掌をくっつかせる。
2019年5月18日 11:55
コメント0

話題:スキンケア

よく化粧水とかのCMで自分の頬に掌を押し付けたらそのまま頬の皮が引っ付いてくるっていうのあるじゃないですか。
なんとか手持ちので出来ないものかと(ドモホル○リンクルは高いので)
で、この前買った明色のピーリングジェリーの存在を昨日発掘したので、使ってみることに。
温感ジェリーということで掌に乗せたんですが、そんなに熱くない。
もっとこう、それこそ懐炉の中身を掌に放り出されたような気分でいたので拍子抜けです(火傷)
で、結構硬い。
硬いと言ってもそんな「伸びない!」という感じではなくて、重たい感触。
普通に洗顔して顔の水分を拭いた後に使用してみました。
こう、只管温泉のお湯でマッサージされているような感覚(生温かい)
嫌な生温かさではなく、若干眠さを誘うような温かさです。
これうっかりラベンダーとか花系の香りなら寝てました、オレンジで良かった。
で、ピーリングということでボロボロでると思っていたんですがジェリーが丸まってコロコロと肌の上を転がっている風になってしまいました。
これ本当に肌や手に水分あってもいけるのでしょうか。
不安になりつつ、鼻のザラツキ部分や頬の弛み毛穴、あと眉と眉の間の黒ずみを重点的にマッサージ。
朝から優雅にこんな事を実験できるのは、家に誰もいないからですね(両親クリーニング屋さん、弟仕事)
まぁ、実験費用が高いんですけどね・・・。早く定食・・・定職に就きたいです。
ピーリングをして流した後、何時ものように肌がジンジンする感覚。
これはどのピーリングや毛穴クレンジングだろうがなるんですが、肌を弾くとジィィンと肌が振動するような感覚がするんですよ。
その状態でケシミンとハトムギ化粧水。
たっぷり塗った後掌で押さえ、離す。
伸びた。見よってくらい伸びた。
引っ付く頬、そう、これが見たかったしやりたかった。
流石にすっぴんの肌を見せるとなるとグロテスク画像としなければならないので載せませんが、ジェリーはこんな感じ。
そう言えばずっとジェリーって書いてるんですが、ジェリーとジェルはどう違うのでしょうか。
商品名?成分の違い??


お昼からはそんな頬を放っておいて、昨日見つけた化粧品たちでポーチを作ろうと思います。
就活メイクの方が化粧品の量多いです、普段は頬紅も口紅も同じでだし、眉書かないし。


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-