スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

oh…



相変わらず暑いですね。

汗でヌレヌレのグチョグチョです。

学校行くのが苦痛でしかありません。



さてさて、実は私、今月15日にライブをしまして。

学内の軽音サークルがバンドを出し合って行う『合同ライブ』というライブに出演させてもらいました。

自分のサークルからは3バンド出てて、その内の2バンドに出演してきました。ちなみに、フジファブリックのコピーでギターボーカルとPANTERAのコピーでベースでしたよ。


で、その内フジファブリックの方は音源を録音していまして。

一週間ぐらい前にCDに焼いてもらってたんですが、怖くて聴けませんでしたwww

でも、いつまでもそんなこと言ってちゃ録音の意味ないじゃないですか?

そんなわけで、深夜2時30分ぐらいに聴きましたよ。寝れなかったのでw



まあ、聴いた感想としてはアレですね。


死にたい。


自分の歌唱力の無さに絶望しましたwww

音程ヨレヨレだし全然パワーないしマジでドンマイwww

しかも壊滅的にフジファブリックっぽくないorz

練習しようと思いました、切実に。

でもまあ、自分の問題点がわかったって意味では有意義な時間だったと思いますよ。


ちなみに、僕のギターはと言うと…、


全く聴こえませんでした。


いやいやもっと音量上げて録音してくれよwもはやミスったのかすらわかんねーよ!!www

ノシ

春なのか夏なのかハッキリしてくれ


暑いです。

繰り返しますが、暑いです。

なんか、最近スマホがクソ調子悪いですが暑さも少なからず影響してる気がします。

急にちゃんと充電できなくなったんだけどどーゆーことなの(´・ω・`)

今更ながら急いでIS03にしたことを後悔。もう少し待つべきだったか…。なんか元カノさんにも『急いで変なオレンジのに変えた人は負け組』みたいにディスられたし(つω;`)



さて、ギター修復用に頼んでおいたタイトボンド3が届きました。

もうちょいかかると思ったら注文した翌日に届くっていうw素晴らしいw

とりあえず明日からネック修理を更新していきます。



で、今日は就活に関するガイダンスがあったんですが、


なんかもう将来のヴィジョンが描けなくてどうしよう。


就活なんて、したくないっすwww

ノシ

legend of Mexico





私には、おそらく半年以上前から探しているギターがある。

Fender Mexico classic player series jaguar special 。

それが、探しているギターの名である。

いや、もしかしたら探しているという表現は語弊があるかもしれない。

なぜなら私は様々な楽器店で“それ”に出会ってきたからだ。

ある日はシモクラ楽器で、ある日はイシバシ楽器で、ある日はイケベ楽器で、そして今回はミュージックランドKEYで。

全くの唐突にそのギターは行く先々の楽器店に現れ、そして私が試奏を終えると次訪れる時までには忽然と売れてしまっていた。

だが、欲しいギターが売れてしまったにも関わらず私は悲しくなどなかった。むしろ安堵さえ覚えたかもしれない。

なぜなら、試奏した瞬間に感じたからだ。『これは、まだ足りない』と。“伝説の一本”にはまだまだ及ばない、と…。


ここで、“伝説の一本”の話をしよう。

あれは、昨年秋のことだっただろうか。私はお茶の水にあるシモクラ楽器にて一本のメキシコ製ジャガーに出会った。

そしてそれをマーシャル製のAVTに繋ぎ、クリーントーンを弾き出したその瞬間…。


伝説が、生まれた。


そう、そのクリーントーンは極上だった。衝撃だった。

しかし、結局それを手にすることはなかった。『他の店のジャガーも同じっしょ』という楽観的な考えもあったかもしれない。

これが間違いだった。

それ以降、様々な店でジャガーを弾いた。

あの音は、しなかった。


そして今もまだ、私は伝説の一本を探して旅を続けている…。




まーあれです、何が言いたいかっていうと、


フェンダーメキシコは個体差がハンパない。


同じ種類のギターでも、本当に音が違うのですよ。

フェンダーは個体差があるとの噂は聞いていましたが、メキシコ製はマジでヤバいです。

値段からは考えられない素晴らしいトーンを奏でる個体があれば、逆にゴミみたいな個体もいたりしますw

絶対に通販で買ってはいけないメーカーですねwww


そもそもフェンダーメキシコというメーカーは存在せず、メキシコ国内の工場で組み上げられたフェンダーUSA製のギターを便宜上フェンダーメキシコと呼んでいます。

USA製の部品を使い、人件費の安いメキシコで組み上げることによってアメリカ製よりも安い価格を実現したわけです。

もちろん、いい木材はアメリカの工場に優先的に回されるのでしょうけどね(^_^;)

ですがメキシコの工場はお世辞にも工作精度が高いとは言い切れず、それが尋常ならざる個体差に繋がるわけです(´・ω・`)

ですが価格以上の音を出すギターも確実にあるわけであり、音の良し悪しを判断できてアタリを見抜ける方になら安心してオススメできるメーカーと言えるでしょう!!


ちにみに、昨日は渋谷のKEYに入荷したメキシコジャガーを弾いてみました。

アンプはkochだったんですが、やっぱクリーンがなんか物足りないんですよね…。

ですが、歪みはパワフルでよかったです。頑張ればメタリカ弾けますw

うーむ、やっぱマーシャルで鳴らして判断したいよなぁ。


そんな感じです。

ノシ

バトル オブ 秋葉原


今日は何もない1日だったんで、昨日の秋葉原巡りの話しますわ。


えーっとですね、まず昨日の秋葉原巡りの目的はですね、


まさかのエアガンショップ巡り


だったんですわ、はいwww

実はサークルのみんなでサバイバルゲームすることになって、それでエアガン探しに出掛けたわけですw

ちなみに、確かに僕は軍オタですがサバゲやろうって言い出したのは僕じゃありません。はい。

あっ、自分は友達から無期限借用中(借りパクとも言う)の電動ガンあるんでそれ使いますwでも新しいの欲しいなぁ。



そんなわけで11時ぐらいに友人宅で起床。床で寝てたんで首痛いwww

それからグダグダして、結局2時ぐらいに秋葉原着きました。


で、秋葉原のスタ丼で昼食。ニンニク臭くなってから秋葉原巡りスタート!



まず、Tamtamというホビーショップへ!

でかいホビーショップで、その一角がサバゲーコーナーでした。

ショーケースの中に電動ガンのアサルトライフル(主に最新機種)がディスプレイされており、見てるだけでわくわくします。

ただ、ちょっと古い機種だと取り扱いがないのもありました。まあ、製造中止の機種もあるしね。

他にも各種装備品もあって、ホビーショップの中のエアガンコーナーとしては最高レベルの品揃えでした!



まあそんな感じでタムタムを後にし、次はエアガン業界では知らないものはいないであろうエアガン専門店『ECHIGOYA 』へ。

さすがは専門店、店に入ると壁に掛けられたライフルや機関銃、ショーケースに並べられた拳銃が出迎えてくれます。

壁には主に海外製のライフル類が並んでまして、サバゲーにおいて圧倒的シェアを誇る東京マルイ製の電動ガンシリーズは棚に箱に入ったまま並んでおりました。

東京マルイの電動ガンシリーズは、おそらく現行機種は全て取り扱いがあるかと。(もちろん入荷待ちもありましたが)

それと、カスタムパーツもさすがの品揃えで、装備品関係も大量に。

さすがはサブカルチャーの町アキバにおいて『エアガンと言えばエチゴヤ』と呼ばれるだけはあります、納得の品揃えです。

やはり、今まで写真でしか見たことなかった銃の数々を実際にお目にかかることが出来るのは興奮を覚えざるをえないですね!(エアガンだけど)


いやー、僕も新しいエアガン欲しくなっちゃったよ!ヤフオクで探すか。

ちなみに、

当初の目的であったエアガンショップ巡りは二軒目にして早くも終了ですwww



でもまだ帰りませんよ。

次は、


ウ○コするためにヨドバシカメラへ。


ほら、ヨドバシで見たいものあったしトイレいっぱいあるしちょうどいいじゃん?

ちなみにサークルのレッスン室用に扇風機を見ましたが、節電ブームの影響か扇風機が品薄でした。

クソ高いダイソンの扇風機(羽がないヤツ)だけ残ってました。



で、ヨドバシでお腹がスッキリした我々は次にロックとプロレスに関連するグッズを扱うショップ『バックドロップ』へ。

通販でですが、この店には前回のライブの時にお世話になりました。

みんなでメタルTシャツ注文しましたwww

ちなみにメタルTシャツとは、読んで字のごとくメタルバンドのバンドTシャツです。



↑参考までに前回のライブ用に買ったメタT


とりあえず、


総じてダサいのが最大の特徴です。



そんな感じでアキバ巡りは幕を閉じました。

疲労困憊でニンニク臭をプンプンさせながらバイトに向かいましたとさw

ノシ

自分を追い込んでみる




まあ、結局は自分に甘いから追い込み切れないんだけどね。



そんなわけで、何に対して追い込んでるかというと、

体力的な面で追い込んでますwww

まあ、バイト3連勤の真っ只中にオールで飲み会するってだけなんだけどねw

ただ、中学校以来マトモな運動をして来なかったモヤシ系男子のおれには辛い。

しかも、今日は昼まで寝てるつもりがなぜか早起きしてしまって寝不足。

さらに、明日は友達の家から秋葉原巡りに向かってからバイトという無駄に過密スケジュールw



ってか、おれって追い込まれなきゃなにもしない人間なんですよね。

口癖は『めんどくせー』だし。

まさしくキングオブ糞(略してK.O.K)。

こんなところを直したいです。

何でも余裕をもって出来るようになりたい。

思い立ったらめんどくさがらず行動に移せるようになりたい。

何にでも真面目に取り組みたい。

まあ無理かwww\(^o^)/www




そんなわけでそろそろ飲み会会場。

ちなみに、秋葉原に何しに行くのかは明日の記事をお楽しみに☆(ゝω・)vキャピ

ノシ
前の記事へ 次の記事へ