「眠るだけで痩せれるの?」
って…

だけどホントに
楽して簡単に痩せられればいいよね?(^^)v

興味を持った記事があるので
コピペします(^^)/




【以下コピペです】

最近話題の「睡眠ダイエット」をご存じだろうか? 食事制限もなく、「ただ寝るだけ」という夢のようなダイエット。 楽そうだし試してみたい!…と思っている人も多いのでは? しかし、そんなウマい話があるはずがない!と慎重な人なら疑ってしまうはず。

ところがウマい話はホントにあるらしい。もちろん“みるみる痩せていく…”といった類の話ではない。それでも正しい睡眠をするだけで、一定のダイエット効果が期待できる。その名も「3・3・7睡眠法」をご紹介しよう。

ヒトは食事から摂った栄養をエネルギーにして活動している。寝ている間もこのエネルギー消費は行われていて、“正しく”眠ると一晩で300calも消費するという。

このカロリー消費を助けるのが成長ホルモン。成長ホルモンはカラダを成長させる働きがあり、私たちの骨格などの形成は成長ホルモンの働きによるものだ。さらに成長ホルモンは老化防止や美肌など、女子に嬉しい効果もある。

この成長ホルモン、代謝を促進する働きもあり、なんと脂肪を分解する“痩せホルモン”としての役割もある。この“痩せホルモン”を増やすのが「3・3・7睡眠法」だ。「3・3・7」とはなにか?

最初の「3」は、「夜中の3時までに 眠っている」ことを指す。要は規則正しい生活を、ということだ。夜中の3時までならほとんどの人が可能だろう。

次の「3」は、「“眠り始めの3時間”はノンストップで眠らなくてはいけない」ということを意味する。成長ホルモンは眠りについてからおよそ3時間後に分泌されるので、この時間はぐっすりと深い眠りについていることが大切だ。

就寝前はお酒を飲み過ぎないようにし、ぬるめのお湯に浸かって体を温め、テレビやパソコンはなるべく控えるようにしよう。この眠り始めの3時間を逃してしまうと、その後、ほとんど成長ホルモンは分泌されないので注意したい。

最後の「7」は1日のトータル睡眠時間のこと。「睡眠時間7時間」の人に比べ、5時間睡眠の人は肥満率が52%多く、4時間睡眠の人は73%高いという結果が出ているという。

以上の3つを守るだけで、1カ月で約1kgも痩せられた…という話もある。もちろんそれでも“眉唾”な印象を持つ人もいるだろうが、上記で紹介した睡眠法は、いわば「健康的な睡眠法」と何ら変わりはない。ちょっとでもダイエットになるならラッキー!くらいの気持ちで、「3・3・7睡眠法」を取り入れてみてはいかがだろうか?






と、言うことは…

睡眠時間が
3時間の日が多い私は
肥満率80%超え?!
( ̄▽ ̄;)ガーン




てか…

要するに!
健康な身体を作る為には
規則正しい生活(睡眠)を
心掛けなさい!
って言うことだよネッ(^^)v



でわでわ!
皆サンも是非!
試してみてネッ(⌒0⌒)/♪




話題:お勧めダイエット法