直ぐ無くなる。
2019年7月6日 22:55
コメント0

話題:スキンケア

この前買ったベビーパウダーデオの方じゃなくて、前に大量に買ったベビーパウダーを消費する毎日です。
というのも昨日から書き始めているのですが、ベビパックというものをやっております。
前も書いたような気がしますが、ベビーパウダーを別の容器に入れてその中に水を入れて混ぜるだけ。
あとは不飽和状態になるのを待ち、上澄みだけを捨てて沈殿したものを顔やら手足に塗る。
その後は流してしまうか、そのまま石鹸の泡を乗せて洗うかをしたら中々つっぱります(肌が)
ベビーパウダーはきめが細かいのでマッサージをするとなんとなく、なんとなくですがワントーン明るくなったりピーリング効果でつるつるします。
ただタルク入っているんで現在顔に使用している私ですが、将来どうなるかなんですけどね。
そんなに昔に買った物じゃないんですが、何故かタルク入っています。
大丈夫なんでしょうか、これ。
個人的に小学校の壁にも使われていたアスベストで喘息持ちになっていた過去があるんですよね・・・。
でもこの前(6月くらい)に買ったシッカロールデオにもタルク入っているので、ベビーパウダーは若しかしてタルク必須なのではと思っています。

夏場は汗疹が酷いのでベビーパウダー大量に消費し、更にパックで無くなっていく。
いくら198円でも、なくなるのが早いです。
でも下手なスクラブよりかは絶対に優しいんですよね。
ゴリゴリ塩でスクラブするもの気持ちがいいのですが、やはり胸とかお腹とか皮膚の弱いところはこういうのがいいですね。
問題はタルクですけど(身体にいいものか/吸わなきゃ大丈夫)


*現在 過去#


TOPに戻る

-エムブロ-