スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体験してみよう!:はじめての気功

◆体験してみよう!:はじめての気功

●日時
*2019年9月13日(金) Or 27日(金)
*13:30〜15:30

●場所
*名鉄コミュニティサロン西春
*北名古屋市/名鉄西春駅/パレマルシェ西春5F
*0568260760

◆10月から始まる新講座です。
*毎月、第二第四金曜日の同じ時間帯での講習になります。
◆3ヶ月:9,900円

*初めての方を中心に、
・体のゆるめ方
・気の感じ方
・気を用いての癒し方
などを丁寧にわかりやすくお伝え致します。

◆講師:和気信一郎
(気功講師歴30年の経験を持っていて、自分で言うのも何なんだけど、結構いい奴、いい先生です!)

四日市養生気功道場/8月22日(木)

【四日市養生気功道場】8月22日(木)

●今日実習した内容を報告します。

1、背骨をゆるめながら掌の気の感覚を強くして、気のボールを作り、その気のボールを色々と動かし、それから、体の自由な動きで両腕が波の中でゆれるリボンのようにして、体の中からゆるめていきました。

2、次に坐って、背骨や体の中を前後に、左右にとゆらしながはゆるめていきました。

3、気の感覚を楽しみながら、簡単な功法を二つ実習です。

4、気の泡を作って体の前や横、後ろと洗い流して、体の中をきれいにして、空の体感を味わいました。


●みんな善い人ばかりです。
 安心して体験にお越し下さい。

●四日市養生気功道場/第2第4木曜13時半〜15時半/優真会空手道場(近鉄四日市から東南へ徒歩5分余)/09019816957

 #気功 #四日市 #健康 #呼吸 #リラックス #ストレス #教室 #講習 #肩こり #腰痛 #集中力 #脱力 #ヨガ #太極拳 #ダイエット #ダンス

【特別企画:気功的癒しの旅に出掛けよう!】第一弾!

【特別企画:気功的癒しの旅に出掛けよう!】第一弾!

◆比叡山西塔を歩く


●9月18日(水)

行程
●名古屋(新幹線)→京都→東福寺(京阪)→出町柳(叡電)→八瀬遊園(ケーブル:ロープウェイ)→山頂駅→山王院→浄土院→椿堂→担い堂→釈迦堂→みろく石仏→西塔バス停→山頂バス停→山頂駅(往路の逆ルート →京都駅

◆集合
*朝8時半
*名古屋駅新幹線改札口前

*京都駅や出町柳などで合流して頂いても構いません。
※交通費は自費で、昼食(弁当)はご用意下さい。
※雨天の場合は、
●9月25日(水)に延期します。

※参加希望の方は、和気までお電話を!
09019816957

来期からの構想です。

「気功&ふぁんそん研究会」について←ご意見をお聞かせ下さい

 いま、「ふぁんそん教室」と「気功塾」のあり方について考えています。

 2013年から始まった「ふぁんそん教室」も、2015年から始まった「気功塾/指導員養成講座」も、僕の中では限界に来ています。(壁に突き当たっています)

 これらをどう打開していくかを考えていた時、この二つを発展的に解消し、新たに「気功&ふぁんそん研究会」として立ち上げて、僕達の学びを推進していこうと考えました。

 いま実施している第3日曜の「ふぁんそん教室」と第4日曜の「気功塾」を統合し、「気功&ふぁんそん研究会」とし、従って、入会費と半年単位で基礎会費を納めてもらい、、どの会にも自由に参加してもらい、、その時々に参加費を払うようにする形にしようと考えました。

*研究会の内容は、予めテーマを発表しておくか、その日に参加された方々の希望に応じて内容を深めていくという感じにしようかなと考えています。

 入会費は、本当に入会する時だけなので、少し高めに五千円とし、これらは現受講生は無しとして、半年分の基礎会費として三千円とし、参加費は一回毎に千円くらいにすれば良いかなと思っています。

*研究会なので、形式的に会長と数人の世話人、会計の係は作らないといけないように感じています。
*参加者の人数によりますが、講師料も一回五千円に出来ればと思います。
(つまり、講師は君になるかも知れないし、他からお招きするということになるかも知れないということです)

*ご意見をお聞かせ下さい。
 

8月〜12月の気功の学校・気功塾の予定です

【8月】
●気功の学校
*気功→10、24
*大雁功講習→25の朝
*治療→31

●気功塾
*ふぁんそん→18(終了後懇親会)
*指導員→25

【9月】
●気功の学校
*気功→14、28
*治療→7、21
●気功塾
*ふぁんそん→15
*指導員→22

【10月】
●気功の学校
*気功→12
*治療→19
●気功塾
*ふぁんそん→20
*指導員→27

【11月】
●気功の学校
*気功→9
*治療→2、16、30
●気功塾
*ふぁんそん→17
*指導員→24

【12月】
●気功の学校
*気功→14、28
*治療→7、21
●気功塾
*ふぁんそん→15
*指導員→22

◆色々と変則的な月もありますが、お間違えのないようにして下さいね。
前の記事へ 次の記事へ