スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ライブが終わって




ライブが終わりました。

ちなみにライブ翌日に早速オリジナルのバンドの練習。

ライブの打ち上げからの二次会オールからの二日酔い酒やけ金欠でいってきました。

音楽人に休息の時はありません。

ごめんなさい調子乗りました。たまたまライブと練習が続いただけです。




さて、やはりライブをやると新しい機材が欲しくなりますよね。

まあいきなりギターやらベースやら買うのは無理にしろ、エフェクターとかシールドとかへの物欲はふつふつと沸くもので。

つーわけで給料も入ったんで、音楽機材に金を使いたいと思う今日この頃。




先月分の給料の自由に使える分はガッツリ軍事費に充てられた




ため、今月分はそろそろ楽器類に充てようと思いますww

ほら、オレ一応バンドマンだし…。

それに先月はチェストリグ導入やら銃の改造やらを完了して軍事力的に一段落ついたし。あとは空の弾倉を放り込むためのダンプポーチと銃のフロントサイトを導入したいけど、そんなの大した値段しないしね。




と、そんなことを考えてる矢先に、

早速機材費がかる事態が起きました。




シールド一本死亡。




ライブ翌日の練習でシールドが死にやがりましたよド畜生が。

providence製のちょっといい5mくらいのシールドなんですが、L型プラグが破損したようで。

音は出るんですけどちょっとでも衝撃を与えるとヤバイ音がががが…。

地味にいい値段したんだけどなー。持ってるシールドで一番新しいんだけどなー。

誰だよ、Providenceは信頼性が高いなんて言ったやつ。カラシニコフを見習え!



そんなわけなんで、


シールド自作します!



あとパッチもね。ちょうど足りなかったんで。

いい機会なので、シールドとパッチを自作で統一しようと思います。

音質は知らん。精神衛生上その方が好ましいからですwww

なので、近々プラグとシールドを注文する予定。プラグはswitchcraft、シールドはMOGAMIのマイクケーブルかな。





はい、そんな感じです。

あと近々学校の人たちとすごく久し振りに釣りに行きそうなんで、そのために釣具も買わなきゃ。

サビキとかは恐らく全滅だろうし、針とかも錆びてんだろうな…。つーか放置してた金属系は壊滅してると見て間違いないだろう。買わなきゃ。

あと竿も人に貸すだろうし1本くらい買っとこうかな。もちろん安いヤツだけど。

それとどうせ釣れないけどルアーも新しいの買うか。ついでにシーバス用のリールも。シーバスロッドにクソリールは不釣り合い過ぎるwww


でもなぁ、

大学の人と行くとオレだけ釣れないんだよなぁ。

地元のヤツらと行くとオレだけ大物が釣れるのにwww

ノシ


ライブでした




さて、サークルのライブ二日目でございます。

今日はギターでスラッシュメタルです。





この日は特に遅刻もなければ朝練もなく、そもそも出番が終盤だったのでグッスリ寝てからライブハウスに赴きました。

前日が激動の一日だったしね、移動距離的な意味でwww





つーわけで、

Battery /Metallica
Master of puppets /Metallica
One /Metallica
Warld painted blood /Slayer
Raining blood /Slayer

というセトリで演奏してきました。

機材は7弦ギターにJCM2000の歪みにブースターでTS-9、クリーン用にベリンガーのコーラス。

空間系って安物でも面白い音するから奥が深いですよね。




肝心の演奏は…、





\(^o^)/





盛大にやらかしましたwww

いつもミスんないところや一人になるとこに限ってミスる安定のオレクオリティ。

オレほど本番に弱い人間はなかなかいないと思う。

もちろん完璧な演奏なんてあり得ないんでしょうけど、それにしたってねぇ…。




あと、何だかんだでメタリカって凄いんですね。

いつも『ラーズ走りすぎだろwww』とか『カークそんな上手くないだろwww』とか『ラーズもたりすぎだろwww』とか仲間内で言い合ってますけど、やっぱ実際演奏してみるとなかなか上手くいかないんですよね。

もちろん相手は世界的なスーパーバンドなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、改めて凄さを学びました。

でもやっぱラーズはリズム安定しねーなwww





あと、Warld painted bloodのアームでギュインギュインするソロは僕しかアーム付きじゃなかったんでやったんですが、

1年生の女の子が客席でドン引いてたそうです。

ねえちょっと、そこ引くとこじゃないよね!?アーミングとか普通のテクニックだよね!?

…。

僕がモテる音楽をやることは一生かかってもなさそうです。






つーわけでサークルのライブでした。

やっぱ音楽って楽しいね。

まあサバゲーも楽しいけどな!

ノシ


ライブでした&ライブです


どうも。最近更新頻度が低下してますね。

日常がしょーもなさすぎて書くことねーんだよw





さて、今日はライブでした&明日はライブです!!


毎度恒例、サークルのライブでございます。

毎年8月のライブは出演バンド数が多いため2日間に渡って開催され、今日がその一日目。

つまり僕は両日とも出演するわけです。各1バンドずつ、計2バンドですね。






さて、まず今日はベースでヴィジュアル系コピーバンドをやってきました。

コピーしたのは楽曲だけで、見た目までは真似してませんがwww

ってかね、衣装そろえる金があったらエフェクターの一つでも買うねオレなら。



ナイトメア、黒夢、LUNA SEAと世代に囚われずやりました。

ちなみにガゼットも候補に上がってたんですが、チューニングの関係でなくなりました。

ただでさえナイトメアが半音下げなのに、ガゼットの1音下げまで加わったらどうしようもないからね。

オレは大丈夫だけど、ロック式トレモロのギター使ってる子が無理ゲー。

ってかガゼットのベースの音あれだね。すげーアクティブっぽい。オレは嫌いじゃないけどね。


The world /ナイトメア
Black sick spider /ナイトメア
少年/黒夢
ROSIER/LUNA SEA

っつーセトリでした。4曲だし曲自体もそんな長くないしサクッと終わりました。

個人的にはこのセトリの中だと少年が好きです。

清春の歌い方は確かにV系なんだけど、演奏がV系っぽくない感じがすごくいいですね。

それに、清春もV系の歌い方ではあるけどそれでいてロックな荒々しさもあってかっこいいですね。まあ好き嫌いの別れるボーカルではあると思いますが。

ボーカル変えたらすごく雰囲気変わりそうな曲だとも思いました。




ちなみに当日練習が朝10時から1時間あったんですが、




まさかの45分遅刻。




2曲しか出来なかったwww本当にごめんなさい。





肝心のライブ自体は、ナイトメアがうろ覚えでグダグダの演奏をしてしまってもう切腹するしかない。

あと、少年だけ耳コピだったんですがコード採っただけであとは雰囲気コピーwwwぜってーあんなベースライン弾いてねーよwww

ちなみにロージアだけ楽器交代してオレはギター弾きました。Edwardsのフォレスト弾いたんですが、いいですね弾きやすい。スルーネックだからハイフレットも楽々。





ちなみに、その日は出番の後に翌日のバンドの練習がありまして。



朝練習(遅刻)

ライブハウスに機材置く

帰宅、ギターを取る

再びライブハウス、出番

ライブハウスにベース置いてギター一式持って練習

練習後、ライブハウスまでベース取りに戻る

ギターとベース持って死にそうになりながら帰る



という理不尽スケジュールwww

何回ライブハウス出たり入ったりしてんだよwww

そしてわざわざ帰宅するという。


おかげで疲れ切って、その夜はとてもグッスリ眠れました…。





明日はギターでスラッシュメタル。

ノシ

新世代型ダイエット

ども、お久しぶりです。

最近は竹島やら尖閣やらでもめてますね。

竹島はそろそろ逆上陸作戦仕掛けて取り返すべきだと思うよ僕は。

日本って国はね、いきなりぶちギレるから怖いよ?






さて、改めましてお久しぶりです。

更新のなかったこの空白の一週間、とりあえずバンドやったりバイトやったりしてました。

が、




風邪ひいてて何やってもダルかったんでここは更新してなかった次第でございます。





別に問題なく日常生活を送れるレベルの軽い風邪なんですが、それがずーっと続くという。

症状自体は咳時々鼻水っていう軽いけどイライラする感じ。

確か7月後半の前期テストちょっと前からゴホゴホやってたんで、かれこれ1ヶ月近く風邪ひいてますねwww

これまでの人生でも異例の長さ。





さて、このエンドレス風邪フィーバーに晒されながら僕は新たなダイエットのヒントを得ました。

そう、まさしく今こそ






風邪ダイエット誕生の瞬間です。






風邪という病状さえもポジティブに受け止められる鋼の精神力。もう何も怖くない。


さて、この風邪ダイエットとはどういったものかと言うと、

『風邪による食欲減退を利用したカロリー摂取量の抑制』を主軸とし、複合的に様々な効果を組み合わせた画期的なダイエット法であります。

さて、僕は食べる量に応じて体重が増減タイプの人間ですので、この食欲の減退というのはかなりの効果がありました。

さらに食欲減退に加えて油っこい食べ物や味の濃い食べ物を避ける傾向まで生じたので、かなりいい線いってます。

例を挙げると、大好きな二郎系ラーメンを食べてる途中で気持ち悪くなってしまいました。体重増加の元凶である二郎に拒否反応が出たことはかなり凄い。


またそれに加え、風邪が長期的したことで精神的にまいってしまい、オレ史上最大の威力を誇った『失恋ダイエット』を擬似的、限定的ながら再現することに成功。

体重減少にブーストがかかりました、ええ。

精神状態と体重がリンクしてる僕みたいな人種にはなかなか効果的。

ただ、本気で死にたくなっちゃうから精神的に弱い人はやっちゃダメだゾ☆

とりあえず失恋を思い出してガチ鬱入ってました。





とまあ、本来なら百害あって一利なしの筈の風邪をダイエットに利用するという逆転の発想から生まれたスーパーダイエットです。

ただ、一言で風邪と言っても様々なタイプがありますよね。

一気に高熱が出る短期決戦タイプとか僕がかかった長期戦タイプとか。

僕がオススメするのはズバリ、長期戦タイプの風邪です。

例えば短期決戦タイプの場合は、確かに瞬時に体重が落ちるかもしれません。

しかし、短期決戦タイプの症状を長期間維持することは現実問題として不可能。そもそもそんなずっとガチ風邪ひいてたら何もできません。

また、そんな強い風邪だったらすぐ病院行って治しちゃいますよね?

そこで、長期戦タイプの出番です。

長期戦タイプの症状なら、多少の倦怠期こそありますが食欲を抑えたまま日常生活を送ることが可能。長期的に体重の下方修正を狙えます。

やっぱり長く続けられるのがいいですよね^^



そして、長期戦タイプといってもいくつか症状の種類があると思います。鼻水、咳、喉といったところでしょうか。

ここでオススメするのはズバリ、です。

そしてこの咳タイプ、ずばりボーカリストにオススメしたい!

咳タイプの利点、それは、咳によってカロリー消費がのぞめるという点ですね。

どうやら咳一回で20kcalを消費するとか(友人談)

また、咳を続けることによって腹筋を鍛える効果まで実感しました!

そう、




咳しすぎで腹筋が筋肉痛です。




そしてここがボーカリストに咳タイプをオススメする所以でして。

腹筋って歌うときに使うじゃないですか。ほら。

しかもね、しかもね、実は腹筋にこそ負担かかるけど喉にはそんなにダメージがないんですよ。

もちろん違和感こそあれど、頑張れば歌えるレベル。現に、咳ゴホゴホ期にバンド練習したけどなんとかなったしね。

しかも、ほぼ治りかけの時のバンド練習では腹筋が強化されたためかいつもより高音に余裕があったしね!まあピッチは安定しなかったけど。


ちなみに鼻水タイプはいちいち鼻かむのがめんどくさいしティッシュ代がかかるからコストパフォーマンスに劣るため却下、

喉タイプはそもそも歌えなくなるからギターボーカルやってる身としてはアウト。つーか喉痛いのが嫌。

咳は周りに迷惑がかかるからダメ?



必要な犠牲だ。





つーわけで以上、『風邪ダイエット』のご紹介でした。

長引きやすい夏風邪なんかになっちゃった方は、せっかくなんで開き直ってダイエットを意識してみて下さい。

ちなみに、約一ヶ月で4〜5kgほど痩せましたよ。

本当、失恋ダイエットに次ぐダイエット効率の良さを発揮してくれましたね。

ちなみに失恋ダイエットだけは別格。痩せるじゃなくてやつれる。


ただ、







約一ヶ月間ずっと咳のしすぎで吐きそうになったり腹筋痛くなったりが続いたのはそれなりに辛かった。






楽して痩せれるなんて思ったら大間違いだぞ?

ノシ

続きを読む

馬鹿丸出し





バンド練習の日付間違えてた。





電車乗って気づきました。

馬鹿丸出しですね。




つーわけで明日はメタリカとかスレイヤーとか弾いてきます。

カーク・ハメットはやたらとワウを使いたがりますが、

そんな便利なもんオレは持ってないんで無視。


あと、久々にメイン歪みで『Rocktron Silver dragon』先生を使ってみようと思うんですが、

なーんか調子悪いんだよねー^^;

歪みそのものはスラッシーでいいんですが、なんですかね、




長いこと放置してたら拗ねちゃったみたいです。




つまみのガリが半端ない。つーかhighとlowのつまみのポットがもうダメっぽい。

あれか、ついにエフェクターのリペア開始か?




教訓。

物にも愛情を持って接しよう!

ノシ
前の記事へ 次の記事へ