スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

侵食は止まらない





どうも。

未だに風邪が治りません…。

ウイルスに侵食され放題(^q^)ですw



いやー、昨日の夜に葛根湯&ルルのダブル服用っていう禁忌を犯したからいけるかなーと思ったんですけどね(^_^;)

ってか、ダブル服用は重複する成分とかがあって効き目が落ちちゃうからやっちゃいけないみたいですねw意味ねぇwww


そんなわけで、朝起きたら結構よくなってたんですよ。ええ。

でもね、電車乗る辺りから怪しくなってきて。

1限の英語(安定の再々履修)おわって、2限何も取ってないんでサークルのレッスン室入った辺りから本格的にウイルスの反抗作戦が始まりましたw

もうね、『頭痛ぇー』とか一人でブツブツ言いながらグロッキー状態でギター弾いてましたよw


まあそんな感じで、今日も風邪との戦いを強いられてたわけです。

ぶっちゃけ、睡眠不足もあるよね。

1限から授業なんで7時ぐらいに起きるんですが、寝たのが3時とかで。病人がする生活じゃねぇwww

まあ、頑張ってきました。





そして今日は、

学校終わってから地元の友達に誘われて原宿行ってきました!





風邪が辛くても素直に帰らないのがkohaクオリティ。




とりあえずシャツとかカーディガンとかカーゴパンツとかブーツとか欲しいと思って色々見て回りました。

SHIPSのカーゴパンツかっこいいね。高いから買えないけどwww

あと、同じくSHIPSにあった星柄のシャツに心打たれましたw

ブーツはいいの無かったからやっぱAVIREXかなー。後日、渋谷のAVIREXに行ってみよう。

まっ、金ねーけど。





うん、さすがに今日はそろそろ風呂入って休もう。バイトもあるしね(^^)

ノシ

完全に沈黙



どうも。



今日は、風邪がガチだったんで寝込んでましたorz

ってか昨日の寝る前からガチモード突入してたんですけどね(^_^;)

そんなわけで、熱こそ微熱でしたが死ぬほど喉痛くて死ぬほど咳でて死ぬほど鼻水でて死ぬほど寒気がしたんで、寝てました。

今はルル飲んで元気になりました。まあ咳は依然として出るし喉だって痛いけど。


にしても、季節の変わり目は怖いですねー。

回りにも風邪引いてる人たくさんいるんで、みなさん気を付けましょう。




で、実は今日は学校で就活のガイダンスがありました。

まあ自分はこのとおり病人モードだったんで休みましたが。

ってか、風邪引いてなくても休むつもりでしたが…(^_^;)

なぜなら、私リクルートスーツ持ってないんですよ。

今日のガイダンスはリクルートスーツ着用と就活ヘアが参加条件でして、リクルートスーツを持ってない自分には参加資格がなかったのです(´・ω・`)

だって、リクルートスーツって安くても1万円ぐらいはしそうじゃん?買えない…。


でも、なんで就活のときってわざわざ『リクルートスーツ』じゃなきゃダメなんですかね?サラリーマンを見るとストライプが入ったスーツとかばっかりじゃない?

なのに就職活動のときは無地のスーツじゃなきゃダメ?なぜ?

やはり『礼儀』ということなのでしょうか。

でも、自分は普通のスーツ姿なら充分に礼儀がなっていると思います。それに、髪型だって清潔なら多少長くとも『無礼だ』なんて思わないよね?


それに、みんなで同じ格好をすることを要求されるということにも疑問を感じます。

つまり、みんなと同じ格好をする=規範を守れるということなのでしょうか?

わざわざ個性を潰すのが目的?つまり、会社の言うことに忠実に従える人間を求めているということ?

こうやって考えると、日本の企業がまるで軍隊に見えてきますね。

いや、まだアメリカ軍の方が兵士個人の個性を尊重しています。兵士個人個人で装備品違いますし。

まあプラスに考えれば『就活スタイルで企業で働く上で最低限の規律を守れるか判断し、最終的な採用判断は就活生個人の個性を見て判断する』ってことなのかもしれませんが。


でも、この就活スタイルっていつから決まってるんですかね。

多分、何十年もこのスタイルに縛られてきたんでしょうね。

そこには日本人の性質も関係あるのかな、と。

僕が考える日本人の性質ってのは『規律に忠実』ってことと『保守的』ってことなんですが、

まさにこの就活スタイルにはそれが内包されてますよね。

また、就活スタイルってのは企業が要求するからこそいつまでも根付いているんでしょうが、その企業の思惑にも別の日本人的な性質が見えますね。しかも悪い意味の。

それは、『過去の成功にすがりつき、新しいことへ挑戦しない』こと。まあ上に挙げた『保守的』と紙一重ですが。

おそらく、過去に規律に忠実な就活生を採って多くの企業が成功したのでしょう。それで今でも過去と同じスタイルに迎合できる人間を求める。

それこそ景気が上向きだったころなら、会社の方針に従う忠実なる駒さえあれば会社は成長できたでしょう。

でも、今はどうです?

景気はドン底。しかも、過去なら成功したであろう企業戦略も今じゃ陳腐化し、『やって当たり前』。

そんな時代に過去を引きずり続ける日本企業。

それに忠実に従う就活生。

これでいいのかな?

このドン底の時代にこそ、必要なのは強烈な個性と革新性だと思うんだけどなぁ。

今こそ日本人の悪い癖を見直すいいチャンスだと思うんだけどな。

ってか、見直さなきゃ日本人オワタ\(^o^)/な気がする。


そんなわけで、僕はスーツで清潔な髪型という最低限の礼儀さえ守っていればそれでいいと思うわけです。

だって、わざわざ没個性な格好する必要なんてないじゃない。

今は21世紀だぜ?


ってか、こうやって日本の就活を考えてるとアメリカの就活がどんなものか興味わきますよね。

あ、もちろんアメリカの真似しろって言ってるわけじゃないよ。日本にだっていい部分は沢山あるもん。

ただ、もしアメリカの就活に見習うべき部分があるなら見習うべきだとは思いますが。

だって日本人は他人のアイディアを改良することが得意なわけだし。


以上、そんなことを考えて現実逃避にいそしむ厨二病患者の僕でしたw

働きたくないでござる。

ノシ

今日も今日とてDブログ



どうも。



最近、毎日のように夢に元カノが出てきます。

もちろん今でも絶賛片想い中だから嬉しいけど、

起きたときの虚無感が半端ないです。もはや賢者タイムより虚無感w

そんなわけで、日に日に溜まりゆく虚無感。

つらい…。

もはや元カノを恨むレベル…。

許さん…。




でも、



きょう学校で会ったら相変わらず可愛かったんでやっぱ許しますwww







さて、こんばんは!

今日も学校さ!

朝起きたら見事に風邪ひいてたからグダグタしてたら2限と3限が星になったぜ☆(ゝω・)vキャピ


で、4限が『ロックンロールの歴史』みたいな授業で。

今日はロックンロールが成立するまで、みたいな話でした。

エルヴィス・プレスリーとかの曲聴いたよ。

そのうちメタルとかの話も出るらしいんで楽しみですw




で、タイトルですが、元ネタはシュタインズ・ゲートのDメールです。

Dメールってのは過去に遅れるメールなんですが、ぼくの記事もそんな感じでして…。

そう、




0時以降に書いた記事でも投稿日時をいじることにより23時59分以前に書いたことにできるのです!





すげー、時を越えたわ。


…。

ごめん…。




ノシ

後期開始




さてさて、愛しのゴミクズ携帯IS03のせいでイライライライライライラ…。でございます。

クソが。



…。

さてさて(気をとりなおしてもう一度w)、


今日から後期の授業が始まりました!!




注)本当は金曜日からだったけど寝坊で自主休講してた←




いやー、久々の早起きはつらいね。

まあ言うても朝からバイトのときと同じぐらいだけどw

でも、なぜかバイトの方が起きれます。多分お金がかかってるからだと思う。


ちなみに、


授業聞かないでひたすらデジマート見てました。

ラージヘッドのテレキャスターデラックスがかっこいい!ちょっと弾いてみようかしら。



さて、話は変わりますが11月のサバイバルゲームの予定が決まってテンション上がり気味ですw

それまでけっこう時間あるんで、10月中にも1回ぐらいできればいいなぁ。

とりあえず、今月のサバゲーが無くなって浮いた金は銃のパーツとか秋物の服とかに消える予定ですw




そんな感じです。

珍しく12時前に書けたwww

ノシ

武蔵家



ども。



今日は朝からバイトでした。

はい。



で、バイト終わってから日吉で一人ラーメンしてきました!

家系ラーメンの『武蔵家』ってとこです。

地元でも「美味い!」でちょっと有名で、さらに家系フリークの僕にはたまりませんw



武蔵家のいいところは、味はもちろんライスが無料で食べ放題ってところですね。

おかわりも自由です。

一応ライスにも小、中、大、そしてキチガイ仕様のどんぶり(ラーメンのどんぶりにライスが満載さらてくる)のサイズがありますので、本当に自分の好きな量が食えますね。

ちなみに弟も武蔵家フリークなのですが、やつはどんぶりがデフォですwww


そしてお値段は600円〜とコスパが神がかってます。

もちろん麺自体の量は普通よりちょい多めぐらいで特別多いわけじゃないですが、それを補って余りあるライス無料食い放題です(^^)




そのうち、ラーメンレビュー記事のカテゴリも作ろうかな。なんかブログっぽいじゃんw

このブログのカテゴリは僕の暇さに連動して増えていきますw



そんな感じです。

ノシノシ

前の記事へ 次の記事へ