スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストロングワールドその2

では、続き。
ウソップ、チョッパー/毎回ギャグ要員な2人ですが、それぞれに良いシーンあり!。シキとの最初の対決シーンでは、ウソップが最初に一撃を!外れるけど、それも計算の内か?次々とルフィ達の波状攻撃の口火を切ってる辺り自分の役割が分かってるなぁ。後、ナミがシキに仲間にしてくださいって言うシーンの前で必死に説得するのもウソップが!自分もシキの技を食らってボロボロなのにも関わらず…。漢だねぇ…。
チョッパーは戦うシーンより画面をちょこまか動いてるシーンが印象あるなぁ(笑)パンフレットにも今回は動くマスコットな感じでって書いてあった(笑)医者としても活躍してたし♪
ロビン、フランキー、ブルック/ほとんど他のメンバーと別行動の三人。フランキーはエネルギー切れ多すぎ!(笑)巨大生物をバイクにしちゃう辺りはさすがに技術者ってとこか。
ブルックは自虐的なギャグがふんだんに(笑)骨がおれる、ってアンタの場合シャレになんないから(笑)剣士の腕もしっかり見せてくれますが、あの「ヨホホホ〜」の笑い声が真剣なシーンでもクスリとさせるー(笑)
ロビンは…、ポニーテールのメガネっ娘!?いや、すごい似合う!!衣装もボーダーのワンピース、といつものより可愛い感じ♪クールビューティーなロビンとは違う魅力ですなただ今回はハナハナの能力を使った見せ場がないのが残念

そして…シキ!
今回のラスボス。ワンピースでお馴染みの笑えるところもあるけど、本質はド外道!なキャラです。かつて海賊王ゴールド・ロジャーに挑んだ男、シキ。海軍の牢獄を脱獄して20年行方不明だった男が突如、海軍を襲う、そんなシーンから始まってます。フワフワの実の能力者のシキは触れた物を意のままに操る事ができる!空さえ飛ぶ事ができるシキにルフィ達は大苦戦する。更には遺伝子改造した動物達を使って世界を統べようと計画、最初のターゲットはルフィ達の故郷、イーストブルー!!
声の竹中直人さんの怪演もあってユーモラスに見えても、うすら寒い悪役になっております。見事!

今流れてるCMで満足度98%と言ってますが、自分的には200%な感じですよ♪
ホントに楽しかった〜

ストロングワールド

見てきたー!いーやー、面白かった!!各キャラに見せ場あり、ハラハラさせるシーンあり、ギャグあり!
エンターテイメントココに有りって感じ♪
各キャラごとの感想♪
ルフィ/相変わらずユルさとマジになった時のバランスが絶妙。ヤッパ良い!
今回は特に仲間や故郷を守る為に怒りを爆発させるシーンが良かった。あとシキの城に乗り込んだ時の衣装!長いジャケットを肩に羽織りマントの如く翻して現れるシーン(しかも逆光を背にして!)はカッコイイ!!ラストの大技「ゴムゴムの雷神大斧(トールアックス)」はギア3の上に雷をまとって、踵おとし!バトルの決着に最高の技。…シビレルー(笑)
ナミ/今回は完全無敵な「お姫様」ポジション。ナミがシキにさらわれる事で物語が始まる。そしてセクシー担当(笑)いきなり水着姿だったり、ルフィと合流したあとは、タンクトップにカットジーンズ、ラストはワイシャツを羽織っただけの姿と、セクシーだけど可愛い感じ♪例の「仲間に…してください」とシキに頼むシーンはぐっと来たなぁ…。目の前でルフィ達が倒され、故郷も危険に晒されている…。選択する事も出来ない状況で、このセリフ。この後ルフィ達にメッセージを残すんだけど、全ての内容が解るのはラストの時。ルフィ達では敵わない相手だ、と言いながら最後のメッセージが「必ず助けて…」 アーロン篇の名場面が蘇るー!!!うおー!!
ゾロ/いつもの如く方向音痴っぷりを発揮してます。今回の犠牲者はチョッパーです(笑)見せ場はシキの部下Dr.インディゴとの対決シーンかな。爆薬を投げつけてくる相手にも全く怯まず、その炎を使っての阿修羅切り!カッコイイです!サンジとのやりとりも良い味出してます(笑)
サンジ/ぬわぁみすわ〜ん!ロビンちゅわ〜ん!(笑)
相変わらずラブファイターですね(苦笑)フェミニスト…に成りきれてないのもサンジの味(笑)巨大タイガーを倒した時の「猫め!」ってセリフはカッコイイですが。後、シキの城に乗り込んだ時の「船長のジャマすんな!!」って言ってルフィの前に立ち塞がった敵を文字通り一蹴するトコも良い♪ただ一騎討ちの相手が知能の高くなったゴリラ…なんで、少し物足りないなぁ。

次へ続く。

ワンピース

さー、やっと見れるよ!普段ならパンフレットを見ちゃうけど、今回は先に見ないでおこう♪楽しみは取っとかないとね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ