スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【教室の様子】《ふぁんそん教室》10 月21日( 日)

【教室の様子】



《ふぁんそん教室》・10月21日(日)

  今日から2018年度後期の講習が始まりました。

  今期は〔ふぁんそんテクニック〕を基礎に、ワンランクアップした内容にする予定です。

  固体から液体感覚にし、液体感覚でゆったりと体を動かす段階から、体内を気体感覚にし、空洞感の中で気の感覚が動くという体感の練習をしていきます。

●最初に基本的な〔ふぁんそんテクニック〕を組み合わせた全身的なゆらしとゆるみの練習。
●次に、気功的な手当による体内感覚の体感。
●更に、体内感覚を開発するための皮膚呼吸の練習
と、静かに練習は続きました。
  一度、体を動かすためにパワーアップ気功(パワフルダイエット を通し、五禽戯と金剛八式を組み合わせた創作気功を楽しみました。
  その時に、「イー」とか「ウー」、「」アー などの声を出したので、そのついでに(質問が出されたので)、骨伝導による「イー」(頭)や「アー」(胸板)の発声による邪気払いや癒しの言霊である「マニペドム」、更に「阿字観」の「アー」という発声などをしてみました。

●それから、気のボールによる気当てから体幹部での貫気と周天と〔経穴採気功〕を練習しました。

  とにかく、今期は空洞感の体感に焦点を当てた講習会が続きます。

体の中を芯からゆるめる技を学ぶ #ふぁんそん教室

★毎月第3日曜日、午後1時半〜4時
★名古屋市市政資料館
験★09019816957
前の記事へ 次の記事へ