー・コーマンの話を出したのですが知られておらず…なので、オススメのコーマンの映画を今度持って行きます!と、言ってはみたものの…どれをオススメしようかで悩んでます。

初級編と言う事で無難にこの辺りでしょうか。





下品なのは大丈夫だけど、グロいのはダメと言っていたのでこの辺りなら普通に突っ込み所満載で笑って観れますよね。
特に前者は下品でもグロくもないし、むしろ青春ハイスクール的な物語だし、ロック好きには良いですし勿論そんなに興味なくても楽しめますし、何と言ってもロックを聴き続けたネズミが最高にロックでしたし!
後者は個人的にコーマン作品で一位二位を争う程好きな作品なんですよね。
多分これを受け入れる事が出来たら、他のコーマン作品も楽しめる気がします。
後、無名時代のスタローンが出てるのも良いですよね:-)

で、かーなーり勧め難いですが、



も結構好きなんですよね…タイトルとジャケットがかなりアレではありますが、全然AVとかそう言った類いの内容ではないですし。(コーマン作品なので全裸は普通にありますけども)
パム・グリアホントかっこいい!