スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人それぞれ

話題:もやもや

こんにちは。


以前飲みに行った男性のことなんですが、少し愚痴らせて下さい。


事の経緯を説明すると、

@退職祝いの飲み会をやって下さるとのことで、2人でお酒を飲みに行く。

A2回目誘われる。前回奢られたので、今度はお会計出すつもりで行く。断ったらそんなつもりで誘ってないわーって言われるかも…とか色々考えて彼氏と相談した結果行くことにする。
この時点で相手は、ラブ?ライク?疑問な感じ。
彼氏の有無も確認されず。

B次の日メールがくる。
もう会うことも無いだろうと思い、メールを既読スルー。→会いたいと重ねてメールがくる。
好意があると本人から聞けたので、彼氏がいるので2人きりはもう無理ですとお伝えする。

ここまでは、もう少し早めにお断りするべきだったかなー?ごめんなさい!くらいの気持ちだったんです。


問題はここからなんですが、
その後に普通の友人としてたまにお酒に付き合ってほしいとメールがきたので既読スルーしました。
その日の夜にまたメールがきて、




今から映画を観ます。
おわったら23時。自宅へは帰れません!と。





イラッとしました。

何の報告?

私には何も関係ないんだけど。怒

かまってちゃんなのかな?

どうして彼氏がいると伝えてるのに、諦めないんだろ。
無理だって言ってるのにね。


何度も断るのも嫌だし疲れる…。
断るこっちの気持ちも考えて欲しい。



しかも自宅に帰れません!て、少し気持ち悪い。
私の深読みし過ぎ??笑


だから、映画のタイトルについては母と観に行く予定なんです〜!!帰りはタクシーですね。
って返信…笑




そこからメールは返ってこず。
連絡も一切来ていないので良いんですが、
この日はイライラがすごくて。ことがことだし彼氏にも相談できず。





こういう時の引き際って人それぞれだと思うけれど、しつこい方は本当に苦手です!!


良い人だと思っていたのに、断った後のメールでだいぶ幻滅…。

友人としても、きついかも…笑





ちさ



お洋服

話題:今日の服装

最近、フォーマルな感じのお洋服も良いなと思うようになりました。


フォーマル系統のお洋服って、アラフォー世代のファッション誌で良く見かけるけど、二十歳前後の子が着こなしていても
しっかりしてそう、かっこいいなと思う。


自論だけど、年齢層ひとつ上のファッションくらいまで押さえておくと、何かと便利な気がします。




ちさ
前の記事へ 次の記事へ