スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀、赤、青



ネタバレー!オーズのネタバレしてます。見たくない人はリターンして下さいませ!!





















オーズのコンボ、現在はタトバ、ガタキリバ、ラトラーター、それと雑誌発表されたサゴーゾの5種類ですが…。
情報が出てきましたね〜。
・シャウタ(シャチ、ウナギ、タコ)
・タジャドル(タカ、クジャク、コンドル)
の2つが確定ですね。
シャウタはメズールから奪ったメダルで変身した姿。電気ムチを武器に持ち、足が4本に!?
タジャドルはアンクのメダルを…借りる?どうやらWのファングジョーカーに当たる姿のようです。タカヘッドもタトバの時より派手になりクリアパーツが付くらしい。
仮面ライダーバース
やはり銃を使うライダーらしい。変身にはセルメダルを使用します。専用のメダルを使って武装を召喚、体に装着して使います。ベルトのモチーフはガシャポン!?

コンビニおやつ

そろそろ美味しくなる季節ですよ?何がって?
肉まん、あんまんがですよ〜
うまうま♪

貴方が知ってるマニアックな知識ばとん

貴方が知ってるマニアックな知識ばとん


ここでは他人に言っても「……へぇぇ(???)」って言われてしまうアニメ、小説、漫画等に関するマニアック及び言っても分かって貰えない知識を思う存分書いて貰おうというバトンです。


ではスタート

じゃあ行ってみようか〜?…ただし、相当マニアックなネタになるが。
テーマは「アメコミ」です。











ン〜?これぐらい開けとけば興味ない人は見ないだろ。
書いてあることはアメコミに詳しい人なら「浅い知識だなぁ…」なコトだけど。自分がしゃべりたいだけです。さて基本的なコトからおさらい。
アメコミ、アメリカンコミックスと言うのは日本のマンガと違ってオールカラーです。だいたい月1〜2回で発行されています。だいたい32ページの中綴じ、1作品しか載ってません。(たまに2、3作品の時も)
更に単行本も基本は出ません。買い逃せばそれきり。人気があれば「T.P.B」(トレードペーパーバック)として出ますが。
著作権も描いている人ではなく、出版社が持っています。人気が有る限り続く形を取っているので出版社が書く人を指名もしくはお願いしてキャラクター、ストーリーを書くのです。
スーパーマンなんかは第二次大戦前から連載されてますからね。一番最初の原作者の2人は既に亡くなっているのに、まだ続いてますから。
また同じ出版社で出版されているキャラクターは全て同じ世界に住んでいるコトになってます。スーパーマンとバットマンは同じ世界の人間。スパイダーマンとX-MENは同じ世界の人間。でもバットマンとスパイダーマンは別の世界の人間。ヒーロー同士が友人だったり、幼馴染み、恋人、夫婦、親子、師弟…。いろいろな関係にあります。

…ちょっと長くなったな。取り敢えずこんなことかな?今回は(笑)


ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


うん、ツマンナイのは承知だし、ただ自分が語りたかっただけです。
もし読んでくれた方がいたら感謝しますm(__)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ