スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SA☆KE☆TA




バイト終わって、

着替えて、

床に置いた荷物整理するためにウンコ座りしたら、





ズボンの股が裂けました。





完。




続きを読む

嵐解散しろ



足が痛いです。

膝がガタガタです。

完全に昨日の散歩のせいやねwww

さすがに学芸大学〜武蔵小杉&町田〜古淵を歩くのはキツかったか…。しかも履き慣れてない上にクソ重いブーツで。

ってか、ブーツ履いた翌日に普通のスニーカー履くと『軽っ!ソール薄っ!』てなるよね。





さてさて、なかなか衝撃的なタイトルから始まりました今日の日記。

今やジャニーズで最も人気がある嵐のファンを敵に回すであろう衝撃発言w

どうしてこんな危険なタイトルにしたかって?



新譜の告知解禁が今日だったからさ!!





さて、今日はバイトだったんですがね、

なかなかに地獄絵図でした。

鳴り止まない電話。

終わらない日常業務。

そう、これが嵐の告知解禁日の実態ですよ。

どこで仕入れるのか、店員に情報が流れてくるより一足早く予約の電話をかけてくるジャニヲタ。

そして、適当極まりない本社の対応に苛立ちながら止まることのない来客&電話に立ち向かうのです。


特に、基本的に二人しか勤務に入っていないうちみたいな弱小店ではキツいです。

確かにね、今やコンスタントにCDがバカ売れする数少ないアーティストとして嵐は貴重な存在ですよ。

しかし、それと同時に一度告知が解禁されれば多大な負担を販売店に強いるわけで。

もうね、AKBの比じゃないくらい電話来るからね。

うちみたいな小さい店でも初回通常あわせて200枚以上は余裕だからね。

糞が!




そんなわけで、嵐解散しろ!ですよ。

もしくはジャニオタが解散でもいいぞ。

それか、





オレを新メンバーとして迎え入れれば許してやらないこともない。





ほら、オレってメンバーと身長同じくらいっぽいし、ワンチャンありじゃね?



…。

うん、ごめん…。





つーか、現実問題として嵐が消えたらCDショップ壊滅なんですけどねw

まあタワレコとかHMVなら、イベントやら特典やらでCDを買うことにしっかりと付加価値をつけてるし、その上マニアックな品揃えにも対応してるから売上が落ちても潰れはしないかな。

ただ、ウチはねー(^_^;)

僕のS星堂はまあ終わりでしょうねwww

品揃え微妙、特典微妙、イベント微妙、そして自社製品クソっていうどうしようもない現実www

ついでに本社の社員もゴミな。

それでも昔はね、『新譜がどこよりも早く、火曜日の朝に店頭に並ぶ』っていう強みがあったんです。

どっかにデカい自社倉庫を持ってて、そこから独自の流通ラインで発売の4日前ぐらいには店舗へCDを送ってたんですね。

けど経費削減とかで移転&縮小した結果、他店と同じメーカーからの流通ラインになっちゃって唯一のメリットが死にましたwww

今じゃ、タワレコHMVと同じで火曜の夕方入荷だわ。

まあ潰れてもしょうがないわなwww




しばらくバイトしか予定がありません。

リア充になりたい。

ノシ

続きを読む

天気ってのは、女の機嫌みたいに変わりやすいもんさ




さて、いわゆるガラパゴス携帯に回帰を果たして早いもので一日が経ちました。

そんなわけで今日は一日中出かけてたんで、移動中はずっとガラケーに入ってた曲を聴いてたんですね。

いやぁ、懐かしいw

時雨とか、システムとか、アチエネとか、チルボドとか、エルレとか、気持ち悪くなる前のディルとか、その他諸々www

あとホルモンとかね。

あの頃のオレはホルモンが最狂のバンドだと思ってたもんだ。

でも、世界には、上には上がいたね。




さて、今日は昼ぐらいに家を出て一日中旅をしておりました!



今日って、昼はクッソ暑くて『コート着て失敗だったわ…』って感じだったじゃないですか?

で、そしたら急に雨降って。

さらに日が落ちたら一気に寒くなって。

まったく、

この時期の気候ってのは、女の機嫌みたいにコロコロ変わりやがるぜ…ヾ( ´ー`)





まあそんなこと言えるほど女性経験はないんですけどね。





てへぺろ。




つーわけで今日の話ですね。


まずは、先日先輩から買い取った『Ibanez TS-9 チューブスクリーマー』の代金を払うべく、先輩の住まう学芸大学駅へ。

いやあ、最近はよく東急東横線沿線に出向くんですが、つくづくいい場所に住んでるなと思いますね。


ちなみに学芸大学の滞在時間はすっごく短かったです。

先輩が風邪気味なんで、そんな長時間付き合わせるわけにも行かないので(^_^;)

とりあえず先輩とは次のサバゲーで殺り合うのが非常に楽しみですwww



さて、学芸大学での用事が終わった時間が14時30分ごろ。

そして、次の予定が19時30分に淵野辺駅集合。

なかなかに時間がありますね。


つーわけで、





とりあえず歩くことにしました。




はい、歩きましたw
実は今、定期が切れてしまっているので、時間もあるし電車賃節約&散歩のために地元に向けて歩きましたw

散歩、好きなんですよね。

基本的には迷わないように線路沿いを歩くんで、冒険ってほど新鮮味はないんですが、

それでもやっぱ、目線はいつもと違うわけだし、徒歩でゆっくりな分いつもは目に入らないモノが目に入ったりで楽しいんです。

あと、今日はブーツを馴らすって目的も兼ねてました。

何回か履いて出かけたことはあるんですが、いつもそんな長時間歩かないんでなかなか固いままだったんで。

今日は一日中歩いてる予定だからちょうどいいじゃん(^^)




そんなわけで歩きましたよ。

学芸大学駅から、バイト先の駅までトボトボと。

ちなみに、バイト先の駅で雨降ってきたんであえなくリタイア。時間的にもちょうどよかったしね。

絶好の散歩日和の中、学科の友人のバイト先でコーラ買って飲みながら歩いてました。

ちなみに友人は今日はいませんでした。ファック。

普段は田園調布で電車が地下入っちゃうんで、今日初めて街並みを見ました。シャレオツで腹立った。

あと、多摩川の橋の上で立ち止まって川の中の魚を眺めたりね。コイしかいなかったけど。

ちなみに学芸大学周辺はウンコがいっぱい落ちてました。

学芸大学の愛犬家たちはしっかりクソの始末しやがれ。それとも野良猫とかの犯行?w





さて、電車に乗って淵野辺…、

の前に町田で途中下車。

町田って結構栄えてて、楽器屋とかも沢山あるんですね。

そう、
久々にエフェクター試奏祭りです。



祭りとはいっても、時間がそんな無かったんで2店舗、2個しか試せませんでしたが(^_^;)

今回のテーマは『激歪みエフェクター』です。

現メインハイゲインペダルである『Rocktron Silver Dragon』に代わる、次期主力ハイゲインペダルの選定が目的です。


まずはイシバシ楽器町田店へ。

こちらでは特にめぼしいものはありませんでしたが、まあせっかくなんで『TECH21 U.S.STEEL』を試しました。

コイツはメサブギーのレクチファイアを再現!と謳ったハイゲインペダル。

ちなみにギターはバーニーのレスポール。久々に弾いたけどレスポールっていいね。


さてさて、うちのサークルでは『レクチ系のエフェクターは地雷』というのが通説です。

果たしてコイツは…?




微妙でした。





うん、微妙…。

それなりに高音域を強調して、キャラクターを12時以降にすれば鋭くザクザクした歪みが得られます。この音は結構好み。

なんですが、ひとたび高音を下げてローミッドを強調しようとすると音がこもって、ボゴボゴした低音が鳴るんですね。

ミッド効きすぎじゃね?何なの?

うーむ、微妙。キャラクターを全開まで持ってくればやっと使えるかな?

ちなみに、特別音圧があるようにも思いませんでした。バンドで合わせたら埋もれそう…。


何て言うか、そんなにクソって言う程じゃないんですが2万出して買うほどでもないですね。

レクチ系は地雷だったか…。

まあ、友達もクソって言ってたんでハナからそんな過度な期待はしてなかったけどwww




続いて、島村楽器へ。

エフェクターに関してはなかなかマニアックな品揃えです。

エフェクター担当の方と話しましたが、どうやらその方が意図的にマニアックなエフェクターを集めてるようですw

うん、エフェクターの品揃えでは町田でトップじゃない?


さて、こちらで試したのが『EMMA PisdiYAUwot』。ピスジヤウォットって読んでね。

今回の大本命です。コイツを弾くために楽器屋を巡ったと言っても過言じゃない。

ギターはヒストリーのレスポールで、ディマジオのPUが載ってました。



さてさて、実際に弾いてみると…。





いいね!





まず音圧が素晴らしい。ズンズン来る。

それでいて、高音もしっかりと抜けてくる。

めっちゃ歪むけど音がグシャグシャにならない。歪み方がキレイで粒が細かい。そんなエフェクターです。

また、イコライザが互いに干渉し合ってるのも面白い。極端にツマミを回さずともシッカリ音が変わります。


店員さん曰わく、ドロップチューニングや7弦にも合うそう。低音がよく出るし、高音も抜けるからね。


めっちゃ欲しいです。

そして店員さんが話しやすいし知識もあって凄くいい人でした。ここで買いたいと思ったね。

ただ、他店より数千円は高いんだよなぁ…。





まあ、エフェクター試奏はあくまでついで。

今日の本当の目的は、



淵野辺の家系ラーメン『大和家』を食べること




だったのです!

家系&二郎系マニアの友人が武蔵家日吉店と共に家系トップ2に挙げた店でして、これは食うしかない。


そんなわけで、友人数人と淵野辺に集まって食ってきましたよ。

僕はラーメン並650円とライス100円を購入。

店内はラーメン屋にしてはキレイでした。

しかし、出てきたラーメンは本格派。

外見上の特徴は丸くて大きなチャーシューですかね?それと、白いスープ。あとウズラが乗ってます。

麺は太麺。量はそこそこ。

さて、ここのラーメンはスープがまろやかでクリーミーなのが特徴でした。おいしい。

麺も程よい茹で具合だし、好きな太麺。

また、チャーシューも柔らかくて食べやすいですね。



なるほど。ヤツがオススメするだけあり美味いです。

ただ、個人的にはやっぱ武蔵家かな。

大和家も美味いんですが、クリーミーさが逆にアレだったかも。嫌いじゃないけどちょっと胃がもたれちゃった。

そしてコスパ。やっぱ武蔵家の600円&ライス無料食べ放題には勝てねーよなぁ…。

ただし、麺に関しては大和家の勝ち。食べごたえのある太麺でした。


そんな感じです。あぁ、武蔵家食べたくなってきた…。





帰りは横浜市営地下鉄を使いました。

相変わらずクッソ高い。

でも珍しく一番安いルートw




久々に一日中歩き回ったよ。

気が向くままに一人で歩き回ったり、

試したかったエフェクターを鳴らしたり、

そして友達と美味いラーメン食ったり…。

最高の1日や!これぞリア充。後悔しない時間の使い方。




あ、ブーツはだいぶ柔らかくなりました。

ただ、変に形が付いちゃったらしく小指が痛い(^o^;)

これはまだまだ慣らしが必要ですね。

でも、あんだけ重いのに馴染み始めるとなかなか歩きやすい。



ノシ

続きを読む

リサイタルとやらに行ってきた



我が愛しの糞ケータイIS03が入院しました。

充電のUSB端子がなんか腐ってるっぽくて、充電しずらかったんですね。

で、今日目が覚めたら容態が悪化してまして、auショップへw


僕は自分のパソコンがないのでその代わりにスマホをなかなかヘビーに使ってたんで、

いざ修理に出して一時的にガラケーに戻っちゃうとマジで何も出来ないんですわw

糞ケータイとは言え腐ってもスマホなわけで、その利便性はガラケーを圧倒的に凌駕してたんですね。

失って初めて大切さに気付いたwww


つーわけでしばらくガラケー生活です。使う顔文字なんかも、ガラケーにプリセットされてるヤツに一時的になります(^-^)/





さて!例のリサイタルとやらに行ってきましたよ!

まあ日曜日だったから若干時間たっちゃってるけど!w



下手なこと書くと素性がバレる(向こうのね。オレは別にバレても何ら問題ない)んで詳しくは書きませんが、

来る3月25日(日)、都内某所にてヴァイオリンリサイタルに行ってきたわけです。

服装とかはそのリサイタルによるのかな?今回はカジュアルな服でも大丈夫でした。

もちろんスーツでも問題ないよ。



ちなみにサークルの友人を誘ったんですが、





ドラム機材一式を積んだカート持って現れやがりました。






スネアドラム、ツインペダル、チャイナシンバルといった機材が積まれたカートをガラガラ引きながら現れましたwww

どうやら、その前にバンド練習があったみたいですがね、






それでリサイタルはアウトだろ。






一緒にいるこっちまで恥ずかしいからね!?

しかも演奏中寝るし、腰に付けたチューニングキーとかがチャラチャラうっせーしwww




はい、リサイタルの話しますね(^_^;)


まず聴いて思ったのは、

『生音でけーなー』

ってところ。

普段はしょぼいエレキギターの生音しか聴いていない自分からしたら、ホール全体に響き渡るヴァイオリンの音量には驚きました。

場合によってはピエゾピックアップ載せることもあるかもしれないけど、少なくとも今回は生音でした。ってかクラシックは基本的に生音だよね。


そして、演奏の正確さ。

流石はプロですね。

テクニックで金をもらうプロという人たちの本気を見ました。

少なくともオレが聴いてわかるようなミスはなかったかな?

まあ曲知らないからわかんないってのもあるかもしれないけどね。

あと、ミスっても『ミスってません!』的な顔でアドリブするって手もアリだなwwwイングヴェイ的な感じでwww

ちなみに自分は10秒に1回はミスります(^_^)v



ちなみに、もちろん曲は全く知りませんでしたよw

あ、アンコールでやったパガニーニは知ってたか。

とりあえずフーバイの『カルメン幻想曲』がピロピロしててかっこ良かったです。




さて、最初は『クラシックなんかそんな知らんし、寝ないかな(^_^;)』って感じだったのですが、

いざ聴いてみると夢中になって聴いてしまいました。尿意を忘れる程度には夢中でしたw

やっぱり、僕がギターにハマるキッカケとなったアーティストの一つに『イングヴェイ・マルムスティーン』が挙げられるので、

クラシカルなのとか超絶技巧的なヤツとかを聴くと『ガタッ!』てなっちゃうんですね(^^)

つーわけでずっと左手見ながら聴き入ってました。

ちなみに友人は寝てました。横でフラフラしててうっとおしかったですwww




さて、そんな感じでした。

とりあえずギター弾きたくなったね!

まあ下手だからネオクラシカルとかは弾けないんだけど!(Far beyond the sunは開始10秒ぐらいまで弾ける)

いつかはクラシカルな雰囲気の曲も作れるようになりたいもんです(曲中にクラシックのフレーズを引用する、とかではなく曲全体がクラシカルなヤツね)




ちなみに、それから友人と飲み会してましたw

他にも何人か呼んで、終電無くなったから最近中目黒に引っ越した友達の家に突撃して、

そして翌日は二日酔いでバイトに出勤w

頭痛かった。

そんなこんなで、リサイタルについての記事が今日になってしまったのですw



はい、スマホ不在でやることないんで、久しぶりに作った曲の録音でもしましょうかね。

ただ、MTRがそんなに高性能じゃないからドラムの打ち込みが出来なくて、ドラムのイメージを残せないっていうね。

あと曲中でテンポ変えることも出来ないからブレイクダウン的なのも出来ないんだよね(^_^;)

あれだ、パソコン欲しい。


ノシ
続きを読む

抜群の安定感



叩かれて伸びるわけではなく、

だからと言って褒められて伸びるわけでもない。

ワタクシ、ある意味すばらしい安定感を誇っております。

全てにおいて、何をしても伸びない。

まさしく抜群の安定感。

そんな安定感はいらない。





さて、成長は一切しない僕なんですが、最近ある部分の安定感が崩れてきました。

身体です。







腹が出てきました。






大事件や…!!

いくら食っても太らない、を売りにしてきた僕ですが、

ここに来て体型の安定感が崩れてきました!

痩せ気味だからまだ見れたものの、これで太ったらただのキモオタじゃねーかどうしよう。


まあ、







それでもついついラーメン食いにいっちゃうんですけどね。







相変わらず今日も武蔵家が美味かった。




明日は、リサイタルです。

ノシ





前の記事へ 次の記事へ