18/12/04 09:05
読書はいいですよね。



話題:読書


スピリチュアル関連の本は、私が入院中に全部捨てられました。
(主人は私が統合失調症になったのはスピリチュアルのせいだと勝手に決めつけている)


なので今こっそりまたスピリチュアル関連の本を購入しています。

そして主人がいない時間に読んでいます。

どんなジャンルにせよ、読みたい本を読むのは楽しいですよね。


もともと子供の時から本を読むのが好きでした。

昔は文学少女でしたね。

人生不遇の時代は大量の読書をしました。

私の場合はスピリチュアル精神世界の本が一番面白く、自己改革に役にたちました。

青春時代は太宰治が大好きでした。
しかし精神世界を学んで行くうちに、太宰は卒業しました。

宮沢賢治も大好きです。

そして星新一も好きです。

ミヒャエルエンデも好きです。


船井総研のなくなられた船井会長の本もよく読んでました。


前世で何度かキリスト教修道士や修道女をやっているせいか聖書も読んでました。


子供が小さい時は絵本の読み書かせ。
絵本の世界も深かった。
長新太の絵本が大好きでした。
佐野洋子さんの
「100万回生きた猫」深いですね。

読書っていいですね。


今は小説はほとんど読みません。昔さんざん読んでもういいや、という感じです。

でも又吉直樹はちょっと読みたいと思いました。

私はインドア派で読書と音楽鑑賞、美術展に行くのが一番楽しいです。

体調が良くなったので、本を読む元気も出てきました。

今Amazonに注文しているのは
「三日で引き寄せる/happy著」です。
引き寄せ有名人の中でもレジェンドな方です。
タイトルが大げさすぎますがhappyさんに興味があったし、この方の引き寄せテクニックを知りたいと思ったからです。

楽しみですね。


セントジャーメインの本も早く届かないかなとワクワクしています。


ちなみに本はAmazonで中古美品で買っています。
中古が無い新刊は定価で買いますが、中古があれば中古で安く買っています。

なんか先月末から読書月間です。


さて買い物に行ってこよう。 

0




*[top]#
-エムブロ-