スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【気功セミナー/気を練る】にご参加を!

【気功セミナー/気を練る】

◆日時
・2018年(平成30年)11月4日(日)
★一部〔基本編〕10時〜12時
★二部〔応用編〕13時〜15時半

◆参加費
★一部のみ…2,000円
★一部二部通し…4,000円(弁当代混み)
※二部だけの参加は不可とします。

◆会場
四日市市北浜田町1−20
優真会本部道場

◆申込先
0593556533
NPO法人/日本徒手空拳道連盟

【教室の様子】《四日市養生気功道場》10 月11日( 木)

【教室の様子】

《四日市養生気功道場》10月11日(木)



  今日はハードだったかも知れません。

●最初にハンガースワイショウと片足スクワットからのタントウをしました。

●次に、座ってのストレッチです。
  ストレッチすることで血管を伸ばし、伸びたゴム紐にヒビが入っていくようになり、それを修復する自然治癒の作用で血管が若返っていくという、その効果を狙ってのストレッチです。

●続いて、立っての骨への刺激です。
  頭の上から腕や胸板と叩き、更に、踵落としで足から脊椎の骨に刺激を与えました。
  これも、骨芽細胞にを活性させ、骨の生成を促すと同時に、メッセージ物質によって脳や免疫力に良い効果を上げていくのが目的です。

●そして、香功の中級を練習してから初級、中級と音楽に合わせて通しました。

●一度休憩を入れてから、パワフルダイエットを練習です。
  まだ未完成なので、構成している様々な動きを個別的に練習しました。
  熊の伸びと威嚇、龍の舞、虎の伸びと威嚇、虎の襲撃、熊の仁王立ちなどです。

●最後は仰向けに寝転がっての気功流イメージトレーニングをしました。

  ということで、なかなか楽しい道場になりました。

  ご参加下さったみなさん、ありがとうございました。
<(_ _)>

◆四日市養生気功道場
★毎月第2第4木曜日、午後1時半〜3時半
★日本徒手空拳道連盟《 優真会》
★体験→1,500円
09019816957
前の記事へ 次の記事へ