T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2018
06/03
(日)
18:28
ネタバレを 軽く見ちゃダメ 不如帰

と・う・ら・ぶ



話題:刀剣乱舞


昨日から、刀ステ新作の上演が始まったみたいだね!


“円盤出ても、どうせしばらく買えないだろうしなぁ…”と思ってネタバレ見た←



作品タイトルであらかたの雰囲気を想像しなきゃダメね……。



今回に限っては、軽々しく見るもんじゃなかった……。つらい……。



なので、これからtwitterとかでネタバレを見る人は自己責任でオネシャス。三日月クラスタの審神者'sは特に。



あたしは、もやもやざわざわするのが嫌なので、ネタバレはわりと躊躇なく見ますが、今回は、劇場だろうと円盤だろうと、自分がまったくの初見で見る時まで極力知らない方がよいかと思われます。


そして、今作を見る前に、今までの刀ステシリーズ(本能寺、独眼竜、三つら星)を振り替えっておくと良さそうですよ!





以下、あたしがtwitterでネタバレを見た感想。



まず、“あ、刀ステ新作上演したんだー”って思って検索かけたら、グッズ譲渡ツイートがあって、そこに添付されてた画像で見たのがそもそもの始まりねww


ほぉー。
長谷部と不動クンがなるほどなぁーと。



そして、長谷部っていうかわだべは安定の可愛さなのかと…!!!


何なの両手でおにぎりもぐもぐってやっぱり可愛いねSUKI…!!!



大般若さんの役の方の声帯がリアルみきしんで、パパ上もビジュアルの再現のクオリティだけじゃなく、声もぱっぴーに似せていると!



とんちゃんのみっただを、円盤ではあれど、初見で見聞きした時にも思ったんだけど、声帯まで寄せてくるって神役者かよってなったけど実際神だよね付喪神(日本語迷子)



オオカネヒラァも声がデカくてオオカネヒラァだったそうですww


オオカネヒラァと話すひろちかの表情にも注目かも?ww



あと、真剣必殺がゲーム以上に脱いでるらしく、役者さんみんなの腹筋がすんばらすぃ〜んですって♪(〃∀〃)


わだべと鯛ちゃんの腹筋が『よきかなよきかな(〃人〃)』ってのは、本能寺の円盤を延々再生して、そのたびにガン見するから知ってるんだけどさ←



ストーリーは、ざっくり言ってしまえば、

『あ。創作でよく見かけるアレだ』

って感じらしい。



そして、今作見た審神者はもれなくみんな絶対泣く。今作のストーリーの99.8%は涙以外ないと思われ。


あたしなんて、ネタバレの文章を見ただけで泣いてるもんさ、これを俳優陣の演技×音響×美術で見た日にはもう…本当…無理……。



とあるセリフの伏線もちゃんと回収されるし、“だからこのタイトルなのか…!”ってわかる。



それを知った上で、キービジュアル(?)の構図を見直すとまたつらい……。



三゙日゙月゙ざん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙ん゙…!!!!!!!!!!!!((号泣



ステ本丸の審神者も顔出しはしないで初登場したみたい。


“審神者”って今のところは架空の設定だけど、もし現実にあったとしたら、それこそ鋼の強さというか、

『本当に心が強い人じゃないとなってはいけないものなのかもなぁ……』

って漠然と思っちゃった…。



もちろん、これはあくまでも、ステ本丸っていう“とある本丸”での出来事だから、各地方の各審神者の本丸で起こるとは限らないけども。



twitterでも言ってる人いたけど、本当に自分の本丸のみんなを“ぎゅーーー!!!”したくなる……。






(↓以下、大いにネタバレしそうなので、読みたい人は反転でどうぞ)


んで、今作のEDが、初演の本能寺のOP“勝ち鬨の歌”らしい…。



………え。
いわゆる『無限ループ怖くね?』っていうやつッスか…?






円盤が発売されても、いつ買えるかわからないけど、買ったら、ハンカチじゃなくバスタオルを用意して、号泣しながらわだべの真剣必殺をガン見したいですまる
 



Comment (0)









-エムブロ-