スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気功教室の様子/名鉄カルチャースクール「養生気功」(10月11日)

【気功教室の様子/名鉄カルチャースクール「養生気功」(10月11日) 】

●いつものようにスワイショウから始めました。
→今日の体感は、大胸筋の動きと足の指の温度上昇の二つのみ。

●その後、腕をゆるめる取り組みから始めて背骨のゆらし、鳥の舞から気のボール遊びと続けてから馬歩雲手(マープーユィンショウ)、三円式タントウ功、胸板からの採気を練習しました。

●次に、セルフケアとして、「養老への指圧」、「耳門、聴宮、聴会のマッサージ」を復習してから、足の血行を良くするための三つの対策として、「足の裏叩き」、「足首回し」、「ふくらはぎ揉み」を行ないました。

●続いて《気功流手当て》、《気の泡による洗い流し》などを楽しみました。

●更に、腕や脚の中での気の貫気を練習してから《養生気功フルヴァージョン》の中の「鳥の舞」を練習しました。

●最後に《菩薩静功》の十種を通してから臥式ふぁんそんで体を休め、今日の講習を終えました。

 ご参加下さったみなさん、お疲れさまでした。

●養生気功 in 名鉄カルチャースクール/毎週金曜日10時〜12時/名鉄神宮前 パレマルシェ6階/0526832323

 #気功 #教室 #講習 #名古屋 #京都 #四日市 #西春 #健康 #癒し #呼吸法 #リラックス #ストレス #自律神経 #集中力 #脱力 #ヨガ #太極拳 #坐禅 #瞑想 #ダンス #武術 #東洋医学 #鍼灸
前の記事へ 次の記事へ