管理人の噂話+



2013/6/21 Fri 20:49
時オカ3D初心者勇者マキのテンパり冒険G


あまりにも長い休憩の後、ようやく物語がクライマックスに差し掛かったゼルダの伝説時のオカリナ初心者勇者のマキです!

……すみません、魂の神殿を攻略してないつもりだったんですけど、なんかデータをロードしたら神殿攻略して後はボスだけになってましたよぎゃっふん。

魂の神殿、大人時代の全ダンジョン中一番楽だったって事しか覚えてないよ!

なんか短かったんですよ、
俺達の戦いはこれからだ!って思った辺りでボス部屋の鍵ゲットですからねー。

では、ちゃっちゃと神殿のボスを倒しましょう!


出たな妖怪洗脳年齢詐称双子魔女ババアめが!
ナボールさんにイイコトして貰える機会を奪いやがって、惨殺してやる!

アクスアーマー(仮)が襲って来たのですが、何なのコイツ攻撃力高すぎウボァー

たった一回攻撃食らうだけでハート3つか4つくらいアッサリ持って行かれるウボァー

おのれ貴様ダイゴロン刀の錆にしてくれるウボァー

一発当てては離れるというお得意チキン戦法ヒット&アウェイで戦うものの、
自分の反応が遅くて一撃与える度に攻撃食らいます。

アウェイ出来てねェェェ!!
しかも攻撃仕掛けてない時まで食らってハートがヤバい!

もうどうせダメージ食らうならと、正面からダイゴロンジャンプ斬りで行ったらダメージ通りました。

倒すとアラ不思議、中身は双子ババア魔女に洗脳されていたナボールさんでしたお礼にイイコトして下s大丈夫ですかナボールさん!

おい、ナボールさんを再び洗脳する時に双子ババアが放った魔法、ナボールさんに当たる直前完璧あたしに当たったんだが。

消えた双子魔女ババアを追い掛けて奥へ。

やっぱ時オカ3Dは3D表示にして遊ぶべきだね!
奥行き表現がなかなかなので臨場感パネェっす。

……どこから進むのか分からずに部屋を数周しました。登るなら梯子にしてくれ……マジで……。

舞台へ上がると双子魔女ババア再登場。

なんか、エターナルアルカディアの宝島のボス思い出すなー。シニストラとデクストラだったっけ。
あのボスも確か、炎(赤)と、氷(紫)の正反対属性だったんだよね。

ただエターナルアルカディアと違ってこっちは一人!

……なにこれむずかしい。

魔法を盾で反射させてもう一人の婆さんに当てるのは分かるんだけど、盾を構えてもう一人の婆さんに注目したら横や後ろから魔法が来て反射できない!

早速青いクスリ一個使っちゃったよ、後は妖精しか残ってないちくしょう!

やっぱ妖精は一匹にして青いクスリを多く持って来るべきだったな……。

位置取りが重要ですね、注目による移動に任せず、自分で移動して婆さん達を同じぐらいの位置に移動させたらあまりダメージ受けずに済みました。

婆さん変態……もとい変体後の方が楽だったな。
しかし、なぜあんなに色っぽいのかww


いよいよ最後の賢者ナボールさんが目覚めます。
約束の代わりにメダルって……イイコトもして下さいナボールさん。

そして突然出てきた爺さん誰だっけ…………………………ああ、ラウルだっけ。

時の神殿であたしを待ってる人が居るから会いに行けと言われました。

ナボールさんの代わりにイイコトしてくれる人を期待しつつ、次回へ続く!




comment:0




[前へ] [次へ]

[ブログ更新通知]

[TOP]


-エムブロ-